いや、常に最前線で塗り続けてるけど……。 それでどんなギアでどんな立ち回りをするのが強いと思う?
本当に最前線で戦うならクイボいらなくない?ボム刺さるのってボトルデュアルの距離感でしょ
や、わかばの強みって相手と塗り合いと牽制合戦になった時に相手がどれだけ塗っても余裕で塗り返して更にはボムまで投げる余裕があることだと思うんだよね。 相手が息切れしたらボムと共に突っ込んで前線を上げられるし、逆に相手もこちらがサブに怯んだ隙に突破を狙ってくるから牽制用にできるだけサブ効率は欲しいところ。 痺れを切らして塗り状況が悪いまま突っ込んできた相手を迎撃するにもボムがあると安定するし。 まあもっと実力があれば少ないボムで牽制したりメインだけで迎撃したりできるのはそうだろうから目指すのはやぶさかではないんだけど……。 それで浮いたギアで何をすればいいの?って段階なんだよね。 どのギア積んでどういう立ち回りをすれば強いのかな。
それならラスパ+サインク6+インク回復6+スペ増+αって感じにならない?その用途でサインクばっかり積む意図がわからない
ほうほう、参考になる。 それが聞きたかった。 ラスパとスぺ増活かせるよう練習してみるか……。
意図も何もその構成のラスパとスペ増をサインクに振っただけで別におかしくはなくね ラスパはルール選ぶし使用感の変化を嫌うイカも多いしスペ増はアーマーブン回しの2ならともかく時と場所を選ぶ3のバリアじゃ腐ることも割とある
バリアが腐るってのはよくわからないな、二連投も腐るよね
二連投ギア使ってるけどバリアの方が持て余す場面があるなあ アサリやホコなんかは前線出るタイミングを伺って時間を食う場面がたまにある エリアやヤグラはわかりやすいけどね
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本当に最前線で戦うならクイボいらなくない?ボム刺さるのってボトルデュアルの距離感でしょ
や、わかばの強みって相手と塗り合いと牽制合戦になった時に相手がどれだけ塗っても余裕で塗り返して更にはボムまで投げる余裕があることだと思うんだよね。
相手が息切れしたらボムと共に突っ込んで前線を上げられるし、逆に相手もこちらがサブに怯んだ隙に突破を狙ってくるから牽制用にできるだけサブ効率は欲しいところ。
痺れを切らして塗り状況が悪いまま突っ込んできた相手を迎撃するにもボムがあると安定するし。
まあもっと実力があれば少ないボムで牽制したりメインだけで迎撃したりできるのはそうだろうから目指すのはやぶさかではないんだけど……。
それで浮いたギアで何をすればいいの?って段階なんだよね。
どのギア積んでどういう立ち回りをすれば強いのかな。
それならラスパ+サインク6+インク回復6+スペ増+αって感じにならない?その用途でサインクばっかり積む意図がわからない
ほうほう、参考になる。
それが聞きたかった。
ラスパとスぺ増活かせるよう練習してみるか……。
意図も何もその構成のラスパとスペ増をサインクに振っただけで別におかしくはなくね
ラスパはルール選ぶし使用感の変化を嫌うイカも多いしスペ増はアーマーブン回しの2ならともかく時と場所を選ぶ3のバリアじゃ腐ることも割とある
バリアが腐るってのはよくわからないな、二連投も腐るよね
二連投ギア使ってるけどバリアの方が持て余す場面があるなあ
アサリやホコなんかは前線出るタイミングを伺って時間を食う場面がたまにある
エリアやヤグラはわかりやすいけどね