名無しのイカ
2023/10/15 (日) 17:29:31
018ad@aae04
スプラトゥーン1発売から7年経って2を5年もやり続けてきたせいでスッカリ忘れてる人いるけれど
プレイヤーが最初に持たされるブキはわかばシューターで初期ギアは復活時間短縮とスペシャル減少量ダウン、インク回復なんだよね。つまりこのゲームの基本は一貫して「ゾンビ化したキル性能の低い短射程」なんだよ
更に言えば「無駄な潜伏せず姿晒してヘイト取り」だからそれ以外の要素(メイン対面の撃ち合い)は弱くあって当然なんだわ
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このゲームの良さは近付いたらキル取れるとこだと思ってる。例え近付いて来てるのが見えてても近付かれたらキルタイムが他のゲームよりかなり短いから初心者でも簡単にキル取れる。ヘッドショットとかないし
射程が長いブキを消せとは言わないけれど、近付くためには射程が長いブキが狙える時間が多くなる地形や、射程が長いブキが攻撃できる回数が多い状態は不平等だと感じる。例えリッターの性能がこのままでも、狙える瞬間が物陰から移る瞬間とかで、その回数も2回とかなら、まあなんとか誤魔化せて近付けると思う。まあ問題はリッターがトラップソナーという部分もあるが