別に擁護する訳じゃないけどリッターにそんな試合壊されることあるか??
逆に今作のリッターに試合壊されたことがないイカとかいるのか…?
当てるリッターがいるだけでステージの関係で遮蔽がほぼないから行動制限されるわ、裏取りできないわで機能停止させられる試合は割としょっちゅうあるぞ。 高台へのアクセスが薄すぎる。
例えばステージ内に短距離のワープポイント置いて、高台から射線は通るけどステージ前方向いてたら見きれない位置に出るとか
リッターに試合壊された数なんて100試合に1回あるかないかだけどそんな頻繁に遭遇してるの? 10試合に1回は遭遇するレベルで蔓延ってるならリッター性能ヤバすぎ〜って声は理解できるけど 3639の体感の話で良いから何試合中に何回くらい遭遇するのか気になる
味方チャーがキルレ1切って負けることが多いからそういう意味で試合壊されることはあっても、相手チャーに抜かれまくって負けたことあんまりないからここに書き込んでる人達相当レベル高いチャーと試合してるんだなと思って
体感でいいなら1/20くらいでは最低でも当たるイメージがある。 フレと2時間オープンやってたらその間に2-3回程度はどうにもならん…ってなってる気もするのでもう少し高いかもしれない。
さすがに近接まで上手いのとなると一気に減るけど、ステージ構造がね…
オープンはさすがに諦めてくれと言うしかないかな、チャレンジ以上に強い人と当たる可能性高いよ、上位勢のフレンドマッチとぶつかるって事だもん その1/20戦っていうのは20戦全部敵にリッターがいる前提の体感確率でいいんかな?リッター20人に1人だったらまぁそんなもんじゃね?って思うけど、逆にリッターいない試合もあるけど1/20戦っていうならリッター上手いやつ多いなって感想になる
2のステージではそうでもない。 3のステージでは相手のみリッターの場合めちゃくちゃきつい。かなり理不尽さを感じる。 よって自分はリッターというよりもステージ構造が諸悪の根源だと思う派なんだが、ただ全ステージを早急に改修なんて現実的じゃないのでとりあえずリッターそのものをナーフしてバランスを取るべきだと思うね。
前作X24,現在S+40〜
片方にリッターいるだけで雰囲気ぶち壊される
いるだけで窮屈、突然のデス、そのうえ基本頑張っても排除できない 試合というかプレイが壊されすぎてゲームとして楽しくないって感じかなあ…
壊されるというより壊されないように行動するのにとんでもないストレスが発生するのほうが正しい
まあ確かにそうかも。壊し予防するためにコイツ以外が誰も得しないんだよな
ホントこれがすべて。斜線のなかどこにいても殺されるんだもん。3のヘンなマップじゃこいつの斜線切れる場所が少なすぎてつまらん。
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逆に今作のリッターに試合壊されたことがないイカとかいるのか…?
当てるリッターがいるだけでステージの関係で遮蔽がほぼないから行動制限されるわ、裏取りできないわで機能停止させられる試合は割としょっちゅうあるぞ。
高台へのアクセスが薄すぎる。
例えばステージ内に短距離のワープポイント置いて、高台から射線は通るけどステージ前方向いてたら見きれない位置に出るとか
リッターに試合壊された数なんて100試合に1回あるかないかだけどそんな頻繁に遭遇してるの?
10試合に1回は遭遇するレベルで蔓延ってるならリッター性能ヤバすぎ〜って声は理解できるけど
3639の体感の話で良いから何試合中に何回くらい遭遇するのか気になる
味方チャーがキルレ1切って負けることが多いからそういう意味で試合壊されることはあっても、相手チャーに抜かれまくって負けたことあんまりないからここに書き込んでる人達相当レベル高いチャーと試合してるんだなと思って
体感でいいなら1/20くらいでは最低でも当たるイメージがある。
フレと2時間オープンやってたらその間に2-3回程度はどうにもならん…ってなってる気もするのでもう少し高いかもしれない。
さすがに近接まで上手いのとなると一気に減るけど、ステージ構造がね…
オープンはさすがに諦めてくれと言うしかないかな、チャレンジ以上に強い人と当たる可能性高いよ、上位勢のフレンドマッチとぶつかるって事だもん
その1/20戦っていうのは20戦全部敵にリッターがいる前提の体感確率でいいんかな?リッター20人に1人だったらまぁそんなもんじゃね?って思うけど、逆にリッターいない試合もあるけど1/20戦っていうならリッター上手いやつ多いなって感想になる
2のステージではそうでもない。
3のステージでは相手のみリッターの場合めちゃくちゃきつい。かなり理不尽さを感じる。
よって自分はリッターというよりもステージ構造が諸悪の根源だと思う派なんだが、ただ全ステージを早急に改修なんて現実的じゃないのでとりあえずリッターそのものをナーフしてバランスを取るべきだと思うね。
前作X24,現在S+40〜
片方にリッターいるだけで雰囲気ぶち壊される
いるだけで窮屈、突然のデス、そのうえ基本頑張っても排除できない
試合というかプレイが壊されすぎてゲームとして楽しくないって感じかなあ…
壊されるというより壊されないように行動するのにとんでもないストレスが発生するのほうが正しい
まあ確かにそうかも。壊し予防するためにコイツ以外が誰も得しないんだよな
ホントこれがすべて。斜線のなかどこにいても殺されるんだもん。3のヘンなマップじゃこいつの斜線切れる場所が少なすぎてつまらん。