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シャープマーカー / 1422

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1422
名無しのイカ 2022/12/11 (日) 00:57:24 8e0d0@83f39

ゴミメインにゴミサブスペを与え良メインに良サブスペを与えた結果
ラッキーなことに今の弱ブキと強ブキは完全にサブスペの種類が別れてるから、サブスペの力関係をひっくり返せばそのまま「ゴミメインだけどサブスペは良い」「ゴミサブスペだけどメイン強い」の2つに分かれる、はず…
(初代の96凸を弱体化するためにシールドとダイオウイカを殺したらそれぞれジェットスイーパーとボールドが死んだ。みたいなことが今の状態なら起こらない)

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  • 1424
    名無しのイカ 2022/12/11 (日) 01:59:31 b518a@6e529 >> 1422

    有限種のメインサブスペの固定ブキセットといういびつな調整をせざるを得ない諸悪の根源、3では流石になにか対策するだろと思ってた時期もありましたね…

    1433
    名無しのイカ 2022/12/11 (日) 12:17:48 90150@b4a4e >> 1424

    サブスペ自由だったら結論構成が周知される速さとイナゴの群がり具合が今のシャプマ以上になって調整の面倒さが段違いになるからな
    そこを調整するのが仕事だろと思うけど今まで通り固定セットでマイチェン小出ししていく方がゲームの寿命長くなるし楽なんだろう

    1434
    名無しのイカ 2022/12/11 (日) 12:20:50 15334@aae04 >> 1424

    楽さ重視で寿命尽きかけてるのが現状ですよ

    1440
    名無しのイカ 2022/12/11 (日) 15:58:21 修正 3fe20@c4cbf >> 1424

    そもそも上位目指そうとすると「塗れる」(←塗りブキなので当然)「リッターに対応しやすい」(クイボとカニ)「キル性能高め」(クイコン)「編成事故を起し\にくい」(←前衛ブキゆえ)、このあたりは最低条件だからなあ。