Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

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名無しのイカ 2022/09/28 (水) 02:35:35 fcb93@3a776

そもそもリッターとスプラチャージャーのコンセプトがスプラに合って無いとは思うんだけど最長射程の一撃必殺武器としてこのまま残すつもりならこんな感じで調整して欲しい

リッター調整(ナーフ)案 *スプチャも
・チャージキープ削除
→ポジションの重要度を上げ、今作のような遮蔽が少ないステージでもある程度射線を減らすことが可能。
なによりソイチューバーのアイデンティティを強化出来る。
・スコープを自由に取り外し可能なアタッチメントに変更し、射程をスコープの有無に関係無く統一
→そもそもスコープの射程有利が必要ない
・ノンチャージ撃ち時の最低ダメージを40から30に変更
→近寄られた際の戦闘能力を落としチャージショットの重要度を上げる。
・フルチャージ以外の射撃で落とす塗りを大幅に減少、又はノンチャージでは足下塗りが発生しないように変更。
→安全地帯から1撃でキルに繋げられる武器にも関わらず綺麗に塗る能力が高い、チャージショットでの塗りはコンセプトとして残しても良いがフルチャージ以外の塗りを減らす事でパシュパシュでエリア管理もし易いなどの強さを落としより色々な面でチャージの重要度を上げる事が出来る。
・現在のチャージ時間はそのままに、フルチャージ射撃後60f(あくまで一例)のインクロックのようなチャージ不可時間又はチャージ速度減少時間を追加。
→連発性能を下げ連続キル能力を下げる事で一発毎の重要度を上げる(数撃てば当たるチャージャーはスクイクや竹だけで良いはず)

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