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シャープマーカー / 2216

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2216
名無しのイカ 2023/01/30 (月) 15:34:20 69300@b5d62

ナーフはせずに他ブキ強化とかぶっ壊れセットの追加とかでバランス取るべきって意見あるけど、絶対雑なインフレ起こしてめちゃくちゃになるだけでしょ、それこそ前作のメイン性能追加時みたいに。
もう約半年も環境トップなんだしいい加減spp上げるくらいはするべきでは。

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  • 2218
    名無しのイカ 2023/01/30 (月) 17:02:25 15334@2ea10 >> 2216

    強いやつより更に強くみたいなのじゃなくて相性良い悪い調整できたらいいんだけどな

    2219
    名無しの雷電 2023/01/30 (月) 19:28:22 >> 2218

    SPP上げるだけでもそれなりに変わりそうですけどね

  • 2220
    名無しのイカ 2023/01/30 (月) 22:13:19 0e287@e8a32 >> 2216

    単純な話ナーフって面白くないんだよ
    慣れ親しんだブキが突然ナーフでゴミクズになるわ、だからって他のブキ持っても不慣れで勝てないわで嫌になる
    他ブキ強化の方が拮抗勝負が増えて楽しくなるし強化されたなら他のブキ持ってみるかってなるから飽きなくなる
    長期的に考えて強化路線の方が絶対このゲームの寿命が延びるんだわ

    2221
    名無しのイカ 2023/01/30 (月) 22:58:59 69300@b5d62 >> 2220

    だから言ってるようにそのインフレで調整しようみたいな考えはたいてい雑なインフレ起こすだけで結果的に失敗するんだって。シャプマに合わせてほとんどのブキ強化するんですかってハナシ。というか今回強化されたのってただでさえ強いスシ52でシューター類だけが異様に優遇されだして他ブキはもっと厳しくなってるし、この方向性が続けばまずい。素直にspp少し上げるくらいはすべきだって。

    2222
    名無しのイカ 2023/01/30 (月) 23:16:29 5c005@aae04 >> 2220

    前々噛み合ってなくね?2220はユーザーの感触の利点を話してるのに枝はゲーム性の話しかしてない

    2223
    名無しのイカ 2023/01/30 (月) 23:40:18 de762@6f33e >> 2220

    であればユーザーの感触の利点の話から入ってくる方がそもそもおかしいのでは

    2224
    名無しのイカ 2023/01/31 (火) 00:06:14 0e287@e8a32 >> 2220

    喧嘩してるわけじゃないから嚙み合ってない云々は勝手に言わないでね
    俺は強化路線のメリットを説く、2216はナーフのメリットを説く、それで良いんだよ
    んで個人的には前作のインフレは別に良かったと思うよ、前作が滅茶苦茶だったのは極端なナーフを同時にやってたのと普通に強化すりゃいいのにメ性なんていうギアパワーの圧迫を強いてきた点が悪い
    SPP少し上げるくらいは気持ちは分かるがシャプマに抑えられてた2番手のブキが暴れだした時にも同じ事言うの? って感じだな

    2226
    名無しのイカ 2023/01/31 (火) 09:21:13 59f0c@2861e >> 2220

    喧嘩とかじゃなくてお互い理解力低くて会話成立してないのを心配してるんだろ