Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

リッター4K / 6319

9307 コメント
views
8 フォロー
6319
名無しのイカ 2023/04/07 (金) 21:27:39 修正 72f07@1727f >> 6318

今作のリッターは、使用率が断トツかつ勝率も高めだぞ
まずリッターの使用率がこれだけ高い中で勝率も平均以上ある時点で大問題なんだがなぁ
過去作に比べても明らかにリッターの勝率が上がってる

スプラ1時代の勝率順位(全91種、中央値46位)
リッスコ:エリア52位 ヤグラ53位 ホコ66位

スプラ2時代の勝率順位(全143種、中央値72位)
リッター:エリア74位 ヤグラ81位 ホコ113位 アサリ124位

チャージャーはこれくらいの勝率が普通なんだからね?
スプラ1時代のリッスコなんかぶっ壊れも甚だしかったけど、それでもコレだからね。
ましてや本来、チャージャーは扱いが難しい=下手な人が大量発生して常に勝率下位が当たり前なんだから、
チャージャーが平均以上の勝率を持つことがどれだけヤバいかが分からない人は、感覚が麻痺してる。

スプラ3冬シーズン勝率順位(全68種、中央値34.5位)
リッター エリア22位 ヤグラ31位 ホコ40位 アサリ32位
リッスコ エリア7位 ヤグラ3位 ホコ5位 アサリ23位

参考までに、他の長射程(全68種、中央値34.5位)
ジェッスイ エリア53位 ヤグラ54位 ホコ60位 アサリ40位
スプチャ エリア65位 ヤグラ57位 ホコ42位 アサリ55位
ハイドラ エリア17位 ヤグラ4位 ホコ20位 アサリ22位
エクス エリア4位 ヤグラ59位 ホコ30位 アサリ53位
Rエリ エリア67位 ヤグラ52位 ホコ61位 アサリ17位
トラスト エリア51位 ヤグラ56位 ホコ50位 アサリ58位

勝率でリッターに勝ってるのはハイドラだけ、というよりハイドラがこんなに強いとは思わなかった
リッスコは使用率はそこそこ程度だけど勝率はブッチギリ。異常と言っていいレベルで、死ぬほど強い
他で際立っているのは、エリア×エクス、アサリ×Rエリくらい。ただしアサリ×Rエリは使用率が0.2%を切ってる

ハイドラ以外の長射程は皆これだけの逆風を食らってる、というかこれが長射程の「普通」なんだろう
リッター(とハイドラ)が、長射程帯としていかに優遇されているかが分かる

通報 ...