.96ガロンデコのコメント欄です。
次の調整で騒がれまくったテイオウがガッツリナーフされてホコでも使えなくなって環境から居なくなるに10000ゲソ賭ける
ください
ごめん、フードチケットしかない…
次の環境はこいつで決まりだな 初代の頃を思い出すね
耐えたねーナーフ回避!まさかのテイオウもそのまま。 しかもジム・ボトルナーフで相対的にランク上がるね
とはいえ流石にエリアだと厳しい ヤグラホコアサリで三冠王目指そう
エリアだと敵高台キープ狙っていくのってどうかな テイオウで敵高に侵入して、シールド張りながら長射程メインで高台キープが良い気がする
すごい弾がぶれるな
こいつももうすぐ登場から1年かぁ
初期の帝王のアサリ持ったままとかヤグラノックバックなしとかやばかったけどすぐ修正されて、 暫く中堅武器って印象だったけど1年でまた復権してきて良いことだね 96はシューターらしからぬドッドッドッて重い連射がたまらんよね
210にされた時はもうダメかと思ったけど、テイオウ高速化、塗り強化、ボトルとのマッチ区分変更とじわじわ追い風吹いてる
他の武器のテイオウは大したことないのに96のテイオウはほんと心強い
強いし見かけること多いけど52の方がうじゃうじゃいる
調子いいときはバンバンキル取れて強いんだけど安定しない武器な気がする メインもテイオウも全然当たらなくて悲惨なキルレで戦犯かますことも多々… シールド絡めて前線キープで貢献できてると思いたい
星4程度しか使い込んでないけど、発射レートが高いシューターだと、対面ガバッた時に咄嗟に足元塗って逃走→仕切り直しができるけど、発射レート遅いこいつで対面ガバッたら基本終わりなので、ブラスター使う時みたいに危なくなったらすぐ逃げられる足場で丁寧に狙う必要があると思った 幸いブラスターと違って自分が使う分の塗りに不便することは無いので
あとテイオウはイカに向けて使うと言うよりポジションに向けて使うのがいいかなと思った ハンコと違って狩れないから皆逃げるので、敵高台に突入してそのまま営巣してしまうのが理想的かなと思ってる
最近から96デコ使い始めたんだけど、何かコツありますか? ジェッカスの経験があったのでちょっと攻めっ気のジェッカスみたいに使ってるんだがどうだろうか?
ジェッカスの立ち回りがわかってないからあれだけど、個人的にはテイオウ軸で立ち回るのがおすすめ
攻める時はテイオウ使って強ポジ(敵高台とか)をとってシールドで維持 守る時もテイオウためてカウント止める 他は生存重視で、シールド使って塗り広げつつ甘えた敵を狩る感じかな
あと、XP4000いった人の立ち回り解説動画が最近上がってたけどそれも参考になるかも
2とは違ってスペシャルが付いてよかった🥰
🐱🥰エリアもこれ使ってんのやっぱ好きなのかな
皆アク強どのくらい積んでる?
自分は0.3(サブ3つ)です! 全然使いこなせてないけど、さすがにアク強なしでは跳べないので。
自分は0.2です! 射程が長いので基本的に有利対面を仕掛けられるなら保険程度に付けてもいいと思います。
武器tierで謎に上位にいることが多い スマブラのセフィロスと似たような境遇を持つ武器
ホコアサリは普通に考えて環境トップだし上位に評価されてるのはなんら不思議じゃないけど
いや、エリアの話
テイオウ弱体化しないでお願いします🙏
こいつで敵をキルするとプチプチを潰してるような気持ちよさがある
初弾に命をかけろ! 3発以上でのキルは恥を知れ恥を!
ホントそう。できてないけど。。 焦ると「あと1発!あと1発!」と、ぐるぐるパンチしてる子どもみたいに打ち続ける
先手を取った方が強い 射程端で引っ掛けるのが強い 無闇にヒト状態を晒すのは弱い 足場は常に確保すべきである ジャンプ撃ちをむやみにするべきではない
ここら辺が嫌でも身に染みるので、これを使ってるとなんだかスプラの地力が上がるような気がする 少なくとも足元塗りに困らない短射程シューターしか使ってない時よりは地力があがった気がする
個人的にテイオウアサリは弱体化していい 根本的にテイオウイカにスパジャンできないようにするかテイオウ開始地点にスパジャンするようにしてほしい(ジェッパでできてるからできるはず) これ以上ヘイト買って変なところ弱体化されるならこれをお願いします…
まじでそれよな 効果時間短くされたり発動までの時間増やされるとかやめてほしい
ちょっと.52デコに行ってたけど昨日戻った。 .52デコはキルはすごく取りやすいけどサブスぺが打開きつすぎ 今後使い分けるかもだけど。
サブインク0.1つける人よく見るんだけど結構積み得なのかな??
みんなの意見聞きたいです
シールドにしか効果無いしそれよりはメインクかインク回復を0,1~0,2つける人のほうが多い印象 でも最近ギア界隈追ってなかったけどメイン消費強化されたからサブもありになったのかな? あまり答えになっておらずごめん
シールドからの打ち合いでインク切らさないためってのは分かるけど、インク系は慣れれば切らさなくなるしあんまりって感じですかねー メインの性質上、数発撃ってはイカ移動を繰り返すのでそんなにインク困るイメージじゃないです。 イカ速・スぺ強・アク強・ステジャン以外は、スぺ強・スぺ減とか、お守りでゾンビ・サブ軽減・安全靴・ジャン短あたりですかねー。
横からですが、仰る通り撃ってイカ移動多いのでインク回復を3か6積むのは自分は好きですね。 あと1点だけ、ゾンビはあんまりお守りで積んでも効果薄いので積むなら19以上かなと思います。
返信くれるだけでめちゃくちゃありがたいので感謝です! 少し検証してみます
S帯だけど今使ってルギア 画像1
テイオウ自体の性能はそのままにしておいて貰えてまた生き延びたな
変なヘイト買ってメインやテイオウ性能ナーフやられるよりは、テイオウアサリ修正はすごく順当 これで96デコのヘイトも無くなってしばらく安定して扱えそう
>> 461の通りの調整になったね もともと96デコ使ってた人からしたらかえってよかったね
相性いいギアパワーにスペ減あってもいいと思うんだけどどうすか テイオウって溜まった傍からすぐ使うスペシャルじゃないから抱え落ちのリスク低減するという意味でも
相性はいいと思います。 死なないで耐えるのが強い武器だから、デス上等で10以上積むとかは要らないと思うけど、3か6積むのは必須級にアリだと思います
その辺って相性というよりよっぽど自信あるかスペシャルゴミでなければ使える汎用ギアだから…と思ったけどステジャン乗ってるならまあスペ減が乗っててもいいのかな?
まさにそういう考えだったんだけどスペ増の所に書いてあるからもうこれはこれでいいかなとも思った
H3<<<<<96なのおかしいだろ なんで玄人武器であるH3がこんなお手軽武器以下なんだ? はよ弱体化しろ
96が強すぎるんじゃなくてH3がどうしようもなく弱いだけ その文句ボトルやジムやロングに全部言って回るのか?
96なんて初弾命の超癖強武器だろ お手軽武器っていうのは手数と射程と塗りで数撃ちゃ当たる戦法が出来るジムワイパーみたいなやつのことをいうのよ
手数と射程と塗りで数撃ちゃ当たるってそれ96のことでしょ? ジムワイパー共々弱体化必須
96ガロンは数撃ちゃ当たらんねん
射撃可能回数 H3-44発>96-40発
有効射程 H3-3.5<96-3.6
確定数 H3-3〜5発<96-2〜3発
連射フレーム H3-5F>96-12F
射撃後硬直 H3-21F<96-4F
地上撃ち拡散 H3-1.0°>96-4.0°
ジャンプ撃ち拡散 H3-1.0°>96-11.35°
キルタイム H3-0.183>96-0.217
射撃中ヒト速 H3-0.60>96-0.40
インクロック H3-25F<96-20F
もしかしてH3って数値上は強いんじゃね?
データ出すのいいね👍 あとはお互いのXPと想定される場面、主張なんかを改めて擦り合わせてからレスバするといいぞ そもそも匿名掲示板は話し合いに向いてないけど頑張れ
96がお手軽ってエアプ?
まぁH3と比べたらお手軽と言わざるをえない
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次の調整で騒がれまくったテイオウがガッツリナーフされてホコでも使えなくなって環境から居なくなるに10000ゲソ賭ける
ください
ごめん、フードチケットしかない…
次の環境はこいつで決まりだな
初代の頃を思い出すね
耐えたねーナーフ回避!まさかのテイオウもそのまま。
しかもジム・ボトルナーフで相対的にランク上がるね
とはいえ流石にエリアだと厳しい
ヤグラホコアサリで三冠王目指そう
エリアだと敵高台キープ狙っていくのってどうかな
テイオウで敵高に侵入して、シールド張りながら長射程メインで高台キープが良い気がする
すごい弾がぶれるな
こいつももうすぐ登場から1年かぁ
初期の帝王のアサリ持ったままとかヤグラノックバックなしとかやばかったけどすぐ修正されて、
暫く中堅武器って印象だったけど1年でまた復権してきて良いことだね
96はシューターらしからぬドッドッドッて重い連射がたまらんよね
210にされた時はもうダメかと思ったけど、テイオウ高速化、塗り強化、ボトルとのマッチ区分変更とじわじわ追い風吹いてる
他の武器のテイオウは大したことないのに96のテイオウはほんと心強い
強いし見かけること多いけど52の方がうじゃうじゃいる
調子いいときはバンバンキル取れて強いんだけど安定しない武器な気がする
メインもテイオウも全然当たらなくて悲惨なキルレで戦犯かますことも多々…
シールド絡めて前線キープで貢献できてると思いたい
星4程度しか使い込んでないけど、発射レートが高いシューターだと、対面ガバッた時に咄嗟に足元塗って逃走→仕切り直しができるけど、発射レート遅いこいつで対面ガバッたら基本終わりなので、ブラスター使う時みたいに危なくなったらすぐ逃げられる足場で丁寧に狙う必要があると思った 幸いブラスターと違って自分が使う分の塗りに不便することは無いので
あとテイオウはイカに向けて使うと言うよりポジションに向けて使うのがいいかなと思った ハンコと違って狩れないから皆逃げるので、敵高台に突入してそのまま営巣してしまうのが理想的かなと思ってる
最近から96デコ使い始めたんだけど、何かコツありますか?
ジェッカスの経験があったのでちょっと攻めっ気のジェッカスみたいに使ってるんだがどうだろうか?
ジェッカスの立ち回りがわかってないからあれだけど、個人的にはテイオウ軸で立ち回るのがおすすめ
攻める時はテイオウ使って強ポジ(敵高台とか)をとってシールドで維持
守る時もテイオウためてカウント止める
他は生存重視で、シールド使って塗り広げつつ甘えた敵を狩る感じかな
あと、XP4000いった人の立ち回り解説動画が最近上がってたけどそれも参考になるかも
2とは違ってスペシャルが付いてよかった🥰
🐱🥰エリアもこれ使ってんのやっぱ好きなのかな
皆アク強どのくらい積んでる?
自分は0.3(サブ3つ)です!
全然使いこなせてないけど、さすがにアク強なしでは跳べないので。
自分は0.2です!
射程が長いので基本的に有利対面を仕掛けられるなら保険程度に付けてもいいと思います。
武器tierで謎に上位にいることが多い
スマブラのセフィロスと似たような境遇を持つ武器
ホコアサリは普通に考えて環境トップだし上位に評価されてるのはなんら不思議じゃないけど
いや、エリアの話
テイオウ弱体化しないでお願いします🙏
こいつで敵をキルするとプチプチを潰してるような気持ちよさがある
初弾に命をかけろ!
3発以上でのキルは恥を知れ恥を!
ホントそう。できてないけど。。
焦ると「あと1発!あと1発!」と、ぐるぐるパンチしてる子どもみたいに打ち続ける
先手を取った方が強い
射程端で引っ掛けるのが強い
無闇にヒト状態を晒すのは弱い
足場は常に確保すべきである
ジャンプ撃ちをむやみにするべきではない
ここら辺が嫌でも身に染みるので、これを使ってるとなんだかスプラの地力が上がるような気がする 少なくとも足元塗りに困らない短射程シューターしか使ってない時よりは地力があがった気がする
個人的にテイオウアサリは弱体化していい
根本的にテイオウイカにスパジャンできないようにするかテイオウ開始地点にスパジャンするようにしてほしい(ジェッパでできてるからできるはず)
これ以上ヘイト買って変なところ弱体化されるならこれをお願いします…
まじでそれよな 効果時間短くされたり発動までの時間増やされるとかやめてほしい
ちょっと.52デコに行ってたけど昨日戻った。
.52デコはキルはすごく取りやすいけどサブスぺが打開きつすぎ
今後使い分けるかもだけど。
サブインク0.1つける人よく見るんだけど結構積み得なのかな??
みんなの意見聞きたいです
シールドにしか効果無いしそれよりはメインクかインク回復を0,1~0,2つける人のほうが多い印象
でも最近ギア界隈追ってなかったけどメイン消費強化されたからサブもありになったのかな?
あまり答えになっておらずごめん
シールドからの打ち合いでインク切らさないためってのは分かるけど、インク系は慣れれば切らさなくなるしあんまりって感じですかねー
メインの性質上、数発撃ってはイカ移動を繰り返すのでそんなにインク困るイメージじゃないです。
イカ速・スぺ強・アク強・ステジャン以外は、スぺ強・スぺ減とか、お守りでゾンビ・サブ軽減・安全靴・ジャン短あたりですかねー。
横からですが、仰る通り撃ってイカ移動多いのでインク回復を3か6積むのは自分は好きですね。
あと1点だけ、ゾンビはあんまりお守りで積んでも効果薄いので積むなら19以上かなと思います。
返信くれるだけでめちゃくちゃありがたいので感謝です!
少し検証してみます
S帯だけど今使ってルギア
画像1
テイオウ自体の性能はそのままにしておいて貰えてまた生き延びたな
変なヘイト買ってメインやテイオウ性能ナーフやられるよりは、テイオウアサリ修正はすごく順当
これで96デコのヘイトも無くなってしばらく安定して扱えそう
>> 461の通りの調整になったね
もともと96デコ使ってた人からしたらかえってよかったね
相性いいギアパワーにスペ減あってもいいと思うんだけどどうすか テイオウって溜まった傍からすぐ使うスペシャルじゃないから抱え落ちのリスク低減するという意味でも
相性はいいと思います。
死なないで耐えるのが強い武器だから、デス上等で10以上積むとかは要らないと思うけど、3か6積むのは必須級にアリだと思います
その辺って相性というよりよっぽど自信あるかスペシャルゴミでなければ使える汎用ギアだから…と思ったけどステジャン乗ってるならまあスペ減が乗っててもいいのかな?
まさにそういう考えだったんだけどスペ増の所に書いてあるからもうこれはこれでいいかなとも思った
H3<<<<<96なのおかしいだろ
なんで玄人武器であるH3がこんなお手軽武器以下なんだ?
はよ弱体化しろ
96が強すぎるんじゃなくてH3がどうしようもなく弱いだけ
その文句ボトルやジムやロングに全部言って回るのか?
96なんて初弾命の超癖強武器だろ
お手軽武器っていうのは手数と射程と塗りで数撃ちゃ当たる戦法が出来るジムワイパーみたいなやつのことをいうのよ
手数と射程と塗りで数撃ちゃ当たるってそれ96のことでしょ?
ジムワイパー共々弱体化必須
96ガロンは数撃ちゃ当たらんねん
射撃可能回数
H3-44発>96-40発
有効射程
H3-3.5<96-3.6
確定数
H3-3〜5発<96-2〜3発
連射フレーム
H3-5F>96-12F
射撃後硬直
H3-21F<96-4F
地上撃ち拡散
H3-1.0°>96-4.0°
ジャンプ撃ち拡散
H3-1.0°>96-11.35°
キルタイム
H3-0.183>96-0.217
射撃中ヒト速
H3-0.60>96-0.40
インクロック
H3-25F<96-20F
もしかしてH3って数値上は強いんじゃね?
データ出すのいいね👍
あとはお互いのXPと想定される場面、主張なんかを改めて擦り合わせてからレスバするといいぞ
そもそも匿名掲示板は話し合いに向いてないけど頑張れ
96がお手軽ってエアプ?
まぁH3と比べたらお手軽と言わざるをえない