スプラトゥーンwiki for 2ch

サブウェポン / 19

67 コメント
views
2 フォロー
19
名前なし 2017/02/07 (火) 22:23:55 修正 d4846@259d9 >> 18

あれも塗るゲームとしては良いサブだったけど
ぶっちゃけちょっと強すぎたというか、防衛戦の時とかの固めが凶悪すぎてなぁ

スピナー使いだからハイカスから没収されるとキツいが
スプリンクラーもどちらかというと動かない消極的なゲームメイクになりがちな性能なので
SPで無敵が(今のところは)無くなったみたいに、サブの中では消すべき部類かも?とも思う

まぁそれよりも優先で消すべきサブがシールドポイセントラップとかなんですけどね

通報 ...
  • 20
    名前なし 2017/02/18 (土) 15:24:06 修正 27b8c@7e20f >> 19

    スプリンクラーは明らかに持たせてはいけないメイン・スペに持たせてるのがなあ。ハイカス、ワカメあたりはビーコンでもええやろって死ぬほど思う。逆にこいつにくれよっていうブキもそれなりにある。

  • 22
    名前なし 2017/02/18 (土) 15:34:13 88f0e@afe1f >> 19

    スプリンクラーは時間経過で自然消滅でいいだろ。長時間設置するのは長射程が多いだろうし

  • 24
    名前なし 2017/02/18 (土) 16:33:33 70cef@aced6 >> 19

    シールドは下の人も言ってるけど耐久0で即破壊されさえすればいい、というかないと攻めの起点が減る…。ポイセンはなぜ消す必要あるかわからんが、スパセンなくなりそうだしないと困る。トラップは…弱いのは認めるがはめるのは楽しいし改良して残して欲しいな。

  • 25
    名前なし 2017/02/18 (土) 16:49:32 修正 d3060@c872e >> 19

    >スプリンクラーは時間経過で自然消滅
    それいいね。俺もスプリンクラーは好きだけど強いと思ってた。設置から30秒程度で自然消滅って形にすると良いかも。
    逆にトラップはなぜ永続にしなかったのかがわからない。あの爆発の遅さでは脅威になり得ないし、永続でも全然問題なかった。

  • 26
    名前なし 2017/02/18 (土) 18:22:04 88f0e@f28e2 >> 19

    トラップはせっかくだから最後の調整で永続かつ、二つ置けるかキューバン並みの範囲でやってほしかったかな。トラップ持ちは強いブキほとんどないしどれくらいの脅威になるか試してみたかった

  • 27
    名前なし 2017/02/18 (土) 22:07:23 修正 d4846@259d9 >> 19

    >ポイセンはなぜ消す必要あるかわからんが
    Splatoon独自のゲーム性が腐るから

    >> 20
    ワカメとハイカス同列にされても困るな
    ハイドラ無印使ったことあるのかと

  • 31
    名前なし 2017/02/18 (土) 23:20:08 70cef@aced6 >> 19

    スパセンなら分かるがポイセンごときで腐るほど小さいゲームでもないと思う。全てのブキにサブウェポンをつける以上、他のサブウェポンと比べて大して強くもないのに消す必要はない。隠れやすいのはこのゲームのいいところだから簡単にクリアリングができるのはおかしいってことだろうけど、1.奇襲にはそんなに強くない2.障害物に隠れた出待ちに使ったところで打ち負ければ意味がない3.障害物に隠れてない敵には有効だがしっかり塗る手間が省けるだけ4.投げた時点で相手に位置を知られる…と「隠れる」要素を著しく損なわせてるとは到底思えない。長文スマソ。

  • 33
    名前なし 2017/02/19 (日) 14:46:33 修正 27b8c@7e20f >> 19

    >> 27ハイカス、ワカメ共にそれなりに使う。ハイドラはあの射程帯の理想的な性能だと思っている。あえていうならハイドラこそスプリンクラーでいい。ハイカスは無敵にそれを溜めやすくするスプリンクラーを持っているのが有罪。それでいてデスペナ小はおかしい。

  • 34
    名前なし 2017/02/19 (日) 16:32:51 修正 d4846@259d9 >> 19

    そういう理屈ね
    1の時点でそれでもチャージャーには勝てない(チャージャーいないと相当強い)
    マッチングで振り切れ方が極端な立ち位置だったからなぁ
    スペ減に関してはロンカスも失敗してると思うけど、まぁ2で無敵は一掃されるし

    ただ無敵は当然として、スプリンクラーもないハイドラがどうなるかってのは
    今の無印の使用率考えると想像に難くないな
    バレル・スプラはスプリンクラーや無敵なしの方も普通に強いけどさ