まあ、裏取りとか個人技術での打開を除くと、
リッターをはじめとする長射程は足を止める必要がある以上、
・マルミサとメガホン持ちは死なず、確実に発動させてリッターをタゲる。
・味方は上記スペシャルの発動中に接近するか、事前に目をつけてた敵前衛をイカセンプクから急襲で仕留める(チャージキープで当ててくる可能性はあるが、精度と練度の要求レベルは多少上がる)
…ぐらいかなぁ。
とりあえず上記のスペシャル持ちはその重要性を理解して動けると、ほんの少しは楽になるか。
通報 ...
投稿するにはログインする必要があります。
結局対策はメインサブで出来るを越えてSP頼り、しかも累計8秒近く戦線に出られなくする「撃破」じゃなくて数回分の射撃時間が無駄になるだけの「退避」なのが終わってるなって
そりゃLACTヴァリ増えますね
他の人も言ってるけどこいつ持ちが理論値を最大発揮している場合の対処がスペシャル撃つしかないってのがな
しかもメガホンマルミサはともかく一部のスペシャル(ジェッパショクワンカニウルショ)はリッターに射程外からメタられてて対抗できないし、もはや対処しようがないから放置して狩られるしかないってのもだめだと思うわ
>> 963
知ってるよ。効率悪いのも承知の上だし、
あえて対策を言うならという前置き込みだ。
リッターの環境影響が大きすぎるのは否定せん。
ただリッターの足回り(というか、再度発射態勢を作るまでの時間的コスト)が悪いのも事実で、これらの退避から足場整地のジタバタ混みで、色々マインド削れるのも確かだ。
「またミサイルかよ…」とげんなりさせるのが最適解な場合もままある。