わかばシューターのコメント欄です。
やっぱゾンビだな 明らかに押し込まれててもうダメだーって時にひたすら復短効かせながらヘイト持って塗りながら粘り勝ちした時って塗りブキでしか味わえない達成感ある
機敏にキャラコンして中後衛で戦ってる感を出さないでください、全然キル出来てないしヘイトもかってないです、、って感じのわかばもみじ多いねんて。
せっかく近づいても「はいテイオウw」「はいチャクチw」されすぎてアタマおかしくなってきた。 過去イチきつい。 まーじできつい。 クソクソクソクソクソ。
チャクチがまじできつい。範囲広過ぎだろ。塗り武器の後ろに密着してついてくる邪魔な味方もまとめて殺されるし。
1のバリア返して
わかばシューターのマイチェンブキの名前って わかば🌱→もみじ🍁→おちば🍂って感じにどんどん葉が枯れて来ているんだね。
次のマイチェンがあるとして、わかばより若そうな名前…ふたばシューター? オタクが使ってそう(偏見)
ゾンビスペ減わかばが最近楽しい バリア割り得意なブキにスペシャル吐かせてからのゾンビの復帰のはやさで即バリア吐けるのが熱い
ほんっっっとにアーマー返してくれ、グレバリ弱すぎ
ミラーさえどうにかなれば大変動きやすくて魅力的な武器だと思いました
ボム2連投わかばと4連続当たったけど、常に2連投常用してるわかば相手にするの楽だね。 インクないタイミング教えてくれてるまである。
ボム2連投は強くないと上位勢が言ってるぐらいだからな。メインでまじめに塗ってたら2連投できるタイミングってそんなないし、2連投だからこそ刺さる場面も少ない。
ボム2連はラスパないとインクカツカツ過ぎる
1、2は塗りボムバリアで味方を援護サポートする構成だったのに、3はグレバリのポジション取りとかライン維持とか初心者には難しい立ち回り要求されるの、わかばのコンセプトと合ってないと思ってる
初心者を卒業するためのセットだから 初心者向けという点ではコンセプト継続です 優しい保育士と男子校のスパルタ教師ぐらい温度差あるけど
なるほどね ただスプラ3のことなんも知らないような超ライト勢(ナワバリバトルも初めてやるような人)にとってはグレバリあまりにも使いづらいのは直してほしいな 全プレイヤーの3〜4割はそういう新規勢だと思うし
ボタン一個でバリアが張れる、ってのは分かりやすいのよ。 それ以上の説明が不要。展開後の操作とか無いし。
リッターのテイオウといいこれといいバカ研は脳死で実装してるとしか思えねぇ
グレバリとの相性自体は悪くないと思うんだけど、肝心のグレバリ自身の性能に問題がありすぎる。早く即時展開にしてくれないか。あとテイオウは入れないようにしてくれ。
わかばでバリアを最大限使おうとすると、なるべく相手に近づいてから展開すのが良いんだけど わかばは相手に近づくのが苦手で、しかも近づけてもバリアの前隙がねぇ・・・
この前隙あるならグレバリ自体もっと強くして欲しい(各種SPを通さないとかバリア内が強制自インクorセンサーついたりポイズン効果ありとか) あとインクロックも無くしてくれ
ただわかばはスプボムあるからまだ助かるけどグレバリ渡されて投擲ボム無いブキとか大変そう
バグってるレベルの射撃継続時間を活かして味方が行かないポジションどこでも行けるのが若葉のメインの強さだと思ってるんで バリア持ってるからオブジェクトに絡めなければいけないみたいな空気に窮屈さを感じる
グレートバリアがカスすぎる。足場狭いと吐けなくて死ぬの本当にしょーもない
定期的に若葉に戻ってきては卒業する
なんでわかばってホコの勝率だけ低いんだろうねぇ
わかば自身はホコ得意だと思う ホコは介護度4の味方引いたときに正面突破から即ノックアウトされやすいから 正面から破壊の択がないブキセットは「ホコは得意でもXマッチのホコは苦手」みたいな話じゃないかな
いやホコの前衛は戦略より爆発力求められるから、パワー不足なわかばは相性悪いよ。わかばの得意なポジションを維持する動きが、主戦場の変化が激しい&ホコショで強ポジ奪取できるルールと噛み合わないっていうのもある
勝ててないのに何をもってホコが得意なのかはよくわからんけど、ホコも他ルール同様に強ポジ取らないと中々カウント進まないから強ポジの維持という仕事はあると思うんよね でも強ポジを取る動き自体は苦手だから時間がかかるけど、それがホコのゲームスピードに追いつかないだろうなぁ
ということはカムバステジャンゾンビで試行回数増やすかイカニンイカ速で無理やり前にバリア置くか? ゾンビはもうそれわかばじゃなくて良くね?ってなるからイカニン?ワンチャンあるのか?
バリアがホコと相性微妙 ボム対物特化しないとホコ割り危険すぎなのは遊んでて気になったな
トリカラヒラメのわかば弱すぎて自分でも笑っちゃった。
今まで塗りと前線での耐久を意識してこの武器使いこんでたけど、この立ち回りなら52でいい気がしてきた。なんか上手いこと差別化した上で独自の戦い方ができないか考えてるけど全く分からん。
ボムがあったりメインの燃費がすこぶる良かったりするけど、この2つの強さは両立させずらいのがなぁ...
わかばって射程短いから、効果的にラインより奥を塗れないんだよね。あんまり相手(陣地)に圧かからなくて、塗れてるけど塗れてないみたいな。前線塗り重ねしてるだけになっちゃって、ライン上げてく有効的な塗りは苦手なんよ。
そういう意味では52の方が塗れるし、シールドで耐久力もあって、そもそものメインが比較にならない位強いという。
継続塗りで維持はものすごい得意なんだけども、スシ52シャーカーでも必要十分な塗り力あるからなぁ涙
トリカラヒラメの防衛グレバリ凶悪すぎて13連勝できたからやっぱこいつトリカラ最強ブキだわ
塗りが強くて活躍出来てるブキは素のキル性能も優秀だったり理論値が高いってブキばっかりだし 塗り特化ブキってカテゴリがそもそもゲームシステム的に弱いんだよな
もうインクロック無くして射撃中でもインク回復できる様にしてもいいんじゃないかな(超ヤケクソ)
手癖みたいに対面仕掛ける時にボム放って来るやつは若葉からしたらカモだな ひたすらRボタン押しっぱなしで塗り押し付ければ相手は勝手にインク切れになって退かざるを得なくなるし 味方のカバーも入りやすい ロングが現環境でやっぱ一番きつい こいつらこっちの塗り射程の外から爆風入れてくるから耐久戦法しようがない
ロングこそ楽勝じゃん。それこそ手癖のボムコロで対面始まる前に決着ついてる
オブジェクトに絡まないときのバリアの使い方を考えてるけど、今のところイカを意識してると良さそう ・ブロック裏で吐く ・潜伏状態から吐く(位置バレしてない状態) ・高い位置で吐く
ということで、ボム→バリアみたいなことすると位置バレしてバリア硬直狩られがちなのではと思ってきた
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やっぱゾンビだな
明らかに押し込まれててもうダメだーって時にひたすら復短効かせながらヘイト持って塗りながら粘り勝ちした時って塗りブキでしか味わえない達成感ある
機敏にキャラコンして中後衛で戦ってる感を出さないでください、全然キル出来てないしヘイトもかってないです、、って感じのわかばもみじ多いねんて。
せっかく近づいても「はいテイオウw」「はいチャクチw」されすぎてアタマおかしくなってきた。
過去イチきつい。
まーじできつい。
クソクソクソクソクソ。
チャクチがまじできつい。範囲広過ぎだろ。塗り武器の後ろに密着してついてくる邪魔な味方もまとめて殺されるし。
1のバリア返して
わかばシューターのマイチェンブキの名前って
わかば🌱→もみじ🍁→おちば🍂って感じにどんどん葉が枯れて来ているんだね。
次のマイチェンがあるとして、わかばより若そうな名前…ふたばシューター?
オタクが使ってそう(偏見)
ゾンビスペ減わかばが最近楽しい
バリア割り得意なブキにスペシャル吐かせてからのゾンビの復帰のはやさで即バリア吐けるのが熱い
ほんっっっとにアーマー返してくれ、グレバリ弱すぎ
ミラーさえどうにかなれば大変動きやすくて魅力的な武器だと思いました
ボム2連投わかばと4連続当たったけど、常に2連投常用してるわかば相手にするの楽だね。
インクないタイミング教えてくれてるまである。
ボム2連投は強くないと上位勢が言ってるぐらいだからな。メインでまじめに塗ってたら2連投できるタイミングってそんなないし、2連投だからこそ刺さる場面も少ない。
ボム2連はラスパないとインクカツカツ過ぎる
1、2は塗りボムバリアで味方を援護サポートする構成だったのに、3はグレバリのポジション取りとかライン維持とか初心者には難しい立ち回り要求されるの、わかばのコンセプトと合ってないと思ってる
初心者を卒業するためのセットだから
初心者向けという点ではコンセプト継続です
優しい保育士と男子校のスパルタ教師ぐらい温度差あるけど
なるほどね
ただスプラ3のことなんも知らないような超ライト勢(ナワバリバトルも初めてやるような人)にとってはグレバリあまりにも使いづらいのは直してほしいな
全プレイヤーの3〜4割はそういう新規勢だと思うし
ボタン一個でバリアが張れる、ってのは分かりやすいのよ。
それ以上の説明が不要。展開後の操作とか無いし。
リッターのテイオウといいこれといいバカ研は脳死で実装してるとしか思えねぇ
グレバリとの相性自体は悪くないと思うんだけど、肝心のグレバリ自身の性能に問題がありすぎる。早く即時展開にしてくれないか。あとテイオウは入れないようにしてくれ。
わかばでバリアを最大限使おうとすると、なるべく相手に近づいてから展開すのが良いんだけど
わかばは相手に近づくのが苦手で、しかも近づけてもバリアの前隙がねぇ・・・
この前隙あるならグレバリ自体もっと強くして欲しい(各種SPを通さないとかバリア内が強制自インクorセンサーついたりポイズン効果ありとか)
あとインクロックも無くしてくれ
ただわかばはスプボムあるからまだ助かるけどグレバリ渡されて投擲ボム無いブキとか大変そう
バグってるレベルの射撃継続時間を活かして味方が行かないポジションどこでも行けるのが若葉のメインの強さだと思ってるんで
バリア持ってるからオブジェクトに絡めなければいけないみたいな空気に窮屈さを感じる
グレートバリアがカスすぎる。足場狭いと吐けなくて死ぬの本当にしょーもない
定期的に若葉に戻ってきては卒業する
なんでわかばってホコの勝率だけ低いんだろうねぇ
わかば自身はホコ得意だと思う
ホコは介護度4の味方引いたときに正面突破から即ノックアウトされやすいから
正面から破壊の択がないブキセットは「ホコは得意でもXマッチのホコは苦手」みたいな話じゃないかな
いやホコの前衛は戦略より爆発力求められるから、パワー不足なわかばは相性悪いよ。わかばの得意なポジションを維持する動きが、主戦場の変化が激しい&ホコショで強ポジ奪取できるルールと噛み合わないっていうのもある
勝ててないのに何をもってホコが得意なのかはよくわからんけど、ホコも他ルール同様に強ポジ取らないと中々カウント進まないから強ポジの維持という仕事はあると思うんよね
でも強ポジを取る動き自体は苦手だから時間がかかるけど、それがホコのゲームスピードに追いつかないだろうなぁ
ということはカムバステジャンゾンビで試行回数増やすかイカニンイカ速で無理やり前にバリア置くか?
ゾンビはもうそれわかばじゃなくて良くね?ってなるからイカニン?ワンチャンあるのか?
バリアがホコと相性微妙
ボム対物特化しないとホコ割り危険すぎなのは遊んでて気になったな
トリカラヒラメのわかば弱すぎて自分でも笑っちゃった。
今まで塗りと前線での耐久を意識してこの武器使いこんでたけど、この立ち回りなら52でいい気がしてきた。なんか上手いこと差別化した上で独自の戦い方ができないか考えてるけど全く分からん。
ボムがあったりメインの燃費がすこぶる良かったりするけど、この2つの強さは両立させずらいのがなぁ...
わかばって射程短いから、効果的にラインより奥を塗れないんだよね。あんまり相手(陣地)に圧かからなくて、塗れてるけど塗れてないみたいな。前線塗り重ねしてるだけになっちゃって、ライン上げてく有効的な塗りは苦手なんよ。
そういう意味では52の方が塗れるし、シールドで耐久力もあって、そもそものメインが比較にならない位強いという。
継続塗りで維持はものすごい得意なんだけども、スシ52シャーカーでも必要十分な塗り力あるからなぁ涙
トリカラヒラメの防衛グレバリ凶悪すぎて13連勝できたからやっぱこいつトリカラ最強ブキだわ
塗りが強くて活躍出来てるブキは素のキル性能も優秀だったり理論値が高いってブキばっかりだし
塗り特化ブキってカテゴリがそもそもゲームシステム的に弱いんだよな
もうインクロック無くして射撃中でもインク回復できる様にしてもいいんじゃないかな(超ヤケクソ)
手癖みたいに対面仕掛ける時にボム放って来るやつは若葉からしたらカモだな
ひたすらRボタン押しっぱなしで塗り押し付ければ相手は勝手にインク切れになって退かざるを得なくなるし
味方のカバーも入りやすい
ロングが現環境でやっぱ一番きつい
こいつらこっちの塗り射程の外から爆風入れてくるから耐久戦法しようがない
ロングこそ楽勝じゃん。それこそ手癖のボムコロで対面始まる前に決着ついてる
オブジェクトに絡まないときのバリアの使い方を考えてるけど、今のところイカを意識してると良さそう
・ブロック裏で吐く
・潜伏状態から吐く(位置バレしてない状態)
・高い位置で吐く
ということで、ボム→バリアみたいなことすると位置バレしてバリア硬直狩られがちなのではと思ってきた