名無しのイカ
2022/11/11 (金) 13:01:25
32be2@91d86
- 前作までは普通の強さだったのに今作はマップのせいで異常に強くなった
- 前作まではマップのおかげで抑えられてた異常な強さが今作は浮き彫りになった
「性能据え置きで暴れ出したのはマップのせいだからナーフ不要」って意見の人がよく言うのが1だけど2の可能性もあるよね
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言うほど前作で抑えられてたかというと
マップ改築とアーマー実装とハイプレ実装と逆風吹かせまくってようやく前作と同じ並の厨ブキクラスになるという事実
短射程使いの自分としてはマップさえどうにかしてくれればナーフしなくてもいいや
勿論ナーフあったらうれしいけど
上の人も言ってるけどリッターが暴れてる原因はマップだけじゃないよ
天敵のアーマーとハイプレ削除、マルチミサイルナーフ
攻めづらく裏取り不可のマップに防衛向けのトラップとホップソナー完備
マップ改修だけでどうにかなる話じゃない
現状リスからしか行けない高台に居て、こっちも裏がとれないマップだとほぼほぼ負けが確定しているから、裏とれるようになって9:1でも勝ち目があるようにマップがかわってくれたら気の持ちようが変わるからさ
そもそもが強すぎるのも分かってるしナーフも大歓迎なんだけど、今は土台にすら立ててない状態のステージがあるからそっちのほうが変えてほしいなってだけよ
まぁ下の木でも触れてるように絶望的だけど
マップ制作班とブキ調整班で連携取れてない可能性が微レ存…?
マップ組「取り敢えず縦長で真っ向勝負の多い戦場ばかりだけどブキ側でうまくバランス取ってくれるやろ」
ブキ組「取り敢えず射程や判定が強いブキを用意したけどマップ側でうまくバランス取ってくれるやろ」
みたいな
マップ組無能すぎだろ
このステージ構成でチャージャーのバランス取りようがないわ