Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

リッター4K / 3501

9307 コメント
views
8 フォロー
3501
名無しのイカ 2022/11/17 (木) 17:05:27 b61db@bb78a

なんかせっかくの新ブキ、それも鳴り物入りで登場した主人公ブキの一つであるトライストリンガーがリッターのおやつにしかなってない状況はあまりにも寂しいなとは思う。
ハイドラ使ってて今作では壁裏でチャージしてるとトラストがちょっかいかけてきていいメタじゃんって面白がってたんですよ。
でもリッターに持ちかえると今度はトラストもハイドラも的になっちゃうんですよね。
どれだけ面白い立ち回りが求められる後衛の新ブキが出たとしても簡単に抜けちゃう、なんならそれを持つこと自体が不利になる状況ってゲーム的には面白くないしナーフも仕方ないかなと思うところはあります。
ずっと持ち続けてるほかの後衛ブキよりぽっと出で担いだリッターの方が勝率良かったりするし、言うほど練度いるか?みたいな。他のブキで立ち回れる強さがあるならリッターでいいじゃんとなる状況はあんま面白くないよねと。

通報 ...