スプラチャージャーのコメント欄です。
サモラのフルチャ450ダメージにならないかな…? スクイクみたいにチャージが早いわけでも、ソイみたいにシューターを兼用できるわけでもなく、ただちょっと射程が長いだけで同じ300ダメージなのはちょっとつらい リッターみたいに500族ワンパンさせろとは言わないから、せめてドスコイを貫通処理できるダメージが欲しいと思うんだよな
400でもいいから欲しいよね
インク効率を見ても一撃400以上出ないのは本当に渋いと思う…ランダムで引いた時に他のチャーが良かったなぁって思うのはやっぱり悲しい
もしくはフルチャ8発にして欲しい いずれにせよ現状基礎スペックが低いと言わざるを得ない
弓にすら負けるならこの武器持つなよ…
言うてスコープ無しだと弓との射程差なんてほぼないようなもん、地形によっては曲射の有無で向こうが勝ってる場合すらあるからわりと厳しいよ… リッター持て案件かもだけど
実はメインは最強レベルなんだよな。リッターが存在しない世界線だったら今のリッターより余裕で強いと思う
それが2の環境だったワケよ
バカマで最近やたら流行ってるような気がするけど何か話題になるようなことあった?
そう?自分は下位だからか、わからぬ ウルトラチャクチはめちゃくちゃはやってるが…
チャクチをチャーで抜くと気持ちいいからじゃなイカ?
リッターに比べて射程も威力も低いのは分かるけど燃費も大して良くないのがな サモランは特に
サモランだと速度の差はメリットでしょ リッターは味方崩壊+自分もコジャケに絡まれるとかなりキツイけどスプチャは割と平気
このブキの場合スクイックリンでいいよなってなっちゃうのがね
最近ゲームスピードが速すぎてこの記事の立ち回り方ではもう味方についていけない ただバシバシ抜ければ話は別 重たいリッターでは高速環境に適応出来ないが、ついていけるポテンシャルはある
敵チャージャー高台足元にもぐってちょっかいかけてたら敵短射程が応援に来た! のを返り討ちにした時の敵チャーの「えぇ…」って反応すき
なぜかおすすめのギアすら書いていない…
ああああああああああ
>> 352くん、ど、どうしたんだいきなり大声出して
ふと思ったんだけど、高台居座るならアルペンで良くね?
って考えると1確チャージャーってガシガシ脇とったり訳分からんところからキル取る方がよくね? なんかチャーは正面張るより動き回ってくれた方が良いなって味方に来て思った。
スコなしだとなまじサブスペで狙い撃ちされてもチャーキで粘れるからポジション変えないイカ多い感じあるけど、睨み効かせるならリッターアルペンで良いよね
それは使い手のエイム次第。1確のワンチャン無いので、相手にエイム良くないって認識されたら、自由に動かれて戦犯筆頭。広い盤面に圧かけられるのは、コンスタントに当てられるエイム持ってるやつだけだよ。
トリビアにある体力100のイカバルーンに439.9ダメージ与えるってのやってるんだけど難しいな。 ボムとフルチャで340出すのはそこそこできるようになったけど、半チャで99.9出すのが鬼門。あとボムを高く放り投げすぎると回復されちゃうし…
高台上の壁際隅っこにあるバルーンがボム当てやすくておすすめ
コラボでええやん
ポイセン欲しい
リッターでもチャーコラでもペンでもなくわざわざ逆張りでこっち持ってきて、後衛の最低限の仕事もせず戦犯するやつなんなん
オーダーチャージャーめっちゃ音静かじゃない? スコ無し無印使うなら断然こっちな気がする
この武器をを持つ人は何がしたいんですか?相手リッターにはどう対抗するつもりなのでしょうか。 味方にきた場合何を意識したら良いか知りたいです。
個人的にはまず、スプチャには2種類いて、前目の障害物でガンガンキルを取っていったりする中衛タイプと、後ろの障害物でただのリッターの下位互換になってる後衛タイプがいる。 正直後者はもう諦めるしかなくて、前者は前目の障害物までの『道』を作ったり、ある程度守ってあげたりするとしっかりキルを取ってくれるエイムのいい人が多い(あくまでXP2000~2300の人の体験談)。 スプチャは射程的にはリッターに負けてるけど、チャージ速度・塗り力・機動力では勝ってるから、それを頭に置いて支援してあげるとスプチャは動きやすい。
メインのスペックは間違いなく高いのにリッターやRペンの台頭で地雷認定される始末 リッターには射程で、Rペンには塗りで劣る
Rペンやリッターがあるから強化欲しいけど強化されるとぶっ壊れかねないから難しいブキですね オーダーチャージャーのデザインが好きだからなんとかペンやリッターにない強み欲しいところですけど…
正直メインだけならリッターより極悪
この前のチャージャー祭りでは周りの人はほぼこれだった。 シールドよりスプボの方が対応できる範囲が広い。 ただし、キュウインキを雑に使っても強くないので、そこでバランスを取ってる。
2初期のリッターとスプチャの関係が逆になってまた同じ事起きてんな 最初の方はスプチャがイカれすぎてて弱い弱い言われてリッターにアホみたいな数の強化入ったから間違ってもこいつに強化なんて入れないで欲しい 何ならリッター共々ボロボロに弱体化してもらいたいところだけど今作のイカ研だとどんな頓珍漢な調整でもやりかねないからなぁ
主にステージのせいでリッターの下位互換になってしまうんだよなぁ…あと少しの障害物があればリッターの何倍も早いチャージ速度で敵をたくさんぶち抜ける武器になるんだけど。
塗りの太さだけで良いから返してやってくれねえかな 前作で塗りナーフされたのってハイプレのバランス調整が原因だったはずだし
万が一こっちにスプラチャージャー来たときに相手にリッターだろうと鉛筆だろうとキツくなるからさ 溜まりやすくなっても所詮キューインキなんだし、それくらいはいいだろう?
使用率から見てスプチャ大幅強化は合理的な判断。
一応前回のアプデで対象だったのにこの閑散とした有様
sppが減ったけど、肝心のspがキューインキじゃねぇ。キューインキが強化されてたらまだもう少し話題になってたと思う
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サモラのフルチャ450ダメージにならないかな…?
スクイクみたいにチャージが早いわけでも、ソイみたいにシューターを兼用できるわけでもなく、ただちょっと射程が長いだけで同じ300ダメージなのはちょっとつらい
リッターみたいに500族ワンパンさせろとは言わないから、せめてドスコイを貫通処理できるダメージが欲しいと思うんだよな
400でもいいから欲しいよね
インク効率を見ても一撃400以上出ないのは本当に渋いと思う…ランダムで引いた時に他のチャーが良かったなぁって思うのはやっぱり悲しい
もしくはフルチャ8発にして欲しい
いずれにせよ現状基礎スペックが低いと言わざるを得ない
弓にすら負けるならこの武器持つなよ…
言うてスコープ無しだと弓との射程差なんてほぼないようなもん、地形によっては曲射の有無で向こうが勝ってる場合すらあるからわりと厳しいよ…
リッター持て案件かもだけど
実はメインは最強レベルなんだよな。リッターが存在しない世界線だったら今のリッターより余裕で強いと思う
それが2の環境だったワケよ
バカマで最近やたら流行ってるような気がするけど何か話題になるようなことあった?
そう?自分は下位だからか、わからぬ
ウルトラチャクチはめちゃくちゃはやってるが…
チャクチをチャーで抜くと気持ちいいからじゃなイカ?
リッターに比べて射程も威力も低いのは分かるけど燃費も大して良くないのがな
サモランは特に
サモランだと速度の差はメリットでしょ
リッターは味方崩壊+自分もコジャケに絡まれるとかなりキツイけどスプチャは割と平気
このブキの場合スクイックリンでいいよなってなっちゃうのがね
最近ゲームスピードが速すぎてこの記事の立ち回り方ではもう味方についていけない
ただバシバシ抜ければ話は別 重たいリッターでは高速環境に適応出来ないが、ついていけるポテンシャルはある
敵チャージャー高台足元にもぐってちょっかいかけてたら敵短射程が応援に来た!
のを返り討ちにした時の敵チャーの「えぇ…」って反応すき
なぜかおすすめのギアすら書いていない…
ああああああああああ
>> 352くん、ど、どうしたんだいきなり大声出して
ふと思ったんだけど、高台居座るならアルペンで良くね?
って考えると1確チャージャーってガシガシ脇とったり訳分からんところからキル取る方がよくね?
なんかチャーは正面張るより動き回ってくれた方が良いなって味方に来て思った。
スコなしだとなまじサブスペで狙い撃ちされてもチャーキで粘れるからポジション変えないイカ多い感じあるけど、睨み効かせるならリッターアルペンで良いよね
それは使い手のエイム次第。1確のワンチャン無いので、相手にエイム良くないって認識されたら、自由に動かれて戦犯筆頭。広い盤面に圧かけられるのは、コンスタントに当てられるエイム持ってるやつだけだよ。
トリビアにある体力100のイカバルーンに439.9ダメージ与えるってのやってるんだけど難しいな。
ボムとフルチャで340出すのはそこそこできるようになったけど、半チャで99.9出すのが鬼門。あとボムを高く放り投げすぎると回復されちゃうし…
高台上の壁際隅っこにあるバルーンがボム当てやすくておすすめ
コラボでええやん
ポイセン欲しい
リッターでもチャーコラでもペンでもなくわざわざ逆張りでこっち持ってきて、後衛の最低限の仕事もせず戦犯するやつなんなん
オーダーチャージャーめっちゃ音静かじゃない?
スコ無し無印使うなら断然こっちな気がする
この武器をを持つ人は何がしたいんですか?相手リッターにはどう対抗するつもりなのでしょうか。
味方にきた場合何を意識したら良いか知りたいです。
個人的にはまず、スプチャには2種類いて、前目の障害物でガンガンキルを取っていったりする中衛タイプと、後ろの障害物でただのリッターの下位互換になってる後衛タイプがいる。
正直後者はもう諦めるしかなくて、前者は前目の障害物までの『道』を作ったり、ある程度守ってあげたりするとしっかりキルを取ってくれるエイムのいい人が多い(あくまでXP2000~2300の人の体験談)。
スプチャは射程的にはリッターに負けてるけど、チャージ速度・塗り力・機動力では勝ってるから、それを頭に置いて支援してあげるとスプチャは動きやすい。
メインのスペックは間違いなく高いのにリッターやRペンの台頭で地雷認定される始末
リッターには射程で、Rペンには塗りで劣る
Rペンやリッターがあるから強化欲しいけど強化されるとぶっ壊れかねないから難しいブキですね
オーダーチャージャーのデザインが好きだからなんとかペンやリッターにない強み欲しいところですけど…
正直メインだけならリッターより極悪
この前のチャージャー祭りでは周りの人はほぼこれだった。
シールドよりスプボの方が対応できる範囲が広い。
ただし、キュウインキを雑に使っても強くないので、そこでバランスを取ってる。
2初期のリッターとスプチャの関係が逆になってまた同じ事起きてんな
最初の方はスプチャがイカれすぎてて弱い弱い言われてリッターにアホみたいな数の強化入ったから間違ってもこいつに強化なんて入れないで欲しい
何ならリッター共々ボロボロに弱体化してもらいたいところだけど今作のイカ研だとどんな頓珍漢な調整でもやりかねないからなぁ
主にステージのせいでリッターの下位互換になってしまうんだよなぁ…あと少しの障害物があればリッターの何倍も早いチャージ速度で敵をたくさんぶち抜ける武器になるんだけど。
塗りの太さだけで良いから返してやってくれねえかな
前作で塗りナーフされたのってハイプレのバランス調整が原因だったはずだし
万が一こっちにスプラチャージャー来たときに相手にリッターだろうと鉛筆だろうとキツくなるからさ
溜まりやすくなっても所詮キューインキなんだし、それくらいはいいだろう?
使用率から見てスプチャ大幅強化は合理的な判断。
一応前回のアプデで対象だったのにこの閑散とした有様
sppが減ったけど、肝心のspがキューインキじゃねぇ。キューインキが強化されてたらまだもう少し話題になってたと思う