まずチャージキープ消せや あれおかしいだろ
――チャージャーのチャージキープはどういった経緯で誕生したのですか?
佐藤:チャージャー同士が向かい合った時に、こう着状態になってしまうことがあります。 それはチャージャーというブキがタメた状態のほうが強いブキなので、お互いタメて隠れているような時は先に飛び出したほうが負けてしまうため、出るに出られない状況になる。 そういった状況を打破できるきっかけが作れないかということで生まれたのがチャージキープです。
あとはチャージャーでもトリッキーなことができるかなと思っていまして。 例えば、今まではジャンプで越えられない段差でチャージャーが隠れていていた場合、攻撃しようと思ったらチャージを解除して段差の上に立たなければならなくて非常に危険でした。 それが今回は先に段差を塗っておき、チャージキープで段差の上に上がって飛び出して撃つ。 そんな工夫した戦い方が増やせると判断して追加しました。
それが弱点なのにどうしてそんな戦い方ができるようにしたんです?
チャージャー同士が向かいあって膠着してもこのゲーム4対4だから味方が横槍入れればいいだけでは…?
こんな知恵遅れがゲーム作ってんだなあ
その思考ならスピナー系列にもあっていいと思いますし、最新型の鉛筆君にはなんでないんですか?
えっ弱点を攻撃するためにある要素じゃないの!阪口翼さん(この人がほぼスプラを作り上げた人)が社内で泣いてるよ
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――チャージャーのチャージキープはどういった経緯で誕生したのですか?
佐藤:チャージャー同士が向かい合った時に、こう着状態になってしまうことがあります。
それはチャージャーというブキがタメた状態のほうが強いブキなので、お互いタメて隠れているような時は先に飛び出したほうが負けてしまうため、出るに出られない状況になる。
そういった状況を打破できるきっかけが作れないかということで生まれたのがチャージキープです。
あとはチャージャーでもトリッキーなことができるかなと思っていまして。
例えば、今まではジャンプで越えられない段差でチャージャーが隠れていていた場合、攻撃しようと思ったらチャージを解除して段差の上に立たなければならなくて非常に危険でした。
それが今回は先に段差を塗っておき、チャージキープで段差の上に上がって飛び出して撃つ。
そんな工夫した戦い方が増やせると判断して追加しました。
それが弱点なのにどうしてそんな戦い方ができるようにしたんです?
チャージャー同士が向かいあって膠着してもこのゲーム4対4だから味方が横槍入れればいいだけでは…?
こんな知恵遅れがゲーム作ってんだなあ
その思考ならスピナー系列にもあっていいと思いますし、最新型の鉛筆君にはなんでないんですか?
えっ弱点を攻撃するためにある要素じゃないの!阪口翼さん(この人がほぼスプラを作り上げた人)が社内で泣いてるよ