名無しのイカ
2024/05/02 (木) 20:29:08
3ed42@ea3d1
チャージキープが長いとかチャージをつぎ足しできるとか言ってもだからなんやねんという
同じ特徴を持つノーチラスは貯めた分小出ししてとっさのキルしたり足場塗りしたりで小回り効くのに、ソイだとその辺の弱点が改善されず、チャージが長いという欠点だけがある なんなら半チャだろうが光って見えるから暗殺も無理という
半チャでのキルがもっと速くなり近距離キル能力を高めつつ、チャージ分射程を伸ばす……ぐらいはしてもいいんじゃないかなあ
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ノンチャ50でもいいか。結局キープキル決まらなかったら逃げるか死ぬ気でノンチャ微チャで2発決めるかだし、近距離キル能力が少し高まるに留まるだろう
キープが長いのは全く無いわけじゃないが、基本的には他のチャージャーのキープ時間よりちょっと長いくらいで間に合う程度。しかし溜めたまま相手の隙を狙って待つには短い
キープはするだけ使えるインクが減るわけだから、必要ないならしたくない。そこのデメリットを改善するのは有りだろう。単純にキープに付加価値、チャージ微増やインク微回復というのもひとつの手だと思う
逆にそのままでもキープ時間が無限なら潜伏したまま相手の出方をしっかり待つ事ができるかもしれない。他より短いとはいえ長射程1確持ったままずっと狙えるのは厄介極まりない。一定時間キープしたら相手からは光が見えなくなる薄くなるみたいなイカニンジャ方式というのも追加されるかもしれない
継ぎ足しは使わないけど、まあチャージ途中でキープできるという性質の結果継ぎ足しも可能になっただけだろう
継ぎ足しチャージはな
射程が十分にあれば安全圏から相手の動き観てキープしながら移動→追加チャージってのができて強いんだ
例えばリッターが出来るようになっていたらと想像してみると厄介極まりないだろう?
チャージキープ時間が長い能力もな
あれって言い換えると長時間射線隠すことが出来る能力になるので、あれは正確に言うとどこを向いているのかを隠す能力なのだ
これも射程が長いチャージャーなら存分に活かせる
チャージ完了済みのリッターがどこ向いているのか分からないって考えるとめちゃくちゃ動きにくいだろう?
何が言いたいのかと言うと、射程がスプラスコープ並まで長ければ強くなるんだよコイツ
だから絶対に射程は伸びないんだ