名無しのイカ
2023/10/16 (月) 01:18:23
8b0af@417f7
憎まれてるけど使ってみると正直言うほど強くなかったな、チャージャー。塗が弱い(竹は強いというけど、シューターほどてきとーーに塗れない)
ふつうにスシがさいつよじゃないかな
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別に最強ではないのはみんな知ってると思う。存在がどのゲームでも嫌われる砂枠だからってだけで。(現実でも敵に捕まったら地獄確定だから自滅手段用意するレベルの待遇の違い出る嫌われようだって聞くし)
現実だと当然キルログなんてものはないので、捕虜を目の前にした兵士も「味方を殺ったのはこいつじゃないかもしれない」と感情を抑えることができる
だが狙撃だと誰が撃ったか分かってしまう。だから捕まったら酷い目にあって殺される事も少なくない(もちろん捕虜としての待遇を受けられるはずだが、戦場の狂気がそれを許すとは限らない)
ちなみに味方からも「安全な場所から撃ちやがって」とヘイトを買っていたりする
撃たれると毎度ギャーまじかよ!ってなるけど、射程長すぎちゃって上から見てるとだから何だよって盤面になりがち
チャー種の一番嫌われてる所は「相手の不利状況をより詰みに近い状況に出来る」って点
メインだけで相手が絶対に手を出せない位置から一方的に枚数を減らせるんで、相手はスペシャルで強引に手を出すか前衛の枚数有利を付けてラインを上げないといけなくなる
でもその状況にするには「前線張れないイカが一人混じった状態で敵四枚をリス地まで押し込む」必要があるんだよね
シューターほど万能で安定した強さではないけど、射程と判定強めの一確で相手の前線全員の動きを制限するのはまともな味方揃ってればやっぱり強い
自由に動けない前線4枚と広く動き回れる前線3枚+αでは前者が不利だと思うし息苦しい
もう少し判定弱いとかギリ一確じゃないとかならタイミング見て突っ込む選択肢も出るけど、この性能だとミス待ちするしかない
今の環境はドリンクでデスのリスク下げたりウルショで遠距離突然死押し付けたり、スペシャルが力ずくで抑え込んではいるけど、やっぱりチャー対面は息苦しすぎるし楽しくないな…って感想になっちゃう