名無しのイカ
2022/11/13 (日) 20:38:20
623bf@a0355
>> 3081
今更だけど、高さ低めの遮蔽なら上から通すとか、遮蔽から横に広めに塗って真横以外から投げ込むとか、
開けているところを横に広く塗って潜伏して近づくとか…etc
上から通す以外の場合は飛沫立てずに移動する必要があったりするけども、とにかくアプローチがワンパターン化しないように意識はしてる
結局のところ、チャージャーの弾を避けることはできない以上、避ける動きではなく相手が狙いにくい立ち回りをして相手の命中率を下げるしかないと思ってる
色々考えても当たる時は当たるし、ある程度やられるのはそういうものだと、5分戦って1人2回くらいは抜かれても良い、くらいに考えてやってるよ
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ナメロウエリアは潜らない、とほぼ同レベルの対策だった
何を求めているのかわからないけど、ある程度のレベル帯以上になったら、これで対策OK,みたいなわかりやすい対策なんてないよ
リッターの場合「相手視点で当てれていれば抜かれる」仕様上、キャラコンでどうにかできないので、立ち回りで対応していく比重が高い
だから自分が抜かれやすい動きをしていなかったか、どういう動きが抜かれやすいのか、それが自分のくせに当てはまっていないかを考えて、違う動きを取り入れてみたり、抜かれやすい動きを減らしてみたりして、動きのパターンを増やしていく必要があると、私は思っているわけだ
あくまで一意見だからどう捉えるかは読む人の自由。
ただ、それは悪手だとか、やったけど逆に上手くいかないとか反論するでもなく、頭ごなしに否定する人は、リッターに対応できるようになりにくいだろうなぁ、と思う
それは、試したら選択肢が増えるのかもしれないのに試してもいないってことでしょ?