Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

ロングブラスター / 1752

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1752
名無しのイカ 2024/06/05 (水) 21:58:33 b8b75@b8c2b

調整できる人(企画的にもプログラム的にも)がもういないんじゃないかな……いざ調整しようとすると1からソースコード分析してからみたいな感じでコストが見合わないからしないとか。数値変えるだけだと思ったら無限にバグ出ちゃうとか。

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  • 1753
    名無しのイカ 2024/06/05 (水) 22:07:24 修正 f22d4@1f976 >> 1752

    今作のスプラトゥーンのプロデューサーがスプラトゥーン1のプログラム開発してた人なのでその可能性は低い

    動作保証の問題だと思う
    ラグは0にはできないので、スプラトゥーンはファミリー層もやるゲームなのである程度劣悪な環境でも(それこそテザリングとかでも)動作保証しないといけないからある程度のロバスト性を維持しないといけないんだと思う

    人類皆安定した回線だったらこんなことにはならない
    あと2でできてたのに3でできないのはイカロールが結構処理に負荷を与えてると予想する
    ちなみにイカロールは特許申請している≒一般的な処理ではないっていうのが根拠

    1754
    名無しのイカ 2024/06/05 (水) 22:36:59 c9893@54c05 >> 1753

    単純に2から3でグラフィックが良くなった→でもSwitchのスペックは変わらない→負荷が高い という話では
    イカロールごときでここまで変わるか?

    1755
    名無しのイカ 2024/06/05 (水) 22:53:54 6b844@94f00 >> 1753

    それらを優先してラグ起きてるのだとしてもそれはそれで開発優先度おかしいって話なんだよねえ
    ロンブラのコメント欄で話す内容じゃないんだけどさw

  • 1772
    名無しのイカ 2024/06/15 (土) 22:25:41 dd051@ab0c7 >> 1752

    自分で選択したグループ内でマッチングするってのも多少は関係あると思う(海外勢が日本のサーバーに意図的に入りやすい、逆も然り)
    回線弱者に優しくしたのもそれが原因かな?