Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

リッター4K / 6420

9307 コメント
views
8 フォロー
6420
名無しのイカ 2023/04/11 (火) 17:48:54 修正 44d6e@1727f >> 6407

勝率基準だとだとリッターはあまり強くない?
他の長射程の勝率順位を見てから言えよ
あと、リッスコはクソ強いからな

スプラ3冬シーズン勝率順位(全68種、中央値34.5位)
リッスコ エリア7位 ヤグラ3位 ホコ5位 アサリ23位
バレル エリア10位 ヤグラ8位 ホコ36位 アサリ3位
ハイドラ エリア17位 ヤグラ4位 ホコ20位 アサリ22位
リッター エリア22位 ヤグラ31位 ホコ40位 アサリ32位
――越えられない壁――
ジェッスイ エリア53位 ヤグラ54位 ホコ60位 アサリ40位
スプチャ エリア65位 ヤグラ57位 ホコ42位 アサリ55位
エクス エリア4位 ヤグラ59位 ホコ30位 アサリ53位
Rエリ エリア67位 ヤグラ52位 ホコ61位 アサリ17位
トラスト エリア51位 ヤグラ56位 ホコ50位 アサリ58位

仮に勝率基準で調整する場合でも、リッスコが他のほとんどのブキを大きく上回る勝率を叩き出してるところからして、弱体化は必須だよ
そしてリッスコの勝率の高さから分かるのは、「リッターの一番の脅威はチャージキープではなく、純粋にチャージの速さ・射程の長さ・後隙の無さ等の極めて高いメイン性能」であることだ。
単純にチャージキープ以外のメイン性能が極めて高いんだよ。そしてリッスコと同じようにリッターも弱体化という結論になる。

通報 ...