ちょっと押し込まれる ↓ 自陣以外のビーコンが敵にしゅうかく
↓ そのまま自陣に押し込まれて封殺される負けパターンが多すぎてきつい
打開のとき他人に任せるか見られてる上で特攻して対面勝つかしか出来ないから、強化されたとはいえ前線エナスタ枠としてzapを食うことはまず無いんだよな
横からだけど自分もzapから移ってみたらボムがないのが思った以上にキツイ 今まで本当にサブに頼ってきたことを実感した
まぁ今でこそ青がトーピード持ってるからメインだけで突っ込まなきゃいけない赤は…みたいな話も出来るけど
2時代は赤ビーコン、青ポイズンだったので 長い事持ってる人とかは結構メインだけで何とかしなきゃいけない状況も慣れっこだったりする
ビーコンとエナスタで打開の状況にしない能力が高いから 完全に打開になっちゃったらもう他のブキにお任せって感じだね
ビーコン3つくらい広めに置いといたらどれか壊し忘れてくれたりするからそれに飛んで打開してるなぁ・・・ なんかヤグラは止めやすかった
基本的に打開能力はゼロです 完全打開になったときは味方にエナスタ飲ませるのが安全択ですが、味方任せになるので安定しない。リスクは低いけどリターンも低いみたいな感じです とにかく正面にいてもやることはほぼないので側面に動きヘイト稼ぎを行うことによる打開がほとんどの気がします。射程鵜が短すぎて敵を倒すのはかなり難しいので攻撃を引き付け敵にみられている時間を増やす方が打開に貢献できます また、自陣に置くビーコンは味方にとってはうれしいですが自身がそのビーコンに飛んでも結局正面から戦うことになるのでやることがなく自身への恩恵は少ないことは覚えておく必要があります これも味方任せになりがちで安定しません 可能な限り敵が壊すのめんどい場所かつ飛べば側面からの攻撃に使える左右に広げて置くといいかと思います。左右に広げとけば自身がそこに飛んで打開の起点になれる。面倒なところに置いとけば壊しに来るのは独りとかになりがちなのでそいつをしばくこともスパなら可能でやることが格段に増えます
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そのまま自陣に押し込まれて封殺される負けパターンが多すぎてきつい
打開のとき他人に任せるか見られてる上で特攻して対面勝つかしか出来ないから、強化されたとはいえ前線エナスタ枠としてzapを食うことはまず無いんだよな
横からだけど自分もzapから移ってみたらボムがないのが思った以上にキツイ
今まで本当にサブに頼ってきたことを実感した
まぁ今でこそ青がトーピード持ってるからメインだけで突っ込まなきゃいけない赤は…みたいな話も出来るけど
2時代は赤ビーコン、青ポイズンだったので
長い事持ってる人とかは結構メインだけで何とかしなきゃいけない状況も慣れっこだったりする
ビーコンとエナスタで打開の状況にしない能力が高いから
完全に打開になっちゃったらもう他のブキにお任せって感じだね
ビーコン3つくらい広めに置いといたらどれか壊し忘れてくれたりするからそれに飛んで打開してるなぁ・・・
なんかヤグラは止めやすかった
基本的に打開能力はゼロです
完全打開になったときは味方にエナスタ飲ませるのが安全択ですが、味方任せになるので安定しない。リスクは低いけどリターンも低いみたいな感じです
とにかく正面にいてもやることはほぼないので側面に動きヘイト稼ぎを行うことによる打開がほとんどの気がします。射程鵜が短すぎて敵を倒すのはかなり難しいので攻撃を引き付け敵にみられている時間を増やす方が打開に貢献できます
また、自陣に置くビーコンは味方にとってはうれしいですが自身がそのビーコンに飛んでも結局正面から戦うことになるのでやることがなく自身への恩恵は少ないことは覚えておく必要があります
これも味方任せになりがちで安定しません
可能な限り敵が壊すのめんどい場所かつ飛べば側面からの攻撃に使える左右に広げて置くといいかと思います。左右に広げとけば自身がそこに飛んで打開の起点になれる。面倒なところに置いとけば壊しに来るのは独りとかになりがちなのでそいつをしばくこともスパなら可能でやることが格段に増えます