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デュアルスイーパー / 2117

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2117
名無しのイカ 2024/06/11 (火) 13:47:32 f974a@9b13c

実際、ジャンキャンが有効なのってこっちが不利な状況で少しでも相手のエイムをずらさないと死ぬって時でしょ
本来ならそういう状況にならないよう立ち回るべきだし、それ以外でジャンキャン出してもただの魅せ技でしかないと思う
立ち撃ちやスライド1回で勝てるならそれがベスト

こちらも相手も超上級者でわずかなエイムずらしが生死を分ける、みたいな戦いを常にしてるなら別だけどさ

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  • 2118
    名無しのイカ 2024/06/11 (火) 18:33:30 bd7f2@f7f5e >> 2117

    その不利な状況に押し込まれる前にエイムずらしを入れておかないと普通に撃ち合ってもカウンター取られたり相打ちに持っていかれるんよ
    何せ撃ち合い中の受動回避的なスライドや回避行動が役に立たないラグ環境と当てたもん勝ちの仕様だからねぇ
    オマケにこっちのメインは相手が届かない場所から撃っても信頼性無いし
    スシや52にこちらの間合いから強引に詰められて致死弾数撃ち込まれてこっちが死ぬのザラだからね

    2119
    名無しのイカ 2024/06/11 (火) 18:56:25 f974a@56a3f >> 2118

    うん、だから本来はスシや52と正面から撃ち合うべきではないと思うし、ジャンキャンに頼る時点でお祈り状態だと思うんだけど、味方をキャリーするためにゾンビ積んで前に出て弾幕避けなきゃいけない上級者は別
    ジャンキャンは基本スキルではなくあくまでお守りだよって言いたいだけ

    2128
    名無しのイカ 2024/06/13 (木) 14:52:06 bb6d8@f86d6 >> 2118

    これは使ってて同意出来るね、初手からジャンキャンで詰める戦い方はブラスターとかチャージャーみたいなサイクルの低い武器には有効だけど、普通にアベレージが高いシューター種とかは立ち射ちで牽制様子見からのスライドで詰めて確実にとるか不利盤面ならジャンキャン交えつつ下がるくらいにしか使えん。
    そもそも正面の撃ち合いなんてジャンキャン使ってもよえーよ!