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.96ガロンデコ

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.96ガロンデコのコメント欄です。

ポリメラーゼ
作成: 2023/02/16 (木) 20:13:03
最終更新: 2023/11/29 (水) 18:04:27
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434
名無しのイカ 2024/01/26 (金) 21:40:15 de7a6@5a738

こいつももうすぐ登場から1年かぁ

437
名無しのイカ 2024/01/29 (月) 17:58:54 bf9c1@10a98

初期の帝王のアサリ持ったままとかヤグラノックバックなしとかやばかったけどすぐ修正されて、
暫く中堅武器って印象だったけど1年でまた復権してきて良いことだね
96はシューターらしからぬドッドッドッて重い連射がたまらんよね

442
名無しのイカ 2024/01/31 (水) 03:31:09 18b27@20297 >> 437

210にされた時はもうダメかと思ったけど、テイオウ高速化、塗り強化、ボトルとのマッチ区分変更とじわじわ追い風吹いてる

439
名無しのイカ 2024/01/30 (火) 21:27:24 2dfd3@b53ca

他の武器のテイオウは大したことないのに96のテイオウはほんと心強い

440
名無しのイカ 2024/01/30 (火) 23:47:24 23ddf@3fa62

強いし見かけること多いけど52の方がうじゃうじゃいる

443
名無しのイカ 2024/01/31 (水) 15:34:58 80fa9@10a98

調子いいときはバンバンキル取れて強いんだけど安定しない武器な気がする
メインもテイオウも全然当たらなくて悲惨なキルレで戦犯かますことも多々…
シールド絡めて前線キープで貢献できてると思いたい

444
名無しのイカ 2024/01/31 (水) 17:10:21 18b27@b0048 >> 443

星4程度しか使い込んでないけど、発射レートが高いシューターだと、対面ガバッた時に咄嗟に足元塗って逃走→仕切り直しができるけど、発射レート遅いこいつで対面ガバッたら基本終わりなので、ブラスター使う時みたいに危なくなったらすぐ逃げられる足場で丁寧に狙う必要があると思った 幸いブラスターと違って自分が使う分の塗りに不便することは無いので

あとテイオウはイカに向けて使うと言うよりポジションに向けて使うのがいいかなと思った ハンコと違って狩れないから皆逃げるので、敵高台に突入してそのまま営巣してしまうのが理想的かなと思ってる

445
名無しのイカ 2024/02/07 (水) 18:14:07 f2968@c8957

最近から96デコ使い始めたんだけど、何かコツありますか?
ジェッカスの経験があったのでちょっと攻めっ気のジェッカスみたいに使ってるんだがどうだろうか?

446
名無しのイカ 2024/02/07 (水) 18:45:17 53989@df0c2 >> 445

ジェッカスの立ち回りがわかってないからあれだけど、個人的にはテイオウ軸で立ち回るのがおすすめ

攻める時はテイオウ使って強ポジ(敵高台とか)をとってシールドで維持
守る時もテイオウためてカウント止める
他は生存重視で、シールド使って塗り広げつつ甘えた敵を狩る感じかな

あと、XP4000いった人の立ち回り解説動画が最近上がってたけどそれも参考になるかも

447
名無しのイカ 2024/02/08 (木) 03:03:29 f30a1@0af02

2とは違ってスペシャルが付いてよかった🥰

448
名無しのイカ 2024/02/09 (金) 03:21:09 18b27@20297

🐱🥰エリアもこれ使ってんのやっぱ好きなのかな

451
名無しのイカ 2024/02/15 (木) 02:34:04 e6854@303bc

皆アク強どのくらい積んでる?

452
名無しのイカ 2024/02/19 (月) 09:36:19 2b1a2@68d55 >> 451

自分は0.3(サブ3つ)です!
全然使いこなせてないけど、さすがにアク強なしでは跳べないので。

465
名無しのイカ 2024/03/26 (火) 12:08:36 f01c1@58817 >> 451

自分は0.2です!
射程が長いので基本的に有利対面を仕掛けられるなら保険程度に付けてもいいと思います。

453
名無しのイカ 2024/03/01 (金) 12:12:52 e6854@303bc

武器tierで謎に上位にいることが多い
スマブラのセフィロスと似たような境遇を持つ武器

457
名無しのイカ 2024/03/04 (月) 19:49:50 de7a6@c3dc7 >> 453

ホコアサリは普通に考えて環境トップだし上位に評価されてるのはなんら不思議じゃないけど

458
名無しのイカ 2024/03/04 (月) 20:29:17 e6854@b89f4 >> 457

いや、エリアの話

454
名無しのイカ 2024/03/01 (金) 13:05:27

テイオウ弱体化しないでお願いします🙏

455
名無しのイカ 2024/03/04 (月) 17:30:58 4b2f5@3d366

こいつで敵をキルするとプチプチを潰してるような気持ちよさがある

456
名無しのイカ 2024/03/04 (月) 19:37:17 5dbf0@2154d

初弾に命をかけろ!
3発以上でのキルは恥を知れ恥を!

459
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 14:22:56 2b1a2@68d55 >> 456

ホントそう。できてないけど。。
焦ると「あと1発!あと1発!」と、ぐるぐるパンチしてる子どもみたいに打ち続ける

460
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 15:23:56 18b27@e0ec9 >> 459

先手を取った方が強い
射程端で引っ掛けるのが強い
無闇にヒト状態を晒すのは弱い
足場は常に確保すべきである
ジャンプ撃ちをむやみにするべきではない

ここら辺が嫌でも身に染みるので、これを使ってるとなんだかスプラの地力が上がるような気がする 少なくとも足元塗りに困らない短射程シューターしか使ってない時よりは地力があがった気がする

461
名無しのイカ 2024/03/05 (火) 20:24:49 ea392@a8fee

個人的にテイオウアサリは弱体化していい
根本的にテイオウイカにスパジャンできないようにするかテイオウ開始地点にスパジャンするようにしてほしい(ジェッパでできてるからできるはず)
これ以上ヘイト買って変なところ弱体化されるならこれをお願いします…

463
名無しのイカ 2024/03/06 (水) 00:22:31 265b0@d8355 >> 461

まじでそれよな 効果時間短くされたり発動までの時間増やされるとかやめてほしい

464
名無しのイカ 2024/03/18 (月) 10:27:20 2b1a2@68d55

ちょっと.52デコに行ってたけど昨日戻った。
.52デコはキルはすごく取りやすいけどサブスぺが打開きつすぎ
今後使い分けるかもだけど。

466
名無しのイカ 2024/03/27 (水) 08:54:36 25d5d@edc5b

サブインク0.1つける人よく見るんだけど結構積み得なのかな??

みんなの意見聞きたいです

467
名無しのイカ 2024/03/27 (水) 16:08:54 3e55b@a8fee >> 466

シールドにしか効果無いしそれよりはメインクかインク回復を0,1~0,2つける人のほうが多い印象
でも最近ギア界隈追ってなかったけどメイン消費強化されたからサブもありになったのかな?
あまり答えになっておらずごめん

469
名無しのイカ 2024/03/28 (木) 09:04:18 2b1a2@68d55 >> 466

シールドからの打ち合いでインク切らさないためってのは分かるけど、インク系は慣れれば切らさなくなるしあんまりって感じですかねー
メインの性質上、数発撃ってはイカ移動を繰り返すのでそんなにインク困るイメージじゃないです。
イカ速・スぺ強・アク強・ステジャン以外は、スぺ強・スぺ減とか、お守りでゾンビ・サブ軽減・安全靴・ジャン短あたりですかねー。

470
名無しのイカ 2024/03/29 (金) 11:14:14 be254@10a98 >> 469

横からですが、仰る通り撃ってイカ移動多いのでインク回復を3か6積むのは自分は好きですね。
あと1点だけ、ゾンビはあんまりお守りで積んでも効果薄いので積むなら19以上かなと思います。

468
名無しのイカ 2024/03/27 (水) 21:38:24 25d5d@27482

返信くれるだけでめちゃくちゃありがたいので感謝です!
少し検証してみます

471
名無しのイカ 2024/03/29 (金) 17:42:57 775e8@68d55 >> 468

S帯だけど今使ってルギア
画像1

473
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 15:33:39 18b27@e4475

テイオウ自体の性能はそのままにしておいて貰えてまた生き延びたな

474
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 15:42:32 2b1a2@68d55 >> 473

変なヘイト買ってメインやテイオウ性能ナーフやられるよりは、テイオウアサリ修正はすごく順当
これで96デコのヘイトも無くなってしばらく安定して扱えそう

475
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 20:52:00 78f5c@c273f

>> 461の通りの調整になったね
もともと96デコ使ってた人からしたらかえってよかったね

476
名無しのイカ 2024/04/17 (水) 22:31:53 18b27@6b937

相性いいギアパワーにスペ減あってもいいと思うんだけどどうすか テイオウって溜まった傍からすぐ使うスペシャルじゃないから抱え落ちのリスク低減するという意味でも

477
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 13:37:38 e3b54@10a98 >> 476

相性はいいと思います。
死なないで耐えるのが強い武器だから、デス上等で10以上積むとかは要らないと思うけど、3か6積むのは必須級にアリだと思います

478
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 08:54:17 38d82@382a6 >> 477

その辺って相性というよりよっぽど自信あるかスペシャルゴミでなければ使える汎用ギアだから…と思ったけどステジャン乗ってるならまあスペ減が乗っててもいいのかな?

479
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 10:04:53 18b27@fa78f >> 477

まさにそういう考えだったんだけどスペ増の所に書いてあるからもうこれはこれでいいかなとも思った

480
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 10:22:52 b989a@a01dd

H3<<<<<96なのおかしいだろ
なんで玄人武器であるH3がこんなお手軽武器以下なんだ?
はよ弱体化しろ

481
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 11:22:34 18b27@37f1f >> 480

96が強すぎるんじゃなくてH3がどうしようもなく弱いだけ
その文句ボトルやジムやロングに全部言って回るのか?

482
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 12:18:03 36403@3bc39 >> 480

96なんて初弾命の超癖強武器だろ
お手軽武器っていうのは手数と射程と塗りで数撃ちゃ当たる戦法が出来るジムワイパーみたいなやつのことをいうのよ

483
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 12:28:15 60594@99fbd >> 482

手数と射程と塗りで数撃ちゃ当たるってそれ96のことでしょ?
ジムワイパー共々弱体化必須

484
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 12:33:35 36403@3bc39 >> 482

96ガロンは数撃ちゃ当たらんねん

486
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 12:58:37 36403@3bc39 >> 482

射撃可能回数
H3-44発>96-40発

有効射程
H3-3.5<96-3.6

確定数
H3-3〜5発<96-2〜3発

連射フレーム
H3-5F>96-12F

射撃後硬直
H3-21F<96-4F

地上撃ち拡散
H3-1.0°>96-4.0°

ジャンプ撃ち拡散
H3-1.0°>96-11.35°

キルタイム
H3-0.183>96-0.217

射撃中ヒト速
H3-0.60>96-0.40

インクロック
H3-25F<96-20F

もしかしてH3って数値上は強いんじゃね?

487
名無しのイカ 2024/04/19 (金) 13:27:51 b25c4@8c69d >> 482

データ出すのいいね👍
あとはお互いのXPと想定される場面、主張なんかを改めて擦り合わせてからレスバするといいぞ
そもそも匿名掲示板は話し合いに向いてないけど頑張れ

488
名無しのイカ 2024/04/20 (土) 17:56:03 b40c5@9f3cf >> 482

96がお手軽ってエアプ?

489
名無しのイカ 2024/04/20 (土) 18:16:59 5d592@78266 >> 482

まぁH3と比べたらお手軽と言わざるをえない

490
名無しのイカ 2024/04/27 (土) 02:24:31 b40c5@3c881 >> 482

あぁ、悠長に打ち続けても許されるパワー帯なのか

493
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 17:21:15 cf85a@c2095 >> 482

どのパワー帯でも96の方がお手軽だろ

491
名無しのイカ 2024/04/30 (火) 14:38:00 ce6c0@3322f

みんなスシとかZAPに肉薄された時のジャンプ足掻きの時の勝率ってどんなもん?
2発当たればってワンチャンはあるけど連射速度とブレで割と負けるんだけど、自分の反応速度とエイムが悪いのか気になって

492
名無しのイカ 2024/05/01 (水) 15:16:40 b51d9@10a98 >> 491

率は分からないけどほとんど負けてる。
上級者はそういうとき1発あててイカ移動してまた1発あてるって動きやるらしいけどなかなか難しい

494
名無しのイカ 2024/05/02 (木) 18:53:28 ce6c0@8a752 >> 492

やっぱり2発のチャンスがあっても入り込まれたりする時は初弾補正切れてたりで中々厳しいものがあるよね
焦らずイカ移動挟めるようにして後は割切るのが精神的にいいかな

495
名無しのイカ 2024/05/03 (金) 21:55:17 2b1a2@23159 >> 491

たぶんだけど勝てる時は地上で当たる2発撃ってて、相打ちにならないようにジャンプで避けてる時が多い気はする。
でもジャンプ撃ち結構多用するし勝てることもある。
一番は射程を保ちながらが良いんだろうけど。

505
名無しのイカ 2024/05/29 (水) 07:23:12 c126e@49c91 >> 491

私はシールドを多用するので、シールドを使ってワンチャンを狙ったり帝王を吐きます。置いてない時はジャンプ撃ちで諦め半分の撃ち合いです

497
名無しのイカ 2024/05/24 (金) 08:28:03 ce6c0@9b8ad

みんな96デコで苦手なステージってある?
自分はヒラメ、ザトウ、マンタマリア辺りが割と苦手なんだけど(良いステージかはさておき)

498
名無しのイカ 2024/05/27 (月) 11:00:57 0c82f@6d277 >> 497

自分はヒラメ、マンタ、チョウザメ(エリア、ホコ、アサリ)ザトウ(ヤグラ)コンブ(アサリ)ざっとこんな感じかな。 やっぱ96デコは高低差があるステージは苦手だよね。

503
名無しのイカ 2024/05/29 (水) 00:45:46 ce6c0@82d6b >> 498

高低差があって、壁越しとか曲がり角での近距離対面起きやすい場所が多いと有利射程維持しにくくて対面負けしやすいよね

504
名無しのイカ 2024/05/29 (水) 07:20:53 c126e@49c91 >> 497

私はヒラメ、ザトウ、キンメ、ユノハナ、マンタですね。
上の方と違って、コンブは得意です。
苦手な5つのステは、帝王が動きにくいことと、維持し続けたい場所だとシールドが起きにくかったり、シールドが刺さらないことが多い印象です。
コンブは、右か左を維持したり、とびでた高台でシールドが使えたり、帝王を相手が避けにくい印象なので得意です。

500
名無しのイカ 2024/05/28 (火) 11:02:17 18b27@93d73

ロンカス来た上でわざわざこれ使う理由あんまない気がしてきた

501
名無しのイカ 2024/05/28 (火) 12:29:23 8f9fb@c1738 >> 500

96デコはテイオウで強ポジ取る→シールドで維持する、っていう唯一無二の動きがあるから、テイオウ適性は根強いと思っているよ

502
名無しのイカ 2024/05/28 (火) 12:51:39 e2671@eae08 >> 500

塗れて纏まった足場作れる時点で十分差別化になってると思うけど……
ロンカス自分の足場確保するのにも苦労するタイプのブキじゃない?

506
名無しのイカ 2024/06/03 (月) 13:46:52 18b27@93d73 >> 500

ロンカス使って感じたけど塗り広げが必要な場面多いアサリはこっちだな
ヤグラは0-100でロンカス、ホコは好みの範疇って感じ エリアはそもそもテイオウが強くないからなんとも

507
名無しのイカ 2024/06/07 (金) 18:52:57 a2859@ee955

今シーズンの96デコがどれくらいやれるか知りたいけど、
前シーズンブキトップの方がロンカスに持ち替えちゃった...。