名無しのイカ
2023/03/22 (水) 16:09:10
89ef8@33dcd
>> 1272のものです。
復活短縮ギアの考察とステジャン・スパ短を追加しました
何かご意見あればください
通報 ...
編集乙です。あとリベンジはどうするかね
ゾンビ同様使い手を選ぶ系統だし効果を実感出来る錬度なら判断可能だろうからテンプレで載せる必要もないかな?
うーんリベンジも載せるか迷ったけど一種の上位勢での流行りギアみたいなもんだしギア候補の多いデュアルのページに書かなくてもいいかなとも思った。
ただカムバックは載せたいところ。
そうなるとギア候補が多すぎるから個人的にはサーマルインクとイカニン消してすっきりさせちゃってもいいかと思ったが人によって好み分かれるしうーん
個人差問わずおススメできる順に並び変えてみるとか?
例えば、とりあえずで採用される事の多いメインク効率とかは最初に、好みの差が大きいリベンジとかは順番の最後に配置する形で
>> 1334さんのコメントに便乗させてもらうけど、スプスピのページで「必須級」「推奨」「アレンジ枠」の順で節を別けて解説してるのを真似させてもらったらどうだろう?
例えばメインクは必須級、人速は推奨と、リベンジやイカニンはアレンジ枠・・いった具合に理由も添えて並べていったらいいと思う
>> 1334
そう思ってラスパを上の方にして対物サーマルイカニン下げておきました。
じゃあカスタマイズ枠としてステジャンの下にカムバリベンジ一緒に載せようかね
>> 1335
カテゴリで分けるのはありだと思うけどデュアルの場合必須級がどれって話になっちゃうんだよね。上位勢はメインクすら削ってるから。
必須なし、推奨はメインク、アクション強化、ステジャン
アレンジ枠その他 とか?になってしまう。
ステジャンは必須でも良さそうだと思うな〜
後必須になりそうなのはサブ枠で安全靴とスパジャンぐらいかな。
カムバリベンジゾンビ構成と、メインクアク強生存構成でも必須ギアは変わりそうね。
汎用性で言えばメインクアク強ゾンビ構成が柔軟に対応できて、リスクを取る動きも出来るので野良だとハマりやすいと思ってる。
必須というか慣れと運用方針で変わる感じなのが難しいんだろうな
メイン効率一つとっても中衛生存ポジなら必須級でも前衛ポジだと慣れたら削ってゾンビ増やそうみたいになるし
>> 1335コメントの者ですが、カテゴリー名を必須級ではなくてメインクとかメ性などのギア枠に左右されない物は「汎用ギアパワー」、カムバやイカニンとかの特定のギア枠にだけつく物を「固定ギアパワー」にして区別をつけるのも手かもしれないですね
これなら一応本当に必ず必要か?というのも気にしないですみますし、固定の方は現状と同じくギア枠も書いておけば閲覧したユーザーにわかってもらえますしね