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H3リールガン / 1398

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1398
名無しのイカ 2023/08/01 (火) 04:05:03 9aa6c@d4f32

シューター使ってて、ウデマエが伸び悩んでるプレイヤーはH3でトレーニング積むといいんじゃないかと思うんだけどね

例えば試合した中で動きのリザルトの悪いシューターを見ると、視界が酷くブレる
H3ではそんな感度じゃ当たらないので、当たるまで鈍くする、そしてそれがそのプレイヤーの適正な感度なんだよ
感度を鈍くすれば、妙に常時シャカシャカ小刻みに動いている動きも出来なくなって、むしろ不必要な動きが無くなり動きが最適化されていい
あとH3は距離感、間合いが他のブキと比べて絶妙なスポットにいないと活躍どころかすぐデスする
この間合いってのを、あんまり考えなくても他のシューターはある一定迄ゴリ押しできるから、ゴリ押しできないH3は自分の得意を押し付ける間合いを把握する能力を育ててくれる

最後、これは個人的な見解かもしれないけど、とっさの足元塗りが弱くてインクに足がとられる∔ドリンクの供給源であるH3は、誰よりもドリンクを飲む機会があるので塗ってイカになって移動するという基本的なプロセスから一歩進んだ、敵味方のインクの上を歩いて移動して生存、攻撃にイカスという少々イカ世界の常識から外れた技能を習得しやすい

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  • 1402
    名無しのイカ 2023/08/01 (火) 11:30:08 5826d@3e8a0 >> 1398

    難しすぎて確実に勝率下がるから
    嫌になっちゃわない?って気がする

    1405
    名無しのイカ 2023/08/01 (火) 12:55:53 c8ba0@bbf4b >> 1402

    これだよね
    エナドリ流行っても結局打開が味方頼りなのは何も変わってないし前作から使ってた人ですらきついんだから初心者が持ってもモチベ減るだけな気がする

    1414
    名無しのイカ 2023/08/01 (火) 21:06:23 9aa6c@d4f32 >> 1402

    想定層はS+で-になっている、戦闘本能だけで駆け上がってきたスプラシューター使いとかの人ね
    ちなみに自分はここ暫くH3とDに凝り出してから-4000ぐらいになったわ
    H3の立ち回りをある程度ものにして勝てるようになったから、-の解消の目算はついたけど
    一時期負けすぎてどこまで連敗するのか、逆に面白くなってきた時がある

    でもまあ何だろうね、プレイヤースキルが強さに反映されることを一番実感できるブキだから、癖になっちゃったから嫌になるってのが自分にとって新鮮な表現だった
    うーん
    なんだかんだ自分は弱さを楽しんでたのか
    というか、弱いのがだんだん強くなっていく過程を楽しんでたっていう感じかなー、と、改めて思った