Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

スプラマニューバー / 1079

1102 コメント
views
7 フォロー
1079
名無しのイカ 2024/04/01 (月) 22:31:21 738be@cd5c5 >> 1075

こちらこそ長文なのにしっかり読んでくれてありがとう。

シューター相手は五分以下だったかもしれないが他ブキ種を相手取るなら以前のスライド速度でも十分振り回せてた

これは確かに同意できる。例えば対ブラスターとかね。
ただ対シューターに特化した話をしたのはXマッチのマッチンググループの関係で、その五部以下となってしまう相手がかなり高い確率で敵に来てしまうことも踏まえてだった。
今はマッチンググループが大幅に変わったのでまたちょっと具合が違うかもしれない。

同射程のシューター相手が厳しいからと「強い方に合わせて強化」するのは見捨てられてるブキらが余計に割食ってついでに淘汰されるからあんまり良いとは思わないな…。

確かにその通りなんだけど、これはスプラマニューバーの調整内容がどうこうという話とは別にスプラ3の調整方針の悪い所だと思っていて、同じマッチンググループのパワー関係を均一にすることに注力して他グループとのバランスを顧みない調整が多かった。そうしないと不利なブキが常に相手に来ることになってしまうから仕方ない側面もあるんだけど、個人的にはやはりミラーマッチングがそもそもの癌だったんじゃないの?って考えてる。

ただ今は前述の通りマッチンググループが大幅に変わったし、今後は違う方針での調整がされることを期待したいね。

通報 ...