Splatoon3 - スプラトゥーン3 攻略&検証 Wiki

わかばシューター / 2620

2718 コメント
views
9 フォロー
2620
名無しのイカ 2024/07/17 (水) 14:39:05 087f3@9d354

ホコでの防衛時の動きを教えてください…
カウント取る動きは問題なさそうなのですが、ホコ防衛になった途端にホコショ+前衛に何も出来ずライン下げるしか出来てないです。

バリアは一瞬で溶けるし、ボムサブ性能2.0近く積まないとホコに届かないしでずっとホコショの塗替えしをしてます…

結果守りに回ると一瞬でカウント取られる…

通報 ...
  • 2622
    名無しのイカ 2024/07/18 (木) 18:38:26 8fd95@49dc0 >> 2620

    防衛時での行動スピードの問題では?
    ホコか前衛を倒すだけならバリアは一瞬でいいし、敵にホコ守らせて前衛キルか直接ホコかはどちらでもいいので瞬間的に判断してよさそうな方にするか、どちらに展開が転がってもいいように思ってプレイするといいかと。
    ライン下げが上手いなら硬直してる隙に味方がキルしそうなものだけど、そうならず自分で解決したいならリスクとってデス覚悟で潰すしかない。

    わかばは生き残ってこそといっても、防衛で毎回カウント稼がれて負けるって事はリスク取るべき時に取れず負けてるとも考えられます。

    敵の遅延や守るのが得意な人の意見も聞きたいですね。

    2624
    名無しのイカ 2024/07/19 (金) 11:49:38 087f3@a0521 >> 2622

    まさに防衛途中でリスク取って自分でどうにかしようとしてデスだけ嵩むケースが多く、ホコ爆発まで待つぐらい膠着状態を維持することに意識向けると味方と打開出来るケースが増えてきました。

    結果にはリスク取るべきでないタイミングで取って負けてる感じでした…

    2626
    名無しのイカ 2024/07/20 (土) 00:51:25 8fd95@3f4ed >> 2622

    ほぼ単騎でキル取りに行ってたんですか、どうしてもって時以外は近くに味方がいないと流石に厳しいですね……
    たとえキルしても敵の後続に押されてしまっていたんですかね。

    進ませないで時間切れも狙うと相手も焦ってきますし出来るならよさそうですね、解決に向かっててよかったです。

    2629
    名無しのイカ 2024/07/26 (金) 15:35:14 42fac@45f5d >> 2622

    メインで塗ってラインキープしつつ、遠投ボムで事故を狙う
    ホコ持ちが事故ってバリア割りのタイミングで前に出てグレバリ展開
    ホコと敵の前線の間で展開出来ればベスト

    全て噛み合う前提ですがね…