このブキ何がえげつないっていうと、確定数維持射程と有効射程の間に隔絶した違いがあるということなんだよね。他のブキでは有効射程内であれば、まぁそこそこ戦えるかな?という感じだけれど、H3の場合の有効射程の意味するところは1トリガー当てた後、硬直発動後+1発という超高難易度の条件となるし、少し間を開けると結局+1発で済まなくて+2発当てる必要があったりする。ボトルは4確の射程でも特にデメリットなく戦えるけれど、H3は硬直があるためにそうはいかない。単なる射程の差以上にリスクとリターンが違う。特に対ボトルだとこっちが近づくと向こうも確定数が4から3になるだけで、ボトルから見るとH3には喧嘩売って良し相手が硬直さらすまで待っても良しとなる。スプラ2の疑似確2のH3ならリスクリターンに違和感ないけどね。イカ研何考えてるんだろう。何も考えてないんだろうな。自ら出したH3Dのデザインすら忘れるくらいだし。
すまん。酔った勢いで書いちまった。だけど、H3使いには共感してもらえると思う。
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疑似確辺りからは流石に酒気を感じるが、言わんとすることは大体分かるぞ。その射程関係の上でさらに機動力もボトルが上だから、射程管理まで向こうの方がやりやすいっていう。これボトル側がある程度立ち回りを理解してたら絶対に勝てないもんな。