短射程のさ、このブキは弾がぶれない代わりに射程と威力が落ちましたとかいう設定が個人的に好きなんだよね。
高出力の装置で安定性を維持するのが難しいとすれば、リッターは数秒間止まってから撃たないとランダムにブレるとか、レティクルを動かした直後はブレるとかどうだろう。
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ブレ弾に当たったときの苛つき方半端なさそうだから無しで
素直に動作制限したりレティクルの動きを鈍くしてくれれば良い
ノンチャはブレたら面白そう(小並感)
確かに、、、
でも、弾がぶれても当たってしまうときがあるのはどの武器でも同じだし、場を制圧できるリッター使いは雑エイムじゃないだろうから、弾ブレは十分な弱体化じゃないかな。壁で体と射線隠して横歩きで撃つのも弱くなるし。
レティクルの動きを遅くする案とレティクル動かした直後の弾ブレ案はそこまで変らない気がするけど、動作制限は反動とかそういう感じ?
こういう武器バランスについての納得の設定・背景とか考えるの楽しいよね笑
そういえば手ブレの概念もないのか
他のFPSゲームだとスナイパーライフルは止まって狙わないとレティクル拡がって遠距離狙撃は無理っていうのが多いよね。走ったりジャンプしたりしながら撃つってのは近距離武器の特権。ていうかジャンプでブレる仕様はスプラでもあるのにリッターに付いてないのが謎すぎる