ヒッセンのコメント欄です。
初狩り武器だからか別に最強ってわけでもないのにすごいヘイトだ クラブラとかまともな性能だったらこんな感じになるのだろうか
対面慣れてない初心者からしたらリッター以上に理不尽な存在だと思う
まあクラブラはほんまクソ(流れ弾) 対面したら大きく離れるかガッツリ詰めるかってことを理解するまでは本気でキレられ続ける武器だと思う
エナスタ要員だったら鉛筆には勝てないしタンサンは強いけどめちゃくちゃ幅拡がるわけでもないし もうぶっちゃけヒューよりこっちの方が強くない?
全距離に手が出せるブキは大体自由度高い強ブキの法則
わかばもみじを使ってるとこのブキがマジで嫌いになるんですけど、ヒッセンって何されたら困るんだ? 短射程相手にはずっと無双してるの?
ボムにインクを使わず、敵インクや段差回りに近付かず、手前と左右をこれでもかと塗っておくことで守備力を高めよう
やっぱ塗り硬めくらいしかできないか… 位置を常に把握してないとまじで瞬殺される 守備重視を心掛けます、ありがとう
普通に他の人と対面しているときにボム転がされたらと死ぬよ 近づいてよーいドンの対面だったらそりゃヒッセンが有利だけど、それは中射程ブキが距離活かすと有利とかと同じでブキ特性の差だよね
他の方も言ってるけど、ヒッセンって短距離シューターと違って塗られている状況で進むのは得意じゃないから、塗り固めは割としんどいと思うよ あとセンプクキルを狙うことも多いから丁寧なクリアリングとかトピ投げられるのもイヤだね
「位置を把握していないと瞬殺される」については他短距離シューターのほうがキルタイム早いんだしヒッセンだからということではないかな
わかばもみじはキルで貢献は少し難しいけど、バンカラマッチって格ゲーじゃないんだし、塗りとか他の人のカバーとかオブジェクトへのアプローチで全然勝ちに貢献できる武器だと思うよ わかばとかエリア、ヤグラできてくれると普通に嬉しい
射程なっっっっが スシと同じなんかい
発生保証のせいで死体から弾が出たように見えるのか本当に死体から弾が出たのかわかんねぇ…!
つっこんで適当にバシャバシャされてキル取られるから、レート帯によっては嫌われるよね ただ、射程については射程2.5を活かすのであればシューターと同じでエイム必要だよ 左右はボールド並の1.8しかないから、射程活かして倒されたのであれば、それは相手がしっかり当ててきただけでヒッセンじゃない他のシューターでも負けてると思う
あの範囲で1発の威力62はやべえだろと言われると、それは全く否定できないけど
シューターに比べたらエイムはいらない方です。
こいつが許されるならこれより射程ない武器はもっと威力か連射あってもよくないか
こいつより射程のない武器で対面の強さをいちいち気にしてるのがおかしい そんなに対面の強さが気になるならスシ、最低でもシャプマ使えばいい なんでまっすぐ飛ばないメインを選んでるのに撃ち勝ちたがってるの?ってすごい疑問 しっかり狙って倒すことから逃げてるからその手の武器を持ってるんだよね?ならその分機動力やサブスペを生かすべきだよ
そうやって放置してこんなゲームになったのか
放置じゃなくて意図的にこのバランスにしてるよ 1の頃からずっとね
なんか立ち回りで反論されてるが論点が違くね?そもそもゲームバランスとして超短射程のキル力上げるべきってことでしょ それに関してはごもっともだと思うんだけど。
こいつの射程ってダイナモの乱数一確射程より長いんだぜ
2のナーフ前はもっと長かったってことだよな…恐ろしや
使い手の立ち回りの差なんだろうけど敵にするとヒューよりこっちの方が殺意と圧感じて嫌なんだよな。ハマるとほんとに何もさせて貰えない
射程詐欺過ぎる
バシャバシャぶっ掛けてるだけだから飛ばない代わりに横幅三方向いただいてますぅ みたいな顔して長げえよなこいつ
炭酸ジェッパだったらえぐいヘイト買ってそう
ハイジャンプ杯でのヒッセンはさすがに死ねと思った。シナジーが有りすぎる
スペ性、ステジャン、カムバorラスパ必須なせいで短射なのにギア枠無い…
ヒューと間違えた
メインが弱いからサポート出来るヒッヒューの方が強いのが現状
こいつは強い弱いじゃなくて相手にしてて不快感しかない
脇の辺りには判定無いので対面勝ちたいならそこに潜り込んでもろて。これに気づくまで何で当たらないんだ!?とずっとキレてた私😩
ステージが狭いからステジャン抜きのギアでこいつ使ったけどステジャン切っていいなら普通に強いな
もし3つ目が来るならクイボとグレバリがほしい
ヒッセン使いってなんでクイボ求めるの?メインだけで十分殺傷能力高いだろ
機動力と中距離を索敵/攻撃する手段 クイコンはおまけ
贅沢言わないのでタンサンとジェッパがいいです
なんでこいつの射程だけ異常なまでに慣性乗るんだろう・・・
これホントにエイムいらない初心者向けなのか? B帯借金持ちの俺が担いでもまるで扱えん クラブラの爆風当てるほうがまだ簡単だよ まあクラブラ持っても敵倒せないんですけど
エイムがいらないブキは立ち回りとキャラコンが求められるからそちらの力が足りてないのかも 基本的に相手の隙をつく立ち回りができるといいかな 他のブキだと隙をついてもエイムが悪かったら倒せなかったりするけど このブキは確実に仕留められるので
ローラー当たるけどヒッセン当たらないと言ってる前作2700、今作3200の人は見たことあるからヒッセン持てばエイム弱者問題ないかは概ね正しいけど、当てはまらない人もいると思う
3方向に伸びるのが案外くせ者で、3本角みたいに射程端になるほど横範囲はせまくなるのがエイム合ってないのかも 当てたと思っても先端同士のすき間に入ってて空振りしている経験は何度もある
エイム練度求められるクアッドとかから持ち替えると外す方が難しいと感じるレベルに簡単だよ。 ただ射程は覚える必要あるし、スロッシャー系の独特な弾の出方に慣れてないと扱い難さは感じるかも。
B帯くらいで相手との距離感がガバガバなレベルだとすると、インクが相手に届いてない可能性もある。 エイムが要らないらしいって話だけ聞いて飛びついた立ち回りガバガバ層はそもそも射程内まで入り込めてない場合がままあるし
ローラーとヒッセンは使えば誰でもXP2000はいけるって言われてて それくらい練度いらずに簡単に使えるんやで
ジェッパ気持ちぇぇぇぇとバシャバシャ気持ちぇぇぇぇたまにはポイズンもイカが?とやれて楽しいブキ
1番練度いらずに誰でもXP2000に到達できる武器とは言われてるだけあって 適当にメイン振ってるだけで勝てちまうわw しかも上位帯でも通用するのがこの武器のヤバいところ
スプラ3から始めてまだスティックの頃初めてS+いけたぶき ほんとうにエイムいらないと思うし射程も思った以上に長い 煽りじゃなくてエイム下手くそさん〜エイム強者誰が使っても強い武器 立ち回りは別ね
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初狩り武器だからか別に最強ってわけでもないのにすごいヘイトだ
クラブラとかまともな性能だったらこんな感じになるのだろうか
対面慣れてない初心者からしたらリッター以上に理不尽な存在だと思う
まあクラブラはほんまクソ(流れ弾)
対面したら大きく離れるかガッツリ詰めるかってことを理解するまでは本気でキレられ続ける武器だと思う
エナスタ要員だったら鉛筆には勝てないしタンサンは強いけどめちゃくちゃ幅拡がるわけでもないし
もうぶっちゃけヒューよりこっちの方が強くない?
全距離に手が出せるブキは大体自由度高い強ブキの法則
わかばもみじを使ってるとこのブキがマジで嫌いになるんですけど、ヒッセンって何されたら困るんだ?
短射程相手にはずっと無双してるの?
ボムにインクを使わず、敵インクや段差回りに近付かず、手前と左右をこれでもかと塗っておくことで守備力を高めよう
やっぱ塗り硬めくらいしかできないか…
位置を常に把握してないとまじで瞬殺される
守備重視を心掛けます、ありがとう
普通に他の人と対面しているときにボム転がされたらと死ぬよ
近づいてよーいドンの対面だったらそりゃヒッセンが有利だけど、それは中射程ブキが距離活かすと有利とかと同じでブキ特性の差だよね
他の方も言ってるけど、ヒッセンって短距離シューターと違って塗られている状況で進むのは得意じゃないから、塗り固めは割としんどいと思うよ
あとセンプクキルを狙うことも多いから丁寧なクリアリングとかトピ投げられるのもイヤだね
「位置を把握していないと瞬殺される」については他短距離シューターのほうがキルタイム早いんだしヒッセンだからということではないかな
わかばもみじはキルで貢献は少し難しいけど、バンカラマッチって格ゲーじゃないんだし、塗りとか他の人のカバーとかオブジェクトへのアプローチで全然勝ちに貢献できる武器だと思うよ
わかばとかエリア、ヤグラできてくれると普通に嬉しい
射程なっっっっが
スシと同じなんかい
発生保証のせいで死体から弾が出たように見えるのか本当に死体から弾が出たのかわかんねぇ…!
つっこんで適当にバシャバシャされてキル取られるから、レート帯によっては嫌われるよね
ただ、射程については射程2.5を活かすのであればシューターと同じでエイム必要だよ
左右はボールド並の1.8しかないから、射程活かして倒されたのであれば、それは相手がしっかり当ててきただけでヒッセンじゃない他のシューターでも負けてると思う
あの範囲で1発の威力62はやべえだろと言われると、それは全く否定できないけど
シューターに比べたらエイムはいらない方です。
こいつが許されるならこれより射程ない武器はもっと威力か連射あってもよくないか
こいつより射程のない武器で対面の強さをいちいち気にしてるのがおかしい
そんなに対面の強さが気になるならスシ、最低でもシャプマ使えばいい
なんでまっすぐ飛ばないメインを選んでるのに撃ち勝ちたがってるの?ってすごい疑問
しっかり狙って倒すことから逃げてるからその手の武器を持ってるんだよね?ならその分機動力やサブスペを生かすべきだよ
そうやって放置してこんなゲームになったのか
放置じゃなくて意図的にこのバランスにしてるよ 1の頃からずっとね
なんか立ち回りで反論されてるが論点が違くね?そもそもゲームバランスとして超短射程のキル力上げるべきってことでしょ
それに関してはごもっともだと思うんだけど。
こいつの射程ってダイナモの乱数一確射程より長いんだぜ
2のナーフ前はもっと長かったってことだよな…恐ろしや
使い手の立ち回りの差なんだろうけど敵にするとヒューよりこっちの方が殺意と圧感じて嫌なんだよな。ハマるとほんとに何もさせて貰えない
射程詐欺過ぎる
バシャバシャぶっ掛けてるだけだから飛ばない代わりに横幅三方向いただいてますぅ
みたいな顔して長げえよなこいつ
炭酸ジェッパだったらえぐいヘイト買ってそう
ハイジャンプ杯でのヒッセンはさすがに死ねと思った。シナジーが有りすぎる
スペ性、ステジャン、カムバorラスパ必須なせいで短射なのにギア枠無い…
ヒューと間違えた
メインが弱いからサポート出来るヒッヒューの方が強いのが現状
こいつは強い弱いじゃなくて相手にしてて不快感しかない
脇の辺りには判定無いので対面勝ちたいならそこに潜り込んでもろて。これに気づくまで何で当たらないんだ!?とずっとキレてた私😩
ステージが狭いからステジャン抜きのギアでこいつ使ったけどステジャン切っていいなら普通に強いな
ヒューと間違えた
もし3つ目が来るならクイボとグレバリがほしい
ヒッセン使いってなんでクイボ求めるの?メインだけで十分殺傷能力高いだろ
機動力と中距離を索敵/攻撃する手段
クイコンはおまけ
贅沢言わないのでタンサンとジェッパがいいです
なんでこいつの射程だけ異常なまでに慣性乗るんだろう・・・
これホントにエイムいらない初心者向けなのか?
B帯借金持ちの俺が担いでもまるで扱えん
クラブラの爆風当てるほうがまだ簡単だよ
まあクラブラ持っても敵倒せないんですけど
エイムがいらないブキは立ち回りとキャラコンが求められるからそちらの力が足りてないのかも
基本的に相手の隙をつく立ち回りができるといいかな
他のブキだと隙をついてもエイムが悪かったら倒せなかったりするけど
このブキは確実に仕留められるので
ローラー当たるけどヒッセン当たらないと言ってる前作2700、今作3200の人は見たことあるからヒッセン持てばエイム弱者問題ないかは概ね正しいけど、当てはまらない人もいると思う
3方向に伸びるのが案外くせ者で、3本角みたいに射程端になるほど横範囲はせまくなるのがエイム合ってないのかも
当てたと思っても先端同士のすき間に入ってて空振りしている経験は何度もある
エイム練度求められるクアッドとかから持ち替えると外す方が難しいと感じるレベルに簡単だよ。
ただ射程は覚える必要あるし、スロッシャー系の独特な弾の出方に慣れてないと扱い難さは感じるかも。
B帯くらいで相手との距離感がガバガバなレベルだとすると、インクが相手に届いてない可能性もある。
エイムが要らないらしいって話だけ聞いて飛びついた立ち回りガバガバ層はそもそも射程内まで入り込めてない場合がままあるし
ローラーとヒッセンは使えば誰でもXP2000はいけるって言われてて
それくらい練度いらずに簡単に使えるんやで
ジェッパ気持ちぇぇぇぇとバシャバシャ気持ちぇぇぇぇたまにはポイズンもイカが?とやれて楽しいブキ
1番練度いらずに誰でもXP2000に到達できる武器とは言われてるだけあって
適当にメイン振ってるだけで勝てちまうわw
しかも上位帯でも通用するのがこの武器のヤバいところ
スプラ3から始めてまだスティックの頃初めてS+いけたぶき
ほんとうにエイムいらないと思うし射程も思った以上に長い
煽りじゃなくてエイム下手くそさん〜エイム強者誰が使っても強い武器
立ち回りは別ね