3でこれって1の頃はどんな大惨事だったことやら(1のみ未プレイ勢)
3と違って対抗手段が豊富だったから1と3どっちの方が強かったかで言えばそりゃ1だけど、不快度だと3の方が高い タチウオモンガラみたいなリッターが強いステですら3のステと違って裏取りルートがあったし、3のスペと違って上手く使えば警戒してるリッター相手でも問答無用でスペシャルで殺せた
最終的な環境で言えば復活時間短縮ゾンビの処理が間に合わない(1は復活時間短縮が無条件発動)という理由でスプチャの方が使われていたらしい。
ただ、ゾンビ戦法が広まったのってかなり最終盤だったと記憶してる 従って、スプチャの方が使われるようになったのも最後の最後 それまでのリッターの強さと言ったら半端なかった
まぁ、自分も最後はゾンビに対抗してワカメにしてたよ
1はそもそもゲームの斬新さが勝ってたし初めてだししょうがないか感はあったけどそこから8年たってこれじゃなぁ 裏取りというかルートも豊富だったし
不快感は3のほうが遥かに上。1もサブスペが馬鹿が考えた組み合わせだしチャージャーに偏差撃ちいらんかった。それでもステージやラグで下駄履かされてるなんてことはなかったし、対抗できるスペシャルも豊富にあった、チャーキがないのもでかい
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3と違って対抗手段が豊富だったから1と3どっちの方が強かったかで言えばそりゃ1だけど、不快度だと3の方が高い
タチウオモンガラみたいなリッターが強いステですら3のステと違って裏取りルートがあったし、3のスペと違って上手く使えば警戒してるリッター相手でも問答無用でスペシャルで殺せた
最終的な環境で言えば復活時間短縮ゾンビの処理が間に合わない(1は復活時間短縮が無条件発動)という理由でスプチャの方が使われていたらしい。
ただ、ゾンビ戦法が広まったのってかなり最終盤だったと記憶してる
従って、スプチャの方が使われるようになったのも最後の最後
それまでのリッターの強さと言ったら半端なかった
まぁ、自分も最後はゾンビに対抗してワカメにしてたよ
1はそもそもゲームの斬新さが勝ってたし初めてだししょうがないか感はあったけどそこから8年たってこれじゃなぁ
裏取りというかルートも豊富だったし
不快感は3のほうが遥かに上。1もサブスペが馬鹿が考えた組み合わせだしチャージャーに偏差撃ちいらんかった。それでもステージやラグで下駄履かされてるなんてことはなかったし、対抗できるスペシャルも豊富にあった、チャーキがないのもでかい