ボールドマーカーのコメント欄です。
もっとキルタイム速くしてほしい
足元塗りは必ず出るようにしようぜ!
本日のおすすめ武器と聞いて
本日どころか常におすすめなんだよなぁ…
カーリングボム衝突させても3確で変わらないのは酷い
スシとわずか2しか違わない威力のために射程も精度も失ったっていうね 確かにおかしい
1Fしか早くない連射力は?
すまない忘れていたよ それはともかく、バイト用と同じ威力46で頼む
ボールドの確数減るか〜ボールドの連射力早くなって欲しいな〜
トリカラでバトル・塗り・注目No.1取れた時の爽快感半端ねぇ! スタダボールドはいいぞ……
ありがとうボールド、さよならセブン
悲しいけど、まぁ貴重な2種にカーリングとビーコンつけてくれただけでも良かったよ どっちかなくしてスプボつけてやるって言われても選べない
ほとんど牽制とお願いボムとしてしか使ってないからその2種ならカーリング消すかな… 無印とネオどっち持つかって言われたら無印だけど
前作でもネオと7使いすぎてメインで十分走り回れる→カーリングが完全に溜め主体なので、正直スプボに変えて欲しさはある… ちなみにボルネオなくすとビーコン持ちシューターが絶滅するよ
正直両方消してok メインの性能が足りないから戦闘力があるサブじゃないとキツい 最悪カーリングは溜めを混ぜてキルを狙えるけど、スプボやクイボやトピに変えられるなら変えたい
クイボは直撃でも確2にしかならんので、だったら流石にシャプマに任せたい感が… まあ確1になるメイン威力があるならカーリング直当てから確2でもあるからどっちみち上がって欲しいけど
対面で2発当てたけど距離を離されて仕留めきれなかったシーンは少なくないから、掠りでも確定数が減るのはでかい。 おまけに相手の足下を塗れるから引き撃ちの選択肢を潰しながら近づけるし。
メイン性アップボールドか…2ももはや懐かしいな
カーリングは普段こっち持ってる人がネオ持ったら手癖で意味わからん位置にビーコン植えちゃうぐらいなんやかんや使ってたんだなぁって…
無印に持ち替えたときにメイン塗りで中央まで移動しちゃうのもあるある
【フェスお題】アフィカス転載禁止 ボールドマーカーが強化されるとしたら? ・連射力4F→3Fに早くなり、インク消費量25%軽減 ・ダメージが38→76になる ・常にヒト移動速度、イカダッシュ速度、相手インク軽減がメイン3つ分アップ
雷神ステップで近づいて来られると 「オレのそばに近寄るなあああーーーーーっ」 ってなるブキ第1位
2位はパブロかな
雷神ステップでスシの周りくるくるするとうろたえ撃ちするのが好き そうやって遊んでるとスジの仲間が来て2vs1でシバかれるのも悪くない
誤字のせいでヤクザみたいになってる…
めざせスジモンマスター
トリプルバトルはちょっと…
アニキの好きな、ケジメです…
色んなブキ触るけど、結局速度か火力か塗りのどれかが物足りなくなりこやつに戻って来てしまう。 やっぱ最強だわこのブキ!!!!好き!!!
キルブキ持つ→塗りブキ来ないし、来ても塗ってくれへん 塗りブキ持つ→キルブキ来ないし、来てもキルしてくれへん これ持つ→塗りもキルも出来る!!!!ボールド最強!ボールド最強! ってなるから好き
近距離向けのローラーやらブラスターは塗りが無いと機能しない割に塗れないみたいなのが多いけど、ボールドはちゃんと塗れるからそこは偉いよな
プロコン酷使して2台ほどイカれたわ
やっぱホコだとスタダが一番ええわ。膠着状態がほとんどないから安定して維持できる。 浮いた分を何にするか一生迷ってるけど。なんだかんだステジャンは欲しいし保険としてゾンビも欲しいしサインクあればカーリング後安定するしイカ速あげたいし…… 結局も迷うのだな。
ナワバリバトルで自陣塗らないでずっと敵に特攻しかける人が多いんだけど、そんなに自陣塗りというルール関与したくないの?
ブキチ杯でこいつが出てくる度、お前らこんな楽しいブキを独り占めしてたのかよずるいぞ!という気分になる
でも持ちブキにはしないんですね?笑
なんだか端から見たら茨の道に思えて…あんな化け物じみた動き出来る気がしないわ
射程が皆無な分相手の動きを事前に読んだ上で立ち回らないといけないから慣れるまでは大変だよね。 あとはハンコが問題児。
もちろんエイムもかなりいるぞ。実は弾速が全ブキトップレベルで遅いから、超至近距離で動き回る相手に予測エイムを決めなきゃいけない。
初速にしてスシ含むそこらのシューターの9割強だからそこまででもない。こいつの射程(=交戦距離)の短さは9割どころじゃないし。 それより初弾補正の都合でエイムの正確さが命中率に直結することを意識すべき
この射程の短さにしてラッパ銃特有のブレである だからこそいつぞやの当たり判定拡大は僥倖であった
貴重な使い手側に寄り添ったコメントに対してベテラン様視点長文コメを返してしまうの悪い所出てる(反省)。 ボールドに罪はないんじゃ...
ハンコの練習用に指疲れた時持っていいすか(パヒュー練習勢)
パブロとボールドは2つともよしよしが吉
これとパヒューもそうだけどメインの射程とハンコ叩きの射程が似てて直感的に扱えたり敵がびっくりするまさかの位置取りからハンコ始動して暴れられるし唯一の自由意志でエイムできる長射程1確攻撃手段だから魂と殺意が込められるし、ものすごくハンコの練度が高まっていく手応えを感じます!!!!
初めてまともに使ってみて思ったんだけど、この武器編成以上にステージに左右されない・・・? 回り込みやら裏取りができなくてカーリングも通しにくいステージだと何していいか分からん・・・ 自分の理解度が低いのもあるんだろうけどさ・・・
マヒマヒとかマサバの事かな?自分は塗り広げを意識してる。 射程差があると何も出来ないように見えるけど、実は左右に塗りを展開しながら突撃をチラつかせていくだけ相手の動きをかなり制限できる。 その上で詰めてくる相手に対面を仕掛けたり、ハンコを使ったりして攻めの起点を作っていこう!
タカアシは知らん
だからみんなボムをよこせウルショをよこせ言うてたんです… 基本的には>> 3416みたいに塗り固めながらカーリング流してチャンスを伺っていけるときに突撃する 左右に振れないカーリング通らないステージはまず無理 最初期のコピペステージ軍団の頃よりは大分マシにはなったがどうしても無理なステージはある
スーパーチャクチを返してくれえ
ホコでこの武器が味方に来た時の勝率マジで悪いというか絶対勝てないわ ホコ持たれると詰むから本当に持たないで欲しい
相手だと早い、うざい、倒しにくいの3つ揃うけど持った時で蓮キルした時の脳汁よ
もうマイチェンでないしってことで、最近はもみじにイカ速積んでボールドっぽくして遊んでる サブスペが両方メインと連携できるやつだから細かい動きが決まると楽しい、使えば使うほど「ボールドでやりてええ!」ってなるけど
イカ速積み52デコも悪くない、シールドはなんかしっくりこなくて使いこなせなかったけどこっちは重いボールドみたいな使用感でいける。 スミナガの周りチョロチョロして不意打ち決める動きをボールドでやりたくなるけども。
寿司ノヴァドライブの強化きついなぁ
じゃあまた三か月後に会おう
9年間かけて鍛え磨きぬかれた完全ブキに調整が入ることなんてまずないから大丈夫だ。問題ない (それだけに前回の当たり判定アップには腰抜かしたけれど)
正直初期値の設定ミスなんですよね あの射程で3確にしちゃったという… ただスプラ1や2はステージが入り組んでたからまだ何とかなってた節があるけど、3は基本遮蔽物の高さも低いし裏どりも制限されるようなマップばかり… マップがマップなんだからそれに合わせて臨機応変に確定数変えるぐらいの柔軟性があっても良いはずなんだけど
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足元塗りは必ず出るようにしようぜ!
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本日どころか常におすすめなんだよなぁ…
カーリングボム衝突させても3確で変わらないのは酷い
スシとわずか2しか違わない威力のために射程も精度も失ったっていうね
確かにおかしい
1Fしか早くない連射力は?
すまない忘れていたよ
それはともかく、バイト用と同じ威力46で頼む
ボールドの確数減るか〜ボールドの連射力早くなって欲しいな〜
トリカラでバトル・塗り・注目No.1取れた時の爽快感半端ねぇ!
スタダボールドはいいぞ……
ありがとうボールド、さよならセブン
悲しいけど、まぁ貴重な2種にカーリングとビーコンつけてくれただけでも良かったよ
どっちかなくしてスプボつけてやるって言われても選べない
ほとんど牽制とお願いボムとしてしか使ってないからその2種ならカーリング消すかな…
無印とネオどっち持つかって言われたら無印だけど
前作でもネオと7使いすぎてメインで十分走り回れる→カーリングが完全に溜め主体なので、正直スプボに変えて欲しさはある…
ちなみにボルネオなくすとビーコン持ちシューターが絶滅するよ
正直両方消してok
メインの性能が足りないから戦闘力があるサブじゃないとキツい
最悪カーリングは溜めを混ぜてキルを狙えるけど、スプボやクイボやトピに変えられるなら変えたい
クイボは直撃でも確2にしかならんので、だったら流石にシャプマに任せたい感が…
まあ確1になるメイン威力があるならカーリング直当てから確2でもあるからどっちみち上がって欲しいけど
対面で2発当てたけど距離を離されて仕留めきれなかったシーンは少なくないから、掠りでも確定数が減るのはでかい。
おまけに相手の足下を塗れるから引き撃ちの選択肢を潰しながら近づけるし。
メイン性アップボールドか…2ももはや懐かしいな
カーリングは普段こっち持ってる人がネオ持ったら手癖で意味わからん位置にビーコン植えちゃうぐらいなんやかんや使ってたんだなぁって…
無印に持ち替えたときにメイン塗りで中央まで移動しちゃうのもあるある
【フェスお題】アフィカス転載禁止
ボールドマーカーが強化されるとしたら?
・連射力4F→3Fに早くなり、インク消費量25%軽減
・ダメージが38→76になる
・常にヒト移動速度、イカダッシュ速度、相手インク軽減がメイン3つ分アップ
雷神ステップで近づいて来られると
「オレのそばに近寄るなあああーーーーーっ」
ってなるブキ第1位
2位はパブロかな
雷神ステップでスシの周りくるくるするとうろたえ撃ちするのが好き
そうやって遊んでるとスジの仲間が来て2vs1でシバかれるのも悪くない
誤字のせいでヤクザみたいになってる…
めざせスジモンマスター
トリプルバトルはちょっと…
アニキの好きな、ケジメです…
色んなブキ触るけど、結局速度か火力か塗りのどれかが物足りなくなりこやつに戻って来てしまう。
やっぱ最強だわこのブキ!!!!好き!!!
キルブキ持つ→塗りブキ来ないし、来ても塗ってくれへん
塗りブキ持つ→キルブキ来ないし、来てもキルしてくれへん
これ持つ→塗りもキルも出来る!!!!ボールド最強!ボールド最強!
ってなるから好き
近距離向けのローラーやらブラスターは塗りが無いと機能しない割に塗れないみたいなのが多いけど、ボールドはちゃんと塗れるからそこは偉いよな
プロコン酷使して2台ほどイカれたわ
やっぱホコだとスタダが一番ええわ。膠着状態がほとんどないから安定して維持できる。
浮いた分を何にするか一生迷ってるけど。なんだかんだステジャンは欲しいし保険としてゾンビも欲しいしサインクあればカーリング後安定するしイカ速あげたいし……
結局も迷うのだな。
ナワバリバトルで自陣塗らないでずっと敵に特攻しかける人が多いんだけど、そんなに自陣塗りというルール関与したくないの?
ブキチ杯でこいつが出てくる度、お前らこんな楽しいブキを独り占めしてたのかよずるいぞ!という気分になる
でも持ちブキにはしないんですね?笑
なんだか端から見たら茨の道に思えて…あんな化け物じみた動き出来る気がしないわ
射程が皆無な分相手の動きを事前に読んだ上で立ち回らないといけないから慣れるまでは大変だよね。
あとはハンコが問題児。
もちろんエイムもかなりいるぞ。実は弾速が全ブキトップレベルで遅いから、超至近距離で動き回る相手に予測エイムを決めなきゃいけない。
初速にしてスシ含むそこらのシューターの9割強だからそこまででもない。こいつの射程(=交戦距離)の短さは9割どころじゃないし。
それより初弾補正の都合でエイムの正確さが命中率に直結することを意識すべき
この射程の短さにしてラッパ銃特有のブレである
だからこそいつぞやの当たり判定拡大は僥倖であった
貴重な使い手側に寄り添ったコメントに対してベテラン様視点長文コメを返してしまうの悪い所出てる(反省)。
ボールドに罪はないんじゃ...
ハンコの練習用に指疲れた時持っていいすか(パヒュー練習勢)
パブロとボールドは2つともよしよしが吉
これとパヒューもそうだけどメインの射程とハンコ叩きの射程が似てて直感的に扱えたり敵がびっくりするまさかの位置取りからハンコ始動して暴れられるし唯一の自由意志でエイムできる長射程1確攻撃手段だから魂と殺意が込められるし、ものすごくハンコの練度が高まっていく手応えを感じます!!!!
初めてまともに使ってみて思ったんだけど、この武器編成以上にステージに左右されない・・・?
回り込みやら裏取りができなくてカーリングも通しにくいステージだと何していいか分からん・・・
自分の理解度が低いのもあるんだろうけどさ・・・
マヒマヒとかマサバの事かな?自分は塗り広げを意識してる。
射程差があると何も出来ないように見えるけど、実は左右に塗りを展開しながら突撃をチラつかせていくだけ相手の動きをかなり制限できる。
その上で詰めてくる相手に対面を仕掛けたり、ハンコを使ったりして攻めの起点を作っていこう!
タカアシは知らん
だからみんなボムをよこせウルショをよこせ言うてたんです…
基本的には>> 3416みたいに塗り固めながらカーリング流してチャンスを伺っていけるときに突撃する
左右に振れないカーリング通らないステージはまず無理
最初期のコピペステージ軍団の頃よりは大分マシにはなったがどうしても無理なステージはある
スーパーチャクチを返してくれえ
ホコでこの武器が味方に来た時の勝率マジで悪いというか絶対勝てないわ ホコ持たれると詰むから本当に持たないで欲しい
相手だと早い、うざい、倒しにくいの3つ揃うけど持った時で蓮キルした時の脳汁よ
もうマイチェンでないしってことで、最近はもみじにイカ速積んでボールドっぽくして遊んでる
サブスペが両方メインと連携できるやつだから細かい動きが決まると楽しい、使えば使うほど「ボールドでやりてええ!」ってなるけど
イカ速積み52デコも悪くない、シールドはなんかしっくりこなくて使いこなせなかったけどこっちは重いボールドみたいな使用感でいける。
スミナガの周りチョロチョロして不意打ち決める動きをボールドでやりたくなるけども。
寿司ノヴァドライブの強化きついなぁ
じゃあまた三か月後に会おう
9年間かけて鍛え磨きぬかれた完全ブキに調整が入ることなんてまずないから大丈夫だ。問題ない
(それだけに前回の当たり判定アップには腰抜かしたけれど)
正直初期値の設定ミスなんですよね
あの射程で3確にしちゃったという…
ただスプラ1や2はステージが入り組んでたからまだ何とかなってた節があるけど、3は基本遮蔽物の高さも低いし裏どりも制限されるようなマップばかり…
マップがマップなんだからそれに合わせて臨機応変に確定数変えるぐらいの柔軟性があっても良いはずなんだけど