エクスプロッシャーのコメント欄です。
2の頃から思ってたけど、直+爆風で100ダメを許してほしい。このインク効率だし、金網の上の相手にはほぼ無力だしよくない?ねぇ?だめ?よくない?よくなくない?あ、出来れば爆風のダメ上げる方向でおなしゃす
直爆両方5ずつ上げて代わりに直爆1発の与ダメ上限を90にすれば程よくなりそう 爆風3発が曲射やラグの影響でキル取れなくなること減るしカスタムのチャクチとのコンボも決めやすくなる
立ち回りに自信のある真の強エクスは無印使ってるイメージ ルールにより無印カスタム持ち替えてるイカタコは強そう
いやそんなイメージはなくなったな もうカスタムが弱いステージでもないのにこれ持ってるのは前に出る気のない地雷がほとんど
ステージとルールで立ち回りごと変わるから、どっちが強いとかないんじゃないの…?
今更だけど、これってどっちが強いかって話じゃなくて、イメージの話じゃない? エクカスの方がシールドチャクチで強気で前に出られるのに、あえてエクス無印を持ってる人はシールドやチャクチに頼らずに戦える間合い管理がしっかりしてる強者ってイメージを持ってるのが>> 1844 前に出るエクスはエクカスを選ぶから、無印を持ってるのは前に出る気がない芋ってイメージを持ってるのが>> 1846
エクスあるあるだと思ってるのだけど。 たまに気分転換でシューター持つと、後衛がやって欲しいことが分かるから無駄に活き活きと活躍できること、あると思います!
自分パブラーだけど、☆4(約30万)まで使ってみたらパブロの動きも良くなった。サポート特化後衛ならではの視点で、状況を俯瞰的に捉える能力が上がった…気がする。 「今なら戦線上げられそうだしアメで進軍準備しよう」とか「あそこにイカ忍潜伏ローラー(または裏取りイカタコ)いるからセンサー付けて前線に注意喚起しよう」とか…諸々の経験が活かされてる感じ。
状況把握、危険予知能力の上昇が見込めたんで、サーモンランの疑似練習にも向いてるブキかもね。
たのしい 追撃性能って言ったらいいのかな?逃げる敵を背後から倒せるのいいね
エリアで振ってると凄まじくヘイト買うからメガホンx2ナイス玉マルミサみたいな欲張りセットがひっきりなしに飛んでくる おかげでスペシャルではほとんどデスしなくなってきたし何なら時々はウルショも返り討ちにできるようになってきたぞ…いいのかこれで
エクス専用の立ち回りにはなるけど、引き際の見極めの練習になるのはいいと思う スペシャル4点セットがこっちに向くってことは他の3人に向く負担が減るから動きやすくはなると思う その上で生存できるなら無駄に吐かせたってことになるし
レスありがとう このブキ本当に盤面見極める練習になるよね スペシャルセット何杯もおかわりして腹一杯になるけど最近は「スペシャル無駄撃ちありがとう」くらいの心境になってる 攻撃スペシャルは引き受けた、味方生きろ
最近使い始めたんだけど、メインク2.2か2.4か決められずにいる メインク2.2に抑えてスぺ増に回した方がアメが回って強そうな感触はあるんだが、 スぺ増ここまで積んで効果感じたみたいな基準ある人いたら教えてほしいです (イカ速0.2、イン回0.2、安全靴0.1、スパ短0.1は固定で積んでる)
パワー23でエリアしか使ってないです
フルイドにお株奪われてない…?
(奪われて)ないです
フルイドよりも狙ってキルしやすいよ フルイドは足止め、こっちは狙ってダメージ出すのが仕事。
ホコは流石にキツいけどそれ以外はフルイドと同じくらいの性能だと思う
フルイド使ってからこっち使うと超使いやすく感じる チャージが無くて回復猶予を与えないのが有難く、1確をガンガン取れるならフルイド・取れないならエクスって感じ
もっと流行っていいと思うんだけどな バリアとジェッパキツイのがアカンのかな
バリアジェッパどころかスペシャルには軒並み弱いぞ その上で射程がほぼ変わらないロングブラスターが暴れてるからかなりキツイ環境
Xマッチだと天敵とマッチングするのがね…😭
実装6周年!
あれから6年も経ってるわけないじゃん(現実逃避)
スプラ3がもう少しで発売2周年という事実
塗りの出来る長射程で直撃100ダメとかいうありえん贅沢は言わないから、もう少しだけインク効率と硬直低減が欲しい
強化とかいう欲望は言わんからクゲとマッチするの止めてくれ
燃費戻したり硬直緩和のアッパー調整はないですか…そうですか 解散!!(爆散リスポーン)
ジェッパが近付いてきたら逃げるのみ
中〜後衛できる射程があるのに近づかれても多少戦えて、曲射と爆風でどんなシチュエーションでもキルやアシストができて、塗り力もあるのに実際使うとなんで強く感じないんだろ
近づかれたら多少しか戦えなくて、自慢の曲射や爆風もインクや硬直が重すぎるから…
最強スロッシャーの塗り後衛として握ってみてクッソ使い辛いな何だこれと思ったが キル周りが全部直撃ありきでエイム力必須だからだわ
弾速遅いからエイムというより先読み能力だな たまにエスパーみたいなエクス使いに遭遇する
5割は経験則による予測だゾ そんで4割はマグレ当たり 1割は本物のエスパー
エリア以外に居場所無し
エリアもカスタムでいいよ
めちゃくちゃ嫌われそうだけど、弾道の高さでダメージ加算みたいな特徴でも面白そうだなって思ったり
減衰無いだけでも幸せな部類だからこのブキ…
本日のおすすめ武器と聞いて
あの量のインクぶつけられてるんだから近距離のダメージは増やしていいと思うけど3イカ研にその発想はなさそう
相手に遠距離いないときのナワバリ、バンカラですごい楽しそうにしてるから強化は割と必要ない部類
フデマニュ「よろしくニキー」 ショクワン「射程外から失礼します」 ハンコ「ぺったんぺったんイカぺったん」 ジェッパ「上から来るぞ!気をつけろ!」 ウルショ「君◯にたまへ」 遠距離以外にも苦手なの多いのよこいつ まあ強化はそこまで必要性感じないけど強いて言うならメインクギアの効きかな
そもそもすべてそのメインスペ持ってる奴クーゲル以外射程的にカモなんだからキルして当たり前なのでは? カスタムよりきついとはいえ、フデマニュは普通に二発でいけるし
モップリン星人でブキチ杯で初めて持ったんだけどたんのし〜ハマりそうだ
サブスペが長所を補強する感じの性能が楽しいだけに短所を力技で誤魔化すカスタムの方が強い事実を受け入れたくない
実装したイカ研は受け入れたくないかもしれないけどユーザーが受け入れる必要なくね? エクスプロッシャーは弱い、それだけ
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2の頃から思ってたけど、直+爆風で100ダメを許してほしい。このインク効率だし、金網の上の相手にはほぼ無力だしよくない?ねぇ?だめ?よくない?よくなくない?あ、出来れば爆風のダメ上げる方向でおなしゃす
直爆両方5ずつ上げて代わりに直爆1発の与ダメ上限を90にすれば程よくなりそう
爆風3発が曲射やラグの影響でキル取れなくなること減るしカスタムのチャクチとのコンボも決めやすくなる
立ち回りに自信のある真の強エクスは無印使ってるイメージ
ルールにより無印カスタム持ち替えてるイカタコは強そう
いやそんなイメージはなくなったな
もうカスタムが弱いステージでもないのにこれ持ってるのは前に出る気のない地雷がほとんど
ステージとルールで立ち回りごと変わるから、どっちが強いとかないんじゃないの…?
今更だけど、これってどっちが強いかって話じゃなくて、イメージの話じゃない?
エクカスの方がシールドチャクチで強気で前に出られるのに、あえてエクス無印を持ってる人はシールドやチャクチに頼らずに戦える間合い管理がしっかりしてる強者ってイメージを持ってるのが>> 1844
前に出るエクスはエクカスを選ぶから、無印を持ってるのは前に出る気がない芋ってイメージを持ってるのが>> 1846
エクスあるあるだと思ってるのだけど。
たまに気分転換でシューター持つと、後衛がやって欲しいことが分かるから無駄に活き活きと活躍できること、あると思います!
自分パブラーだけど、☆4(約30万)まで使ってみたらパブロの動きも良くなった。サポート特化後衛ならではの視点で、状況を俯瞰的に捉える能力が上がった…気がする。
「今なら戦線上げられそうだしアメで進軍準備しよう」とか「あそこにイカ忍潜伏ローラー(または裏取りイカタコ)いるからセンサー付けて前線に注意喚起しよう」とか…諸々の経験が活かされてる感じ。
状況把握、危険予知能力の上昇が見込めたんで、サーモンランの疑似練習にも向いてるブキかもね。
たのしい
追撃性能って言ったらいいのかな?逃げる敵を背後から倒せるのいいね
エリアで振ってると凄まじくヘイト買うからメガホンx2ナイス玉マルミサみたいな欲張りセットがひっきりなしに飛んでくる
おかげでスペシャルではほとんどデスしなくなってきたし何なら時々はウルショも返り討ちにできるようになってきたぞ…いいのかこれで
エクス専用の立ち回りにはなるけど、引き際の見極めの練習になるのはいいと思う
スペシャル4点セットがこっちに向くってことは他の3人に向く負担が減るから動きやすくはなると思う
その上で生存できるなら無駄に吐かせたってことになるし
レスありがとう
このブキ本当に盤面見極める練習になるよね
スペシャルセット何杯もおかわりして腹一杯になるけど最近は「スペシャル無駄撃ちありがとう」くらいの心境になってる
攻撃スペシャルは引き受けた、味方生きろ
最近使い始めたんだけど、メインク2.2か2.4か決められずにいる
メインク2.2に抑えてスぺ増に回した方がアメが回って強そうな感触はあるんだが、
スぺ増ここまで積んで効果感じたみたいな基準ある人いたら教えてほしいです
(イカ速0.2、イン回0.2、安全靴0.1、スパ短0.1は固定で積んでる)
パワー23でエリアしか使ってないです
フルイドにお株奪われてない…?
(奪われて)ないです
フルイドよりも狙ってキルしやすいよ
フルイドは足止め、こっちは狙ってダメージ出すのが仕事。
ホコは流石にキツいけどそれ以外はフルイドと同じくらいの性能だと思う
フルイド使ってからこっち使うと超使いやすく感じる
チャージが無くて回復猶予を与えないのが有難く、1確をガンガン取れるならフルイド・取れないならエクスって感じ
もっと流行っていいと思うんだけどな
バリアとジェッパキツイのがアカンのかな
バリアジェッパどころかスペシャルには軒並み弱いぞ
その上で射程がほぼ変わらないロングブラスターが暴れてるからかなりキツイ環境
Xマッチだと天敵とマッチングするのがね…😭
実装6周年!
あれから6年も経ってるわけないじゃん(現実逃避)
スプラ3がもう少しで発売2周年という事実
塗りの出来る長射程で直撃100ダメとかいうありえん贅沢は言わないから、もう少しだけインク効率と硬直低減が欲しい
強化とかいう欲望は言わんからクゲとマッチするの止めてくれ
燃費戻したり硬直緩和のアッパー調整はないですか…そうですか
解散!!(爆散リスポーン)
ジェッパが近付いてきたら逃げるのみ
中〜後衛できる射程があるのに近づかれても多少戦えて、曲射と爆風でどんなシチュエーションでもキルやアシストができて、塗り力もあるのに実際使うとなんで強く感じないんだろ
近づかれたら多少しか戦えなくて、自慢の曲射や爆風もインクや硬直が重すぎるから…
最強スロッシャーの塗り後衛として握ってみてクッソ使い辛いな何だこれと思ったが
キル周りが全部直撃ありきでエイム力必須だからだわ
弾速遅いからエイムというより先読み能力だな
たまにエスパーみたいなエクス使いに遭遇する
5割は経験則による予測だゾ
そんで4割はマグレ当たり
1割は本物のエスパー
エリア以外に居場所無し
エリアもカスタムでいいよ
めちゃくちゃ嫌われそうだけど、弾道の高さでダメージ加算みたいな特徴でも面白そうだなって思ったり
減衰無いだけでも幸せな部類だからこのブキ…
本日のおすすめ武器と聞いて
あの量のインクぶつけられてるんだから近距離のダメージは増やしていいと思うけど3イカ研にその発想はなさそう
相手に遠距離いないときのナワバリ、バンカラですごい楽しそうにしてるから強化は割と必要ない部類
フデマニュ「よろしくニキー」
ショクワン「射程外から失礼します」
ハンコ「ぺったんぺったんイカぺったん」
ジェッパ「上から来るぞ!気をつけろ!」
ウルショ「君◯にたまへ」
遠距離以外にも苦手なの多いのよこいつ
まあ強化はそこまで必要性感じないけど強いて言うならメインクギアの効きかな
そもそもすべてそのメインスペ持ってる奴クーゲル以外射程的にカモなんだからキルして当たり前なのでは?
カスタムよりきついとはいえ、フデマニュは普通に二発でいけるし
モップリン星人でブキチ杯で初めて持ったんだけどたんのし〜ハマりそうだ
サブスペが長所を補強する感じの性能が楽しいだけに短所を力技で誤魔化すカスタムの方が強い事実を受け入れたくない
実装したイカ研は受け入れたくないかもしれないけどユーザーが受け入れる必要なくね?
エクスプロッシャーは弱い、それだけ