みなさんに自分の質問と予想に意見をしてもらいたいんですけど、
質問①:射程が短くなるのと、ダメージや距離減衰の調整によって実質的な射程が短くなるのはどっちが大きい弱体化なのか
質問②:短射程モードは調整をした方がいいのか
畳んでいる部分は自分の意見や詳細な内容です
①について
個人的な調整予想(妄想)は最大ダメージ35、非減衰時間5F、減衰終了時間21Fです
グラフと表も載せておきます(プライム版もあり)
※こちらのグラフや表に改善できる点がありましたら教えていただけるとありがたいです
自分の持ち武器に射程関連の弱体化が入った記憶がないので、どのような弱体化が痛いのかがあまりわからず①の質問をさせていただきました
②について
短射程モードの塗りに関してです
飛沫の数を戻して、塗り半径を小さくするみたいな調整はどうでしょうか
あまりボトルを使わないので使い手や有識者の意見を聞きたいです
また、ここでのコメントはしたことがないので使い方などはあまりわかりませんが、見にくい部分があればそちらも教えていただけると今後の参考になります
よろしくお願いします
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まず、素のボトルのグラフがないのは何故ですか?
①射程を短くする方がダメージが大きいと思います。長射程枠のため武器を殺すレベルのナーフになります。上位勢なら他の環境武器に移るレベルです。
②短射程モード弄るより、スペのゲージロック追加が妥当。
素のボトルのグラフを追加しました
ご意見ありがとうございます
①射程奪われると当たる弾も当たらなくなりますから当然かもしれません。変な質問してすみません。ありがとうございます。
②スペシャルのゲージロックは3発撃ち終わっても時間内は溜め直せないという認識であっているでしょうか。知識不足ですみません。
意見を聞いてダメージや距離減衰の調整に加えて(射程は変えずに)弾速の低下をすれば射程の短縮のみと比べても弱くなるかなと思ったのですがどうでしょうか