ゾンビって純粋に対面強いブキというよりパブロとかクアッドとかの不利な状況でワンチャン狙えるブキでのリスク軽減のイメージなんだけど、対面強いなら安定してキル取れるしゾンビ意味無くない?(あとゾンビスシと52そんな見かけない気がする)
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ゾンビって純粋に対面強いブキというよりパブロとかクアッドとかの不利な状況でワンチャン狙えるブキでのリスク軽減のイメージなんだけど、対面強いなら安定してキル取れるしゾンビ意味無くない?(あとゾンビスシと52そんな見かけない気がする)
対面しなくても仕事できるブキとゾンビ相性良いからゾンビ化が一般的ではない=対面弱いは筋として変よ。その理屈で行くと
・ペナリッターははゾンビまず積まないけど対面弱いんですか?
・スピナーは人速にギア大量に割く必要があってゾンビ化してる人ほぼいないけどこれはスピナーの対面が弱いから?
・洗濯機は速度系に割く強いプレイヤーが多いけどそれは対面弱いから?
とおかしな例はいくつでも出せる。
前シーズンブキトップ金モデラーの方はゾンビ金モデラーを使っていたけど塗りとナイスダマの遅延に合わせてやられてもすぐエリア塗りに復帰できるところを重視してのゾンビであって、パワー高い人でゾンビ若葉ゾンビロラコラとかはキル以外に勝ち筋あるからゾンビ積んでる。むしろキルブキのゾンビは役割的に発動しないほうが強いのであくまでも保険にすぎないよ。