名無しのイカ
2023/04/15 (土) 16:52:20
1c333@28c88
他シューテングのスナイパーより嫌われてるの何でだろうと思うと
・他ゲーが胴体2発、ヘッショ1発に対して全身1発
・パッドのスティックよりも瞬間的にエイム付けやすいジャイロ
・ステージが狭いし迷彩もないので被弾側が目立ちやすい
・ラグと攻撃側判定が相まって理不尽に感じる
・他武器に比べて射程長すぎ
ここらへんかな?
つまり全武器が射程∞になれば解決
通報 ...
投稿するにはログインする必要があります。
他のシューティングのスナイパーでも位置取りの為の移動手段ぐらいはあれど、チャージキープみたいなチャージ(構え)状態で高速移動する手段まで持っているのはなかなかいないと思うわ
他FPSやらないから純粋な疑問なんだけど
他ゲーのスナイパーが胴体2発ヘッショ1発なら、他の銃も?胴体が3発ヘッショ2発、みたいに場所によって確定数って変化してる?
もし変化しているんだとしたら、チャーに限らずすべてのブキも当たった部位によって確定数変化しなきゃじゃねってふと思ってさ
もちろん変わることが多い
弾1発のダメージが決まってて頭なら2倍、首なら1.7倍とか倍率が変わるみたいなものだと思っていればいい
例えばHPが200でリッターが1発100で頭に当てれば200だしスシが1発40で頭なら80みたいな
リッターがというかチャージャー全体がだけど、
インクを使った鬼ごっこ・かくれんぼというスプラトゥーンの独自性を否定してるのよね
遊戯王で言うなら「対戦相手が死んでデュエルが続行不能になったら勝てるんだから、相手殺せばよくね?」みたいなもん
正直スプラ3のリッターは他シューティングで例えると復帰のはやい芋砂って印象だから敵でも味方でも好きじゃない。
・TPSなのでそもそも視界が広くスコープ以外はエイムで狭まらないため奇襲しにくい
・敵陣に切り込むのにまず塗らなければいけないためこれも奇襲しにくい
・動きながらどころかジャンプしながらでもブレない機動性
あたりも他ゲームのスナイパーより恵まれてると感じる要素かなあ
チャージが必要とか射線がはっきり出るとかマイナス要素もあるけどね
塗らなきゃ近づけないってのがよくないね
高頻度にマップ確認するチャー相手なら裏取りなんてできないもんね
ただでさえ裏取ルートがない、復刻ステージであっても潰されてるからな