名無しのイカ
2024/07/17 (水) 11:11:00
b8b75@b8c2b
当たり判定に時間差に問題があり→見ため上の対策をしましたという不安になる文章だった。自分の読解力不足だと思いたい。
以下自分の認識
「基本攻撃側の画面で判定してる」つまり「攻撃側の画面で(判定として)傘が空いているかが重要」。
しかし「ネット通信の都合でどうしてもラグがある」「見た目上傘が開いているのに防げないことがある」。
対策として「自分の画面のアニメーションを遅くする(Ver2.1.0前)」か「攻撃側の画面の傘が開いて見えるまでを早くする」か。
操作感を重視して後者を選択。
通報 ...
書いて思ったのは運営の認識としては傘の防御判定自体に問題は無く、防御判定の発生と自分の画面の見え方、相手の画面の見え方に差があるということなのかと。でもこの考えが正だと今回のアプデは問題の解決にはならなそうな…
ここでイカ研が判定を伴わない内容は「アニメーション」と表現してることを流すべきではない
シェルターについて、自分の画面ではカサを開いてから十分時間が経っているにもかかわらず、相手からの弾を受けて倒されてしまうことがある現象を緩和するための変更を行いました。
って部分が全てだと思う
>カサで相手の攻撃を防ぐときは、相手の画面でカサが開いているかどうかが重要です。
>相手の画面でカサが開いて見えるまでの時間を早めることで、
となっているから、
相手の画面でカサが開いて見えるようになる
→カサで相手の攻撃が防げる
→自分の画面でカサを開いてから十分時間が経っているにもかかわらず、相手からの弾を受けて倒されてしまう現象が緩和される
って公式は言いたいんだと思う
”シェルターのカサが実際に相手の画面で開くまでには、インターネット通信に~~~”の段と
”シェルターの性能を変えないままこの問題を解決するために、”の段は、2年もかかった経緯の説明だけだから飛ばしても論理展開に影響はない