ハマった時の赤スパの楽しさの虜になってしまい、しばらくこのギアで潜ってるんだけど、なかなか安定せず息苦しさを感じてる今日このごろ GP22(メイン1+サブ4)のビーコンを軸に、定番のリベンジと、ビーコンが枯渇したときのためにステジャンとジャン短9 後はお守りで安全靴とサブ減各3 しかしこれだとビーコンを置く以外にやれることが少なく、劣勢時に苦しいこと苦しいこと もし、「ここをこうした方がいい」ってアドバイスが有れば、ぜひともお願いしますm(_ _)m
リベンジじゃなくてカムバックかな 自分はこれは択の一つとしていいと思うけど、ジャン短は6でもいいんじゃないかなとは思うのと、お守りとしてはスぺ減3も欲しいのと、スぺ性6は常に欲しいかなと思う (ドリンクの効果が2秒伸びるので。それ以上は伸び幅とギアパワーの割合がそうでもないから、6でいいかなと個人的には思う)
そんで調子悪い時の着替え先としてはイカ速主体のギアと、ホコに限って対物+何かギアは欲しいかなぁと思う。 イカ速についてはやっぱり万能というか、無難にあると嬉しい。サ性は10前後はやっぱ欲しいから、そこは確定としたうえで他でやりくりって感じかなと思う。 対物はそんなに大きな補正ではないから重きを置くかは好みによると思うけど、スパミラーになって割り合戦した時に、対物あったからこそ割り勝てた、みたいな場面はあるにはあるんよね。 ホコ割りの主導権を大抵の場面で握れる力があるのはスパにとって大きな優位性だから、その強みをより補強するなら個人的にはありかと思う。 上記は全部自分の主観だから「こうした方が良い」というよりは「こんなんもどうですか」くらいのもんだし、そこまでパワーが高い身でもないので、木主の好みを踏まえて良さそうなのだけ取り入れてね
アドバイスありがとうございます
すいません、カムバックのとこを間違えてリベンジと書きました💧 ジャン短9はやはり積みすぎですね 6にしてその分をスペ減3に回してエナスタの回転率を上げます 対面力のもの足りなさはエナスタのバフでカバーですね その場合スペ性6も欲しいんですが、安全靴とサブ減のお守りを外すのが不安で サブ減はともかく安全靴はつけておきたいですね もしスペ性6積むならサブ性を3減らして19にして、サブ減外すことになりますが、 サブ性19と22では結構差があるらしく、踏み切れずにいるのですが、その点どうなんでしょう 気分の問題といえばそうなのかもしれませんが… 着替え用のギアは、サブ性のメインをイカ速に替えたやつを作ってみます
サブ性19と22の違いは好みの問題も大分大きいし、自分で実際にその両方で運用してみるのが実感としてわかりやすいと思うんだけど、ちょい手間なのは手間よね…カケラ的な意味で 自分のサ性のギアパワー数の判断基準は「撤退に間に合うか」が一番ウェイトとして大きいという前提で言うと、 自分は19でもいいかな~って思う 例えば10と19だと19なら間に合ったのに…は結構体感としてあるんだけど、19と22の差だったらスぺ性や靴を優先したいと判断するかな どちらかで一旦決めて、行き詰ったときに「ちょっと19→22(あるいは22→19)にしてみるか…」って変えてみるのも良いと思う サブ減は自分は妥協で外してるけど、「やっぱ無いと困る!動きにくい!」と木主が感じたら戻してね あとスぺ性については6って言っちゃったけど3でもいいってタイプもいるかも(3の増加数値が1秒、6が2秒)だから、色々実感と共に調整してみてもらえると
・このブキは劣勢時にメインだけで気合でキルをもぎ取りに行くか、エナスタを貯めて味方が凸って死んだ時のスペシャル減少を防ぐかしかやることが無いので劣勢時は基本的にどんだけ上手くなろうと苦しいです 宿命 ・ビーコン農家になるのであれば爆減と安全靴外してジャン短1個外して、少量で効果が出やすくエナスタの回転率にも影響があるスペ減がオススメです(カムバ/ステジャン/サブ性1.4/ジャン短0.2で残りの3枠まるっとスペ減でもいいぐらいと思います) ・その上で個人的に今使ってるのはカムバ/ステジャン/ゾンビ1.4/ジャン短0.2/スペ減0.3です カムバが乗る時間を増やすのにゾンビを効率の良い量積んで、みんなジャン短つけてるし思い切ってサブ性切って、エナスタ回すためにスペ減をつけてってやってるんですけどこの木を見る限り完全に少数派で草
ちなこれ セット1,2がエリア用(エナスタビーコン屋さんしてたら勝てる時) セット3がホコヤグラと自分がキャリーする側のエリア用 アサリは知らん……勝てないから……
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リベンジじゃなくてカムバックかな
自分はこれは択の一つとしていいと思うけど、ジャン短は6でもいいんじゃないかなとは思うのと、お守りとしてはスぺ減3も欲しいのと、スぺ性6は常に欲しいかなと思う
(ドリンクの効果が2秒伸びるので。それ以上は伸び幅とギアパワーの割合がそうでもないから、6でいいかなと個人的には思う)
そんで調子悪い時の着替え先としてはイカ速主体のギアと、ホコに限って対物+何かギアは欲しいかなぁと思う。
イカ速についてはやっぱり万能というか、無難にあると嬉しい。サ性は10前後はやっぱ欲しいから、そこは確定としたうえで他でやりくりって感じかなと思う。
対物はそんなに大きな補正ではないから重きを置くかは好みによると思うけど、スパミラーになって割り合戦した時に、対物あったからこそ割り勝てた、みたいな場面はあるにはあるんよね。
ホコ割りの主導権を大抵の場面で握れる力があるのはスパにとって大きな優位性だから、その強みをより補強するなら個人的にはありかと思う。
上記は全部自分の主観だから「こうした方が良い」というよりは「こんなんもどうですか」くらいのもんだし、そこまでパワーが高い身でもないので、木主の好みを踏まえて良さそうなのだけ取り入れてね
アドバイスありがとうございます
すいません、カムバックのとこを間違えてリベンジと書きました💧
ジャン短9はやはり積みすぎですね
6にしてその分をスペ減3に回してエナスタの回転率を上げます
対面力のもの足りなさはエナスタのバフでカバーですね
その場合スペ性6も欲しいんですが、安全靴とサブ減のお守りを外すのが不安で
サブ減はともかく安全靴はつけておきたいですね
もしスペ性6積むならサブ性を3減らして19にして、サブ減外すことになりますが、
サブ性19と22では結構差があるらしく、踏み切れずにいるのですが、その点どうなんでしょう
気分の問題といえばそうなのかもしれませんが…
着替え用のギアは、サブ性のメインをイカ速に替えたやつを作ってみます
サブ性19と22の違いは好みの問題も大分大きいし、自分で実際にその両方で運用してみるのが実感としてわかりやすいと思うんだけど、ちょい手間なのは手間よね…カケラ的な意味で
自分のサ性のギアパワー数の判断基準は「撤退に間に合うか」が一番ウェイトとして大きいという前提で言うと、
自分は19でもいいかな~って思う 例えば10と19だと19なら間に合ったのに…は結構体感としてあるんだけど、19と22の差だったらスぺ性や靴を優先したいと判断するかな
どちらかで一旦決めて、行き詰ったときに「ちょっと19→22(あるいは22→19)にしてみるか…」って変えてみるのも良いと思う
サブ減は自分は妥協で外してるけど、「やっぱ無いと困る!動きにくい!」と木主が感じたら戻してね
あとスぺ性については6って言っちゃったけど3でもいいってタイプもいるかも(3の増加数値が1秒、6が2秒)だから、色々実感と共に調整してみてもらえると
・このブキは劣勢時にメインだけで気合でキルをもぎ取りに行くか、エナスタを貯めて味方が凸って死んだ時のスペシャル減少を防ぐかしかやることが無いので劣勢時は基本的にどんだけ上手くなろうと苦しいです 宿命
・ビーコン農家になるのであれば爆減と安全靴外してジャン短1個外して、少量で効果が出やすくエナスタの回転率にも影響があるスペ減がオススメです(カムバ/ステジャン/サブ性1.4/ジャン短0.2で残りの3枠まるっとスペ減でもいいぐらいと思います)
・その上で個人的に今使ってるのはカムバ/ステジャン/ゾンビ1.4/ジャン短0.2/スペ減0.3です カムバが乗る時間を増やすのにゾンビを効率の良い量積んで、みんなジャン短つけてるし思い切ってサブ性切って、エナスタ回すためにスペ減をつけてってやってるんですけどこの木を見る限り完全に少数派で草
ちなこれ
セット1,2がエリア用(エナスタビーコン屋さんしてたら勝てる時)
セット3がホコヤグラと自分がキャリーする側のエリア用
アサリは知らん……勝てないから……