Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

シャープマーカー / 2711

3762 コメント
views
9 フォロー
2711
名無しのイカ 2023/04/03 (月) 20:37:53 18499@73e57 >> 2710

例えばこう?
シャプマ射程以下のシューター→必要SPの軽減、先端の塗りをやや延長
シャプマ射程以上のシューター→機動力や塗りの粒の大きさ強化、足元塗り強化、ブレ軽減
黒ZAPが問題になったとき、他のシューターを黒ZAPに寄せる調整をしたから、そういうのでいいんじゃないだろうか

通報 ...
  • 2712
    名無しのイカ 2023/04/03 (月) 20:42:50 75fb1@c60dd >> 2711

    想像するだけで恐ろしいな……
    シューターが強くなりすぎて置いていかれてしまう……

  • 2715
    名無しのイカ 2023/04/03 (月) 21:15:09 18499@73e57 >> 2711

    シャプマ使っている人はそれが使いやすいと思っているから使い続けるから、どれだけ弱体化しても持ち替えないと思う。それこそSP230の刑みたいな極端なことしても持つ人は持つだろうね。シャプマ使いは文句を言うし環境は大して変わらないしで地獄絵図が待ってる。
    だから、シャプマを使っている人をシャプマ以外のシューターに持ち替えさせたいとするなら、シャプマ以外をそれなりにシャプマのように使えるようにするのが一番近道。

  • 2717
    名無しのイカ 2023/04/03 (月) 21:30:23 75fb1@c60dd >> 2711

    弱くなってるなら別に使い続けてもいいよ。好きな武器使えば良い。低レートは知らんが、環境はさすがに変わるよ。スプラ2まではそうやって変わってきたのだしね