正直なところ、スタダは割とよく切れます。でも「切れるまでに相手に与えたプレッシャー」が結構最後まで継続している気はあります。あと試合開始直後は全員立ち上がりまでに時間かかるから、その立ち上がりを支援できるのは強い。
ルールにもよりますが、ヤグラとホコは「相手を一気に倒した時のアドバンテージ」が強く、逆に何故か相性が悪いのはエリアだったりします。だからエリアは普通のギアで行ったほうが良い…そんな気がします。
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正直なところ、スタダは割とよく切れます。でも「切れるまでに相手に与えたプレッシャー」が結構最後まで継続している気はあります。あと試合開始直後は全員立ち上がりまでに時間かかるから、その立ち上がりを支援できるのは強い。
ルールにもよりますが、ヤグラとホコは「相手を一気に倒した時のアドバンテージ」が強く、逆に何故か相性が悪いのはエリアだったりします。だからエリアは普通のギアで行ったほうが良い…そんな気がします。
「最初に与えたプレッシャーが最後まで継続している気がする」
多分それはあなたが上手いだけで多分別のギアにしても終盤のプレッシャー云々は変わらないと思うよ
あとヤグラホコはカウントの最大値どっちが上かってルールだから初動で一気に稼げるスタダが輝くルールだと思うけど、エリアアサリはカウント進めて進められてのポイントの積み重ねのルールで相対的に初動のアドバンテージが小さくなるルールだから、スタダは向いて無いと思う
んー確かにそうなのかもしれません。ただスタダ積んだら勝率がいきなり上がったのは事実なので、自分にあったギアというだけだったのでしょう。アドバイスありがとうございます。