チョウザメ造船のコメント欄です。
打開がクソってところ以外はいい
3のステージと違って左、中央、右のざっくり3ルートもあるしかなり打開しやすい方だと思う 俺は一番好きまであるな 特にガチアサリは攻め側がめっちゃ強くていい、あのルール自体一度カウントリードした側が籠って守るだけで強いから丁度良くなる 今作になって何故かアサリでだけ中央下のイカバルーンが背丈の低いブロックに変わってるのは改悪だと思う
バレル使ってるんだけど、打開厳しすぎるせいでエリアの勝率上がらなくてつらい (左手か右手のいずれかから打開するようにはしているが、リッターに中央か自陣側高台に立たれると詰む)
こことスメーシーワールド本当にようできてる シューター系のステージの中でも一番好き
ラピデコで右坂から左と高台に打ち続けて左のやつとリッター処せば勝てる
3の縦長ステージ以上に抑えが強すぎて面白くない
打開出来ないし動き回れるところがないし曲射苦手で高台取られると終わりだしでマジで苦手過ぎる キル0や1のまま終わることが稀にある
好きだけど勝てないステージ 長射程にはもちろん短射程にも不意打ちでボコられてツラい
ここ確実に長射程の接待ステージなのに評判良いの謎
ホコの左ルートの跳ね橋は一度倒れたらずっとそのまま?
スポンジ邪魔
3のステージと違ってイカ速人速積んだ短射程が必死にキル取ってライン上げてやっと抑えても 確実な抜けルートがあるからエリア関与でライン下げさせたり挟み撃ちで打開しやすいのも良い 後勝つためにどんどんリスポーン近くの奥へ攻めた方が有利よりコンブみたいに中央よりちょっと前進んで射程活かして抜け見ておく役割が正当化できるし横にも広いから長射程が3ステみたいに後ろに下がるしかない実質デスも少ない
要するに長射程有利・短射程苦行ステージと
3のステージと違ってイカ速人速積んだ短射程が必死にキル取ってライン上げてやっと抑えても 確実な抜けルートがあるからエリア関与でライン下げさせたり挟み撃ちで打開しやすいのも良い ⇒自陣が広く打開しやすい
後勝つためにどんどんリスポーン近くの奥へ攻めた方が有利よりコンブみたいに中央よりちょっと前進んで射程活かして抜け見ておく役割が正当化できるし横にも広いから長射程が3ステみたいに後ろに下がるしかない実質デスも少ない ⇒リスキルになりにくく、後衛も活躍しやすい ってことだと思うから短射程長射程関係ないのでは?
ステジャンが輝くステージ。ステージが広くて前線まで遠いから、長射程もスパジャンした方が良い。
輝くというかこんな見通し良いステなのにステジャンつけず飛ぶアホがいて耐えられん
高台のリッターに触れないブキに人権が無いことを除けばいいステージだと思う
初期は全ステそうじゃない?
左ルートに固執する人達のせいで折角初動ワイプ取ったのに大してカウント進まずgdgdになった試合多過ぎてこのステージのホコはマジで嫌いになった
ルートこそ複数あるけど中央からの見晴らしがよすぎる&下側からの視界が悪すぎるせいでセンプクも裏取りも刺さりにくいから打開がマジできつい
普通に打開しづらくて苦痛。
マジでここどうやって打開すればいいんだ?無理じゃん。打開しようにも中央部へ侵入するには視界最悪or相手から丸見えのルートしかない訳でなぁ
19帯は左にホコを運ぶのが流行りなんか??
2からの続投ステでチョウザメ(とスメシ)だけズバ抜けて苦手だわ。正直3生まれのステージと言っても違和感無いくらい。
ホコ左ルートが地雷とか言われているけどここに関しては一つのルートに固執することが悪いのであって左も選択肢に入ると思ってたんだが違うんか?
(キャンプいるorキューインキでゴリ押しorめっちゃキル入る)+橋が降りてるという二重の条件があるかぎり関門突破しても大してカウント進まないし、攻め継続も飛び移らなきゃいけない関係で続きにくいから左選ぶのは基本的に相手からしたらおやつだよ。 橋上がってたときに飛び降りで取れるカウントもあるにはあるけど、そのカウントはリード守る安全圏と言えるほどのカウントではないからとりあえずリードするときぐらいしか狙えんし。
それにめっちゃキル入ること前提なら右のほうが攻め継続しやすいから取れるカウントの期待値が違う。
このステージ好きなやつとか長射程一生担いでる奴だけだろ
ホコの敵陣側の坂表示されて無くない?
打開ができねぇ… 正直ここネギトロと同じくらい嫌いだわ
中央自陣側の高台を長射程に抑えられると相手に動きが全部把握されて 短射程は何もできなくなる
射程差の不利を覆しようがない
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打開がクソってところ以外はいい
3のステージと違って左、中央、右のざっくり3ルートもあるしかなり打開しやすい方だと思う
俺は一番好きまであるな
特にガチアサリは攻め側がめっちゃ強くていい、あのルール自体一度カウントリードした側が籠って守るだけで強いから丁度良くなる
今作になって何故かアサリでだけ中央下のイカバルーンが背丈の低いブロックに変わってるのは改悪だと思う
バレル使ってるんだけど、打開厳しすぎるせいでエリアの勝率上がらなくてつらい
(左手か右手のいずれかから打開するようにはしているが、リッターに中央か自陣側高台に立たれると詰む)
こことスメーシーワールド本当にようできてる
シューター系のステージの中でも一番好き
ラピデコで右坂から左と高台に打ち続けて左のやつとリッター処せば勝てる
3の縦長ステージ以上に抑えが強すぎて面白くない
打開出来ないし動き回れるところがないし曲射苦手で高台取られると終わりだしでマジで苦手過ぎる
キル0や1のまま終わることが稀にある
好きだけど勝てないステージ
長射程にはもちろん短射程にも不意打ちでボコられてツラい
ここ確実に長射程の接待ステージなのに評判良いの謎
ホコの左ルートの跳ね橋は一度倒れたらずっとそのまま?
スポンジ邪魔
3のステージと違ってイカ速人速積んだ短射程が必死にキル取ってライン上げてやっと抑えても
確実な抜けルートがあるからエリア関与でライン下げさせたり挟み撃ちで打開しやすいのも良い
後勝つためにどんどんリスポーン近くの奥へ攻めた方が有利よりコンブみたいに中央よりちょっと前進んで射程活かして抜け見ておく役割が正当化できるし横にも広いから長射程が3ステみたいに後ろに下がるしかない実質デスも少ない
要するに長射程有利・短射程苦行ステージと
3のステージと違ってイカ速人速積んだ短射程が必死にキル取ってライン上げてやっと抑えても
確実な抜けルートがあるからエリア関与でライン下げさせたり挟み撃ちで打開しやすいのも良い
⇒自陣が広く打開しやすい
後勝つためにどんどんリスポーン近くの奥へ攻めた方が有利よりコンブみたいに中央よりちょっと前進んで射程活かして抜け見ておく役割が正当化できるし横にも広いから長射程が3ステみたいに後ろに下がるしかない実質デスも少ない
⇒リスキルになりにくく、後衛も活躍しやすい
ってことだと思うから短射程長射程関係ないのでは?
ステジャンが輝くステージ。ステージが広くて前線まで遠いから、長射程もスパジャンした方が良い。
輝くというかこんな見通し良いステなのにステジャンつけず飛ぶアホがいて耐えられん
高台のリッターに触れないブキに人権が無いことを除けばいいステージだと思う
初期は全ステそうじゃない?
左ルートに固執する人達のせいで折角初動ワイプ取ったのに大してカウント進まずgdgdになった試合多過ぎてこのステージのホコはマジで嫌いになった
ルートこそ複数あるけど中央からの見晴らしがよすぎる&下側からの視界が悪すぎるせいでセンプクも裏取りも刺さりにくいから打開がマジできつい
普通に打開しづらくて苦痛。
マジでここどうやって打開すればいいんだ?無理じゃん。打開しようにも中央部へ侵入するには視界最悪or相手から丸見えのルートしかない訳でなぁ
19帯は左にホコを運ぶのが流行りなんか??
2からの続投ステでチョウザメ(とスメシ)だけズバ抜けて苦手だわ。正直3生まれのステージと言っても違和感無いくらい。
ホコ左ルートが地雷とか言われているけどここに関しては一つのルートに固執することが悪いのであって左も選択肢に入ると思ってたんだが違うんか?
(キャンプいるorキューインキでゴリ押しorめっちゃキル入る)+橋が降りてるという二重の条件があるかぎり関門突破しても大してカウント進まないし、攻め継続も飛び移らなきゃいけない関係で続きにくいから左選ぶのは基本的に相手からしたらおやつだよ。
橋上がってたときに飛び降りで取れるカウントもあるにはあるけど、そのカウントはリード守る安全圏と言えるほどのカウントではないからとりあえずリードするときぐらいしか狙えんし。
それにめっちゃキル入ること前提なら右のほうが攻め継続しやすいから取れるカウントの期待値が違う。
このステージ好きなやつとか長射程一生担いでる奴だけだろ
ホコの敵陣側の坂表示されて無くない?
打開ができねぇ…
正直ここネギトロと同じくらい嫌いだわ
中央自陣側の高台を長射程に抑えられると相手に動きが全部把握されて
短射程は何もできなくなる
射程差の不利を覆しようがない