Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

スパッタリー / 1070

1120 コメント
views
7 フォロー
1070
名無しのイカ 2024/04/18 (木) 08:15:59 565d9@f9b99 >> 1062

隙を見てチョン乗りしてゲージ貰いながらドリンクをひたすら置きまくるのは結構意識してる(乗り続けられるならそのまま乗ったりしてる、中後衛が乗ってくれたら護衛に回ったり高台関門の敵掃除に行く)
スライドである程度は誤魔化せるし下から狙われる分には迎え撃ちやすいし、道すがら物陰にビーコン置ければなお良い
関門突破に関しては高台に手が出せないステージのが多いので味方に任せるか、ドリンク効いてる間にそこまで入り込む

防衛に関しては特に初動味方が複数落ちるとかなりキツイ、関門近くに潜伏したりヤグラの壁面に潜伏して乗ってる相手をキル→ヤグラ泥棒でヘイト稼いだり防衛の要になる高台付近にビーコン置いて迎え撃つくらいしかない
自分がやられたりリスジャンした後だったら焦らずドリンク飲んでから自分か味方が上振れるのを祈る
潜伏刺すためにもドリンクの為にも初動は少し引き気味で塗り広げながらビーコン1個置いて、ドリンク飲んでから突っ込むようにしてる
特にアプデ後はドリンク期待されるだろうし

ここまで書いて思ったけど正直キャリーするタイプの武器ではないのである程度味方依存になるのは仕方ない部分はあると思いました

通報 ...