Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

N-ZAP85 / 417

786 コメント
views
7 フォロー
417
名無しのイカ 2023/05/09 (火) 12:47:25 d7c4a@9669d

メインは悪くないと思うけど、キューバンとの相性はいいとは思えないし、何よりエナスタとの相性が最悪。
エナスタのウリの1つが速度強化で弾避けをしやすくなるのは間違いないけど、
速度が速すぎてH3にしてもそうだけど、こっちまで動きながらだと敵に対して弾が当たりにくくなるという意味不明なブキセット。
エナスタはおおまかなエイムしか必要がないヒッセンやダイナモには合ってるけど、元々イカ速もヒト速も速いZAPというかシューターにつける意味ある?というかゾンビ特攻するならキューバンじゃなくスプラッシュボムつけろって感じだし。
更にドリンクを取ってしまった味方共々セルフ位置バレするから打開にも使いにくいわけでどうしようもない。
ZAPでエナスタを使いこなせる人なら、他のブキを持った方が間違く勝てるから使われてない。
赤zapもそうだけど、スペシャルが押している時以外だと殆ど強みを出せない。

通報 ...