Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

リッター4K / 2962

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2962
名無しのイカ 2022/11/09 (水) 00:24:25 修正 679ed@0c5dc

短射程のさ、このブキは弾がぶれない代わりに射程と威力が落ちましたとかいう設定が個人的に好きなんだよね。
高出力の装置で安定性を維持するのが難しいとすれば、リッターは数秒間止まってから撃たないとランダムにブレるとか、レティクルを動かした直後はブレるとかどうだろう。

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  • 2964
    名無しのイカ 2022/11/09 (水) 00:48:31 60577@e91da >> 2962

    ブレ弾に当たったときの苛つき方半端なさそうだから無しで
    素直に動作制限したりレティクルの動きを鈍くしてくれれば良い
    ノンチャはブレたら面白そう(小並感)

    2968
    名無しのイカ 2022/11/09 (水) 01:45:52 修正 fdbab@0c5dc >> 2964

    確かに、、、
    でも、弾がぶれても当たってしまうときがあるのはどの武器でも同じだし、場を制圧できるリッター使いは雑エイムじゃないだろうから、弾ブレは十分な弱体化じゃないかな。壁で体と射線隠して横歩きで撃つのも弱くなるし。
    レティクルの動きを遅くする案とレティクル動かした直後の弾ブレ案はそこまで変らない気がするけど、動作制限は反動とかそういう感じ?
    こういう武器バランスについての納得の設定・背景とか考えるの楽しいよね笑

  • 2967
    名無しのイカ 2022/11/09 (水) 01:31:16 a1752@a71a7 >> 2962

    そういえば手ブレの概念もないのか

  • 2974
    名無しのイカ 2022/11/09 (水) 04:19:35 c815a@99cdc >> 2962

    他のFPSゲームだとスナイパーライフルは止まって狙わないとレティクル拡がって遠距離狙撃は無理っていうのが多いよね。走ったりジャンプしたりしながら撃つってのは近距離武器の特権。ていうかジャンプでブレる仕様はスプラでもあるのにリッターに付いてないのが謎すぎる