名無しのイカ
2023/11/08 (水) 21:26:19
beef4@5b081
ver.1.2.0のアップデートでの文言
>バトルに関しては、離れたところからサブウェポンやスペシャルウェポンを使用し続けるような戦法を、ある程度抑制するための調整を行いました。
さて、こちらの武器は安全圏からメインウェポンでインクがある限り一方的に撃ち続けることができ、それに対し大量のインクと隙を晒してサブウェポンを投げつけたり、ウルトラショットなどのスペシャルを用いなければ倒すことができません。
ステージによっては少し隠れられるだけでこちらの射線を通せず、なんなら多少のサブやスペシャルもチャージキープでかわして射撃なんかもできます。そもそもチャージャーポジへの接近も困難で、仮に到達してもトラップソナーノンチャで接近戦もある程度こなせてしまう始末。
射線が通りやすいステージが悪いとは言うが、それにしたってハイドラとかエクスとかダイナモとか、他の重量武器に比べて取り回しが軽すぎませんか。
射撃後の後隙増加だとか、カニタンクのようにチャージ率に応じて照準移動が鈍重になるとか、インクロックを長くするとか、ノンチャの火力を大きく下げるとかしてくれたっていいはずなのだが……。
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