Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

リッター4K / 5191

9307 コメント
views
8 フォロー
5191
名無しのイカ 2023/02/13 (月) 20:09:59 修正 0c8f2@8ba81 >> 5188

リッターはトラップアメ、リッカスはビーコンバブル
スペの組み合わせが尖っていなくて割と丸く、無印の塗りはそこそこ強かった、リッカスはだいぶ癖が強くて序盤から終盤にかけて結局ずっとマイナーブキだった(バブルが速割り運用できないのが環境的に痛かった)、見かけるリッターの95%以上は無印だと思う
リッターメタとしてマルミサやプレッサーが高回転で回せる環境だったし、ステージも左右に広く裏取りも可能なところが多かったのもあったからやりようはあったけど、teir2〜3にはいたなって印象
ただ2の環境で育ったリッター使いは3のステだとかなり追い風で裏取り箇所減ったから見る場所は限定的になっただろうしアメの塗り(という名のインク回復)より索敵もできるインク回復ソナーの方が相性良いしハイプレなくなってマルミサナーフされて今がある、って感じ

追記、(全ブキに言える事だけど)2ではなかったけど3になってから当たり判定というか微ラグ?キル判定?「顔出してねぇよ/避けてたよ」ってのも当たった事になる事象が3で散見されるのもリッターの追い風になってると思う

通報 ...