Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

チャージャー属 / 1047

1740 コメント
views
7 フォロー
1047
名無しのイカ 2023/03/30 (木) 04:47:14 5b189@8a576 >> 1021

既に書かれていることも読めずに同じ事を書き続ける文盲には付き合ってられんので、一番最初の人のみにコメントするね。
まず第一に、どの武器も大抵そうというけど、チャージャーほどに致命的かという話をしてる。
シューターマニューバ系列なら機動力や曲射で解決出来る問題もあるし、スピナーならばdpsに任せて一対多を制する事も出来るだろう。もちろんその分弱い所あるのは百も承知だけど、良い所だけなのかって話を自分はしたい。
第二に、仮にじゃあどの武器にもそれが当てはまるとしたら、チャーにも当てはまるということを肯定してるわけで、じゃあそれをやればいいんじゃないのかと思ってしまう。
第三に、結局あなた方は、チャーを使ってるんですか? もっと言うならチャー使って、自分の本武器を超えるリザルトを出せるのかと。そんなに強い強い言っておきながらなんで自分使わんのと。

一番聞きたいのはそこで、誰も返してこないあたり使ってる人は少数派で、つまらないとかお題目掲げてはいても、結局チャーに負けて腹立ってますってだけなんじゃないのかと。
そういう思考なら、チャーがいなくなった所で、腹立つ対象が別の強武器になるだけだろうと。

自分もメインは短射程シューター使ってて、本心チャーくたばれと思いながらやってるから気持ちは分かるけど、触ると難しいことも多かったから、チャー使いの苦労や研鑽を蔑ろにして、ただ強すぎムカつくってだけで排斥するような言い方はどうなのって事が本意だった。

書いてて冷静になってきた。喧嘩売るような言い方してごめん。

通報 ...