エクスプロッシャーのコメント欄です。
塗りの出来る長射程で直撃100ダメとかいうありえん贅沢は言わないから、もう少しだけインク効率と硬直低減が欲しい
強化とかいう欲望は言わんからクゲとマッチするの止めてくれ
燃費戻したり硬直緩和のアッパー調整はないですか…そうですか 解散!!(爆散リスポーン)
ジェッパが近付いてきたら逃げるのみ
中〜後衛できる射程があるのに近づかれても多少戦えて、曲射と爆風でどんなシチュエーションでもキルやアシストができて、塗り力もあるのに実際使うとなんで強く感じないんだろ
近づかれたら多少しか戦えなくて、自慢の曲射や爆風もインクや硬直が重すぎるから…
最強スロッシャーの塗り後衛として握ってみてクッソ使い辛いな何だこれと思ったが キル周りが全部直撃ありきでエイム力必須だからだわ
弾速遅いからエイムというより先読み能力だな たまにエスパーみたいなエクス使いに遭遇する
5割は経験則による予測だゾ そんで4割はマグレ当たり 1割は本物のエスパー
エリア以外に居場所無し
エリアもカスタムでいいよ
めちゃくちゃ嫌われそうだけど、弾道の高さでダメージ加算みたいな特徴でも面白そうだなって思ったり
減衰無いだけでも幸せな部類だからこのブキ…
本日のおすすめ武器と聞いて
あの量のインクぶつけられてるんだから近距離のダメージは増やしていいと思うけど3イカ研にその発想はなさそう
相手に遠距離いないときのナワバリ、バンカラですごい楽しそうにしてるから強化は割と必要ない部類
フデマニュ「よろしくニキー」 ショクワン「射程外から失礼します」 ハンコ「ぺったんぺったんイカぺったん」 ジェッパ「上から来るぞ!気をつけろ!」 ウルショ「君◯にたまへ」 遠距離以外にも苦手なの多いのよこいつ まあ強化はそこまで必要性感じないけど強いて言うならメインクギアの効きかな
そもそもすべてそのメインスペ持ってる奴クーゲル以外射程的にカモなんだからキルして当たり前なのでは? カスタムよりきついとはいえ、フデマニュは普通に二発でいけるし
モップリン星人でブキチ杯で初めて持ったんだけどたんのし〜ハマりそうだ
サブスペが長所を補強する感じの性能が楽しいだけに短所を力技で誤魔化すカスタムの方が強い事実を受け入れたくない
実装したイカ研は受け入れたくないかもしれないけどユーザーが受け入れる必要なくね? エクスプロッシャーは弱い、それだけ
エリア以外のルールでの活躍が難しすぎる 特にヤグラ、防衛はヤグラ上に着弾させるのが難しすぎるし、同じ目的ならブラスター使ったほうがずっと簡単だし、固形ボムのがずっと強力
ホコに持ってくる人の考えがほんとにわからん
エクスがエリア向け武器なら個人的にはめちゃくちゃ使ってみたいんですけど カスタムとどっちを主にするのがいいとかってあります?
長所を伸ばすのが無印で短所を補うのがカスタム 慣れないうちはチャクチで雑に対近距離を誤魔化せるカスタムでいいかな シールドは一旦忘れようあれは明確に目的を持って投げないとインク重すぎて自分の首を絞める
ナワバリに持ち込んでみたけど……正直いって扱いに困るなコレ。 弾速遅いから当てるのが難しいわりに火力低くてキルできないし、かといって発射間隔も長くてインク消費も多いので塗りたくれるわけでもない。
直撃なら一撃死、とまではいわんが、ダイナモの縦振り程度のダメージは出てほしいかなあって。
ナモ二確の距離で直当てて90出せるんだから文句言う性能してないと思うけど…足元スリップダメージ入ってれば確1になるから威力としては申し分ないし。 そもそもナモが2回縦振りして殺そうと思うと絶望的に遅いし、ナモよりダメージ出るからナモからエクス持ち帰る人も出たぐらいだよ。
今はもう自分で二確安定して殺せる人が持つべきブキだと言われたらそのとおりと答えるけど。
この射程と着弾塗りでナワバリで大満足な面積塗り力だとバケモンになってしまう 弾速もラピエリより速いときたもんだ。遅く感じるけど
エクスの弾は山なりに飛んでくから、着弾までの距離が長いんよね。だから実際の弾速は体感の弾速よりも速いってだけ。 直線で飛ぶブキの方が体感の弾速は断然速いと思うよ。
前隙時間分のチャージUIが出てトリガーを離したタイミングに応じて直進フレームが変わるようになってくれるとだな
エクスのメイン性能については、他の重量級と同様にメインインク効率ギアを乗りやすくしてくれるだけで十分だと思う 逆に言えば、それが無いのはかなり不公平感がある エクスより遥かに使われてるリッターはちゃっかりメインインク効率ギアの効きが優遇されてるし
あと、サブスペの組み合わせは大事よね 無印はサブスペがパワー不足過ぎてほとんど使われなくなってしまったし カスタムは悪くないけど、シールドの噛み合いは良くないし、チャクチもそこまで強くない 今作はエクス系の使用率が全体的に少ないけど、サブスペが強くないというのは理由としてあると思う
もちろん強すぎるサブスペを貰ってしまうと後で弱体化の原因になったり(1の96デコとか)、次作で激弱のサブスペを渡される原因になったり(2→3のジェッスイとか)するから、その辺はバランスが大切よね ジェッスイはあまりに弱すぎたんでメインサブスペどれも強化されたけど、結局環境に追いつけてはいないし
…中には強すぎるサブスペや噛み合ってるサブスペを貰っても、弱体化されなかったり(2の52ベ→3の52とか)次作でも噛み合うサブスペを貰えたり(2→3のリッターとか)する、運営に愛されるブキもあるけどね
無印のサブスペ相性は悪くないとは思うんですけどゲームスピードに追いつけてないってのはあると思います 雨よりデコイくらいだと面白そうなんだけど実装時期の問題もあったからなぁとは思う
雨は出し得だけど、スペシャルにしてはパワーが無さ過ぎるのがね 強化しても良いんじゃないかと思うよ
ジェッパのおやつ
フェスでスメーシーの時だけやたら見る武器
アサリ持ってくれよ
そろそろ金網に爆風当てられるようになっても良いんじゃないか 全ブキの中で一番尖った欠陥だと思うんだけど 2の全盛期みたいにクソステで塗ってるだけで勝てるブキじゃないんだし
知ってる人は露骨に金網の上に逃げるのでやめてください なんなら下り坂でも直撃当たって爆風当たらないとかあるので、直撃当たったらその場で爆発してください
直撃その場爆破はグレバリDPSがひっそり落ちるな
サーモンランがゴミになるのでやめて下さい
せめて直撃時敵の足元確定で塗ってくれればねぇ 上から直撃当てたのにラグですいすい逃げられるのつらい
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塗りの出来る長射程で直撃100ダメとかいうありえん贅沢は言わないから、もう少しだけインク効率と硬直低減が欲しい
強化とかいう欲望は言わんからクゲとマッチするの止めてくれ
燃費戻したり硬直緩和のアッパー調整はないですか…そうですか
解散!!(爆散リスポーン)
ジェッパが近付いてきたら逃げるのみ
中〜後衛できる射程があるのに近づかれても多少戦えて、曲射と爆風でどんなシチュエーションでもキルやアシストができて、塗り力もあるのに実際使うとなんで強く感じないんだろ
近づかれたら多少しか戦えなくて、自慢の曲射や爆風もインクや硬直が重すぎるから…
最強スロッシャーの塗り後衛として握ってみてクッソ使い辛いな何だこれと思ったが
キル周りが全部直撃ありきでエイム力必須だからだわ
弾速遅いからエイムというより先読み能力だな
たまにエスパーみたいなエクス使いに遭遇する
5割は経験則による予測だゾ
そんで4割はマグレ当たり
1割は本物のエスパー
エリア以外に居場所無し
エリアもカスタムでいいよ
めちゃくちゃ嫌われそうだけど、弾道の高さでダメージ加算みたいな特徴でも面白そうだなって思ったり
減衰無いだけでも幸せな部類だからこのブキ…
本日のおすすめ武器と聞いて
あの量のインクぶつけられてるんだから近距離のダメージは増やしていいと思うけど3イカ研にその発想はなさそう
相手に遠距離いないときのナワバリ、バンカラですごい楽しそうにしてるから強化は割と必要ない部類
フデマニュ「よろしくニキー」
ショクワン「射程外から失礼します」
ハンコ「ぺったんぺったんイカぺったん」
ジェッパ「上から来るぞ!気をつけろ!」
ウルショ「君◯にたまへ」
遠距離以外にも苦手なの多いのよこいつ
まあ強化はそこまで必要性感じないけど強いて言うならメインクギアの効きかな
そもそもすべてそのメインスペ持ってる奴クーゲル以外射程的にカモなんだからキルして当たり前なのでは?
カスタムよりきついとはいえ、フデマニュは普通に二発でいけるし
モップリン星人でブキチ杯で初めて持ったんだけどたんのし〜ハマりそうだ
サブスペが長所を補強する感じの性能が楽しいだけに短所を力技で誤魔化すカスタムの方が強い事実を受け入れたくない
実装したイカ研は受け入れたくないかもしれないけどユーザーが受け入れる必要なくね?
エクスプロッシャーは弱い、それだけ
エリア以外のルールでの活躍が難しすぎる
特にヤグラ、防衛はヤグラ上に着弾させるのが難しすぎるし、同じ目的ならブラスター使ったほうがずっと簡単だし、固形ボムのがずっと強力
ホコに持ってくる人の考えがほんとにわからん
エクスがエリア向け武器なら個人的にはめちゃくちゃ使ってみたいんですけど
カスタムとどっちを主にするのがいいとかってあります?
長所を伸ばすのが無印で短所を補うのがカスタム
慣れないうちはチャクチで雑に対近距離を誤魔化せるカスタムでいいかな
シールドは一旦忘れようあれは明確に目的を持って投げないとインク重すぎて自分の首を絞める
ナワバリに持ち込んでみたけど……正直いって扱いに困るなコレ。
弾速遅いから当てるのが難しいわりに火力低くてキルできないし、かといって発射間隔も長くてインク消費も多いので塗りたくれるわけでもない。
直撃なら一撃死、とまではいわんが、ダイナモの縦振り程度のダメージは出てほしいかなあって。
ナモ二確の距離で直当てて90出せるんだから文句言う性能してないと思うけど…足元スリップダメージ入ってれば確1になるから威力としては申し分ないし。
そもそもナモが2回縦振りして殺そうと思うと絶望的に遅いし、ナモよりダメージ出るからナモからエクス持ち帰る人も出たぐらいだよ。
今はもう自分で二確安定して殺せる人が持つべきブキだと言われたらそのとおりと答えるけど。
この射程と着弾塗りでナワバリで大満足な面積塗り力だとバケモンになってしまう
弾速もラピエリより速いときたもんだ。遅く感じるけど
エクスの弾は山なりに飛んでくから、着弾までの距離が長いんよね。だから実際の弾速は体感の弾速よりも速いってだけ。
直線で飛ぶブキの方が体感の弾速は断然速いと思うよ。
前隙時間分のチャージUIが出てトリガーを離したタイミングに応じて直進フレームが変わるようになってくれるとだな
エクスのメイン性能については、他の重量級と同様にメインインク効率ギアを乗りやすくしてくれるだけで十分だと思う
逆に言えば、それが無いのはかなり不公平感がある
エクスより遥かに使われてるリッターはちゃっかりメインインク効率ギアの効きが優遇されてるし
あと、サブスペの組み合わせは大事よね
無印はサブスペがパワー不足過ぎてほとんど使われなくなってしまったし
カスタムは悪くないけど、シールドの噛み合いは良くないし、チャクチもそこまで強くない
今作はエクス系の使用率が全体的に少ないけど、サブスペが強くないというのは理由としてあると思う
もちろん強すぎるサブスペを貰ってしまうと後で弱体化の原因になったり(1の96デコとか)、次作で激弱のサブスペを渡される原因になったり(2→3のジェッスイとか)するから、その辺はバランスが大切よね
ジェッスイはあまりに弱すぎたんでメインサブスペどれも強化されたけど、結局環境に追いつけてはいないし
…中には強すぎるサブスペや噛み合ってるサブスペを貰っても、弱体化されなかったり(2の52ベ→3の52とか)次作でも噛み合うサブスペを貰えたり(2→3のリッターとか)する、運営に愛されるブキもあるけどね
無印のサブスペ相性は悪くないとは思うんですけどゲームスピードに追いつけてないってのはあると思います
雨よりデコイくらいだと面白そうなんだけど実装時期の問題もあったからなぁとは思う
雨は出し得だけど、スペシャルにしてはパワーが無さ過ぎるのがね
強化しても良いんじゃないかと思うよ
ジェッパのおやつ
フェスでスメーシーの時だけやたら見る武器
アサリ持ってくれよ
そろそろ金網に爆風当てられるようになっても良いんじゃないか
全ブキの中で一番尖った欠陥だと思うんだけど
2の全盛期みたいにクソステで塗ってるだけで勝てるブキじゃないんだし
知ってる人は露骨に金網の上に逃げるのでやめてください
なんなら下り坂でも直撃当たって爆風当たらないとかあるので、直撃当たったらその場で爆発してください
直撃その場爆破はグレバリDPSがひっそり落ちるな
サーモンランがゴミになるのでやめて下さい
せめて直撃時敵の足元確定で塗ってくれればねぇ
上から直撃当てたのにラグですいすい逃げられるのつらい