そういえば受け身の是非について 実際どうなの? スペ増10は受け身切るほどの価値ない?
受け身のおかげで助かった!って場面って結構少ないけど、相手も受け身の有無で狩るかどうか判断してる可能性があるから、受け身の恩恵を主観で判断するの難しい... スペ増積みたいなら、3.9表記で 受け身、ヒト速1.2、スペ性1.1、安全靴0.2、アク強0.1、ジャン短0.1、スペ増0.2 あたりから始めてみて、しっくりこなかったら受け身削るなりスペ性減らすなりして微調整すると良いかも
ありがとう 今は例に挙げてくれた構成のジャン短削ってアク強0.2のやつ使ってるけど かあとちょっとで溜まらなくて打開合わせらんなかったりしてスペ増欲しくなったんだ 色々考えた結果オープンで受け身削ってスペ増1、ジャン短0.1、人速+0.1を試してみようってなった
自分も含め、多くの人がなんとなく受け身つけてるだろうし、一度そこを疑ってみるのはかなり良い気がする。 自分も試してみる!
受け身つけてる時よりも安全な位置から吐くことを考えながらやったけど、 受け身クーゲルの返り討ちにできる性能の高さから狩りに来てなかった相手も来るようになった感じがする もちろんヤグラ・ホコの攻めで使うジェッパは受け身ある方が吐きやすく、終了後も受け身で追いかける / 味方が落ちても撤退しやすい エリアとかで安全且つ強いジェッパポジがあるステージなら受け身なしクーゲル使えるかも?って感じだった
やっぱ積んでると、そもそも狩りを狙われない加護が働いてるのか。 ナイス検証でした!
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受け身のおかげで助かった!って場面って結構少ないけど、相手も受け身の有無で狩るかどうか判断してる可能性があるから、受け身の恩恵を主観で判断するの難しい...
スペ増積みたいなら、3.9表記で
受け身、ヒト速1.2、スペ性1.1、安全靴0.2、アク強0.1、ジャン短0.1、スペ増0.2
あたりから始めてみて、しっくりこなかったら受け身削るなりスペ性減らすなりして微調整すると良いかも
ありがとう
今は例に挙げてくれた構成のジャン短削ってアク強0.2のやつ使ってるけど
かあとちょっとで溜まらなくて打開合わせらんなかったりしてスペ増欲しくなったんだ
色々考えた結果オープンで受け身削ってスペ増1、ジャン短0.1、人速+0.1を試してみようってなった
自分も含め、多くの人がなんとなく受け身つけてるだろうし、一度そこを疑ってみるのはかなり良い気がする。
自分も試してみる!
受け身つけてる時よりも安全な位置から吐くことを考えながらやったけど、
受け身クーゲルの返り討ちにできる性能の高さから狩りに来てなかった相手も来るようになった感じがする
もちろんヤグラ・ホコの攻めで使うジェッパは受け身ある方が吐きやすく、終了後も受け身で追いかける / 味方が落ちても撤退しやすい
エリアとかで安全且つ強いジェッパポジがあるステージなら受け身なしクーゲル使えるかも?って感じだった
やっぱ積んでると、そもそも狩りを狙われない加護が働いてるのか。
ナイス検証でした!