ぶっちゃけスペ減大くらったところで「で?」感はあるんだけどね。遠くから安全に強い塗りできるから基本ゲージマックスで闘ってるし。だから、奇襲された時に発ダイオウ発動遅かった~。はあるあるだけど、スペシャルたまってなかった~。は基本ない。…ただまぁ、スペ減大の調整を、ヤグラホコの延長戦で「あ、ダイオウ入りますね。」戦法を抑制したいって解釈するなら…まぁ、妥当な調整かもね。
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ぶっちゃけスペ減大くらったところで「で?」感はあるんだけどね。遠くから安全に強い塗りできるから基本ゲージマックスで闘ってるし。だから、奇襲された時に発ダイオウ発動遅かった~。はあるあるだけど、スペシャルたまってなかった~。は基本ない。…ただまぁ、スペ減大の調整を、ヤグラホコの延長戦で「あ、ダイオウ入りますね。」戦法を抑制したいって解釈するなら…まぁ、妥当な調整かもね。
でもほら、スペ減大なら死ねば75%ロストだから、いくら遠くから安全に塗れるとは言ってもすぐにはゲージを貯められない。ガチマッチなら、死んだらすぐにダイオウを発動できなくなる分、特に防衛時での一定の弱体化は望めると思う。