L3リールガンのコメント欄です。
減衰なくなるのって思てるよりでかいよ
4発で倒せないこと結構あったから俺もそう思う
ZAPで同じく2ダメ上がった時あんまり恩恵感じなかったんだよな…まあ上手い人が使えばわかるくらいのかんじなのかな
まっすぐ飛びやすい武器ほど実感できる
減衰耐性は前も貰ってたんだよね これマジで方向性としてはアク強つけてジャンプ撃ちしまくれって事?
この強化と合わさって良いねってなる強化なんだろうなと思った
今まで減衰で5発かかってた所が4確になって 特にワントリガー綺麗に当てられるAIM無い俺みたいなのだと2発+2発でどれかひとつでも減衰掛かったらOUTだったのが倒せるようになったのは体感できるレベルだし ミラー相手によく来るスシとか52zapを射程端ギリギリで殴ることはよくあるし普通にいい強化だと思うな
まあ結局やることはカニぶんぶん回すだけなんだけどね バレて無いだけでこいつのカニの回転率の良さは使ってて最強だと思ってる
デコイが劇的に壊しやすくなった!いままで地味に苦労していたのよこれ。
そうかデコイの体力60か… これは普通にうれしいや
今更だけどクイボの燃費巻き添えで悪化したのにメインの燃費が前作の弱体前に戻らないのよく考えたら意味わからんな…擬似確ないのに…
カニ回すならザミヒューでよくね?ってなったかもしれない
マッチング区分が違うから別にそんなことは無い
メ性ないから燃費を返してほしいのに少しダメ上げるってイカ研はどうゆう想定?捻くれた強化するぐらいだったら擬似返せって思っちゃう。そしたらまた環境壊すんだろうけど。やっぱりL3ってイカ研から嫌われてる
冗談抜きでキル速以外に文句をつけようのない性能だと思うんだけど 2やってないからインク効率に不満を持ったことないし
カニもハンコも切りどころに気を使うSPなのがな、スフィアジェッパは仕事さえこなせりゃ立ち位置はフリー寄りだったしハンコもシールドとセットだったから前隙は踏み倒せてたしで …一番は2の贖罪を受け入れてパラやスプチャ共々環境で暴れない調整受け入れてるのに環境ブキ達が延々と無法トゥーンしてる所だろうけど
インク効率に関しては無印はそこまでだけどⅮの方が割り食ってるからね 疑似確もないしクイボの消費上がってスペもハンコだからね...
Dのインクがキツいのは分かる 無印はシャプマより強いぐらいだと思ってるんだけどまたまたブキトップはシャプマが上なんだよね
何もない平地でタイマンするならl3の方が強いかもしれんけど実際はそうもいかんからねえ
普段シャプマ使いの人が平坦なナメロウとかタカアシみたいなとこで持ち変え出来るくらいの性能は普通にあると思ってるんだけどなんか流行らんね 最近対抗戦とか大会見てるとシマネzapスシコラ多くてそいつらに全部射程勝ちしてて対面有利に動けるしワンチャン次の東西の大会とかで流行らないかな メタが回れば使われてもおかしくないと思うけど
4では軽量級のリールガン出してくれないかな 6確でキル性能は低いけど射撃中にヒト速が落ちないとかで
試しに持ってみたけど思ったより不便は感じないのがちょっとウケる
オレ、二つ名に「狩人」が実装されたら、このブキと結婚するんだ...。 二つ名「最初の」を手に入れたし、もうプロポーズの言葉も考えてあるんだよ。 『リールガンの、カニを知るがいい///』
理論上はガロンより射程あるんだこいつ……(無知無知)
快走カニタンクバトルでL3を初めて持ってみたけど、なにこれすごく強い。 塗りもキルもしやすいし、スペシャルが溜まるのも凄まじく早い。 ちょっと練習してみようかな。
騙されたと思って持ってみたらめちゃくちゃいいなこれ
ある程度カニが使える人が使うと無限に味するタイプのブキではあると思う ただミラーからスシが減った分ウルショ減るかと思ったら今度はトルネが増えるのが逆風ね…
カニ放題なだけのブキかと思ったけど、思ったよりも色んな楽しみ方があるね ヒト速は長所のはずなんだけど、ギアで強化すると自分じゃメインがもう当たらん! 代わりにアク強9つけたんだけど、空中ブレほぼ無しになる ジャンプ中はヒト速関係ないし、シナジーを感じる
しっかし撃ち合いが難しい…
平地かつタイマンならヒト速と射程、精度も相まってなかなか強いけど段差があったり横やりが入ったりするのがこのゲーム スペが幸い🦀だから遠くの敵に対抗できる手段はあるけど試合の中ではメインつかってる時間のほうが当然長いからうまく向き合わないといけないな
ラグ改善のおかげで対面勝ちやすくなったと思うんだけど気のせい?
メトロノーム書いてなかったっけ、1のwikiだけ? 間隔って変わってないのかな。
H3同様ジャンプしてもブレないように なってくれないだろうかと願う今日この頃
無印→カーリングで素早く移動できるのが便利だがいまいちカニを活かしづらい(練度の問題) 亜種→クイボでクソエイムの補助が出来るがハンコが自殺スイッチと同義になる(練度の問題)
メインのコンセプトやサブは好きだけどどっちもスペシャルに慣れられなくて辛いぜ。メインはめちゃくちゃ楽しいんだけどスペがしんどい以上どっちから慣れていくか悩むぜ。
そら無印よ
3点バーストなのに3発で倒せないと言う。
スプラ2ぶりに使ってみたけどなんか強くない? 疑似確失っても2トリガーでやれるし、カニが回せて強いわ カニ武器でスプマニュよりしっくりきた
へっぽこビニールボールで220ptだった前作とは明らかにスペシャルの強さが違うよな
射程塗り拡散歩きが強くてキル速もまあまあだしサブスペ悪くないから全体スペックは強い 3回撃つ所為で射撃時硬直が長い事くらいしか欠点ないよ 実戦じゃそれが致命的だけど
3種目はライマウルショかトラップトルネかスプボメガホンか
L3リールガンのメインで戦いたい人は、エイム合わせ難しくなるけど、イカ速1.0人速2.0アク強0.2ステジャンに余ったことろにスペ増を入れると、カニ主軸で戦いつつ対面でも戦いやすくなるのでおすすめです!
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減衰なくなるのって思てるよりでかいよ
4発で倒せないこと結構あったから俺もそう思う
ZAPで同じく2ダメ上がった時あんまり恩恵感じなかったんだよな…まあ上手い人が使えばわかるくらいのかんじなのかな
まっすぐ飛びやすい武器ほど実感できる
減衰耐性は前も貰ってたんだよね
これマジで方向性としてはアク強つけてジャンプ撃ちしまくれって事?
この強化と合わさって良いねってなる強化なんだろうなと思った
今まで減衰で5発かかってた所が4確になって
特にワントリガー綺麗に当てられるAIM無い俺みたいなのだと2発+2発でどれかひとつでも減衰掛かったらOUTだったのが倒せるようになったのは体感できるレベルだし
ミラー相手によく来るスシとか52zapを射程端ギリギリで殴ることはよくあるし普通にいい強化だと思うな
まあ結局やることはカニぶんぶん回すだけなんだけどね
バレて無いだけでこいつのカニの回転率の良さは使ってて最強だと思ってる
デコイが劇的に壊しやすくなった!いままで地味に苦労していたのよこれ。
そうかデコイの体力60か…
これは普通にうれしいや
今更だけどクイボの燃費巻き添えで悪化したのにメインの燃費が前作の弱体前に戻らないのよく考えたら意味わからんな…擬似確ないのに…
カニ回すならザミヒューでよくね?ってなったかもしれない
マッチング区分が違うから別にそんなことは無い
メ性ないから燃費を返してほしいのに少しダメ上げるってイカ研はどうゆう想定?捻くれた強化するぐらいだったら擬似返せって思っちゃう。そしたらまた環境壊すんだろうけど。やっぱりL3ってイカ研から嫌われてる
冗談抜きでキル速以外に文句をつけようのない性能だと思うんだけど
2やってないからインク効率に不満を持ったことないし
カニもハンコも切りどころに気を使うSPなのがな、スフィアジェッパは仕事さえこなせりゃ立ち位置はフリー寄りだったしハンコもシールドとセットだったから前隙は踏み倒せてたしで
…一番は2の贖罪を受け入れてパラやスプチャ共々環境で暴れない調整受け入れてるのに環境ブキ達が延々と無法トゥーンしてる所だろうけど
インク効率に関しては無印はそこまでだけどⅮの方が割り食ってるからね
疑似確もないしクイボの消費上がってスペもハンコだからね...
Dのインクがキツいのは分かる
無印はシャプマより強いぐらいだと思ってるんだけどまたまたブキトップはシャプマが上なんだよね
何もない平地でタイマンするならl3の方が強いかもしれんけど実際はそうもいかんからねえ
普段シャプマ使いの人が平坦なナメロウとかタカアシみたいなとこで持ち変え出来るくらいの性能は普通にあると思ってるんだけどなんか流行らんね
最近対抗戦とか大会見てるとシマネzapスシコラ多くてそいつらに全部射程勝ちしてて対面有利に動けるしワンチャン次の東西の大会とかで流行らないかな
メタが回れば使われてもおかしくないと思うけど
4では軽量級のリールガン出してくれないかな
6確でキル性能は低いけど射撃中にヒト速が落ちないとかで
試しに持ってみたけど思ったより不便は感じないのがちょっとウケる
オレ、二つ名に「狩人」が実装されたら、このブキと結婚するんだ...。
二つ名「最初の」を手に入れたし、もうプロポーズの言葉も考えてあるんだよ。
『リールガンの、カニを知るがいい///』
理論上はガロンより射程あるんだこいつ……(無知無知)
快走カニタンクバトルでL3を初めて持ってみたけど、なにこれすごく強い。
塗りもキルもしやすいし、スペシャルが溜まるのも凄まじく早い。
ちょっと練習してみようかな。
騙されたと思って持ってみたらめちゃくちゃいいなこれ
ある程度カニが使える人が使うと無限に味するタイプのブキではあると思う
ただミラーからスシが減った分ウルショ減るかと思ったら今度はトルネが増えるのが逆風ね…
カニ放題なだけのブキかと思ったけど、思ったよりも色んな楽しみ方があるね
ヒト速は長所のはずなんだけど、ギアで強化すると自分じゃメインがもう当たらん!
代わりにアク強9つけたんだけど、空中ブレほぼ無しになる
ジャンプ中はヒト速関係ないし、シナジーを感じる
しっかし撃ち合いが難しい…
平地かつタイマンならヒト速と射程、精度も相まってなかなか強いけど段差があったり横やりが入ったりするのがこのゲーム スペが幸い🦀だから遠くの敵に対抗できる手段はあるけど試合の中ではメインつかってる時間のほうが当然長いからうまく向き合わないといけないな
ラグ改善のおかげで対面勝ちやすくなったと思うんだけど気のせい?
メトロノーム書いてなかったっけ、1のwikiだけ?
間隔って変わってないのかな。
H3同様ジャンプしてもブレないように
なってくれないだろうかと願う今日この頃
無印→カーリングで素早く移動できるのが便利だがいまいちカニを活かしづらい(練度の問題)
亜種→クイボでクソエイムの補助が出来るがハンコが自殺スイッチと同義になる(練度の問題)
メインのコンセプトやサブは好きだけどどっちもスペシャルに慣れられなくて辛いぜ。メインはめちゃくちゃ楽しいんだけどスペがしんどい以上どっちから慣れていくか悩むぜ。
そら無印よ
3点バーストなのに3発で倒せないと言う。
スプラ2ぶりに使ってみたけどなんか強くない?
疑似確失っても2トリガーでやれるし、カニが回せて強いわ
カニ武器でスプマニュよりしっくりきた
へっぽこビニールボールで220ptだった前作とは明らかにスペシャルの強さが違うよな
射程塗り拡散歩きが強くてキル速もまあまあだしサブスペ悪くないから全体スペックは強い
3回撃つ所為で射撃時硬直が長い事くらいしか欠点ないよ 実戦じゃそれが致命的だけど
3種目はライマウルショかトラップトルネかスプボメガホンか
L3リールガンのメインで戦いたい人は、エイム合わせ難しくなるけど、イカ速1.0人速2.0アク強0.2ステジャンに余ったことろにスペ増を入れると、カニ主軸で戦いつつ対面でも戦いやすくなるのでおすすめです!