シューター属のコメント欄です。
メインが強いのにサブもスペも強い短射程と メインがあんま強くないのに何故かサブもスペも微妙な超短射程 こう文字に書き出すと歪さが浮き出る もし3つ目のマイチェンを出すなら強いサブスペをつけてやってくれ……
ボルシチのスプボムウルショには期待している ミサイルでもいいぞ
52は塗りをスシはブレとダメと減衰をZAPはダメとブレをナーフすれば格差はだいぶ是正されると思う。つまりこいつらを強化しなければ今のような歪んだ環境にはなってなかったということだ。
そんなことしてもボールドもモデラーもわかばも雑魚なままだしまとめて全部ジムボトルロングに破壊されるゲームだけどな
ならその3種を落とせばいい。他が浮き出ればそいつをすぐ叩けばいい。 頻繁に叩き続ければそのうち多少はマシな格差になる。
シャプマ環境まっしぐらですけどそれでもいいんすかね そもそも短射程シューターがいがみあったところでジムロングボトルが美味しい思いするだけ 底辺に合わせてナーフ繰り返してるとゲームつまんなくなるよ
ごめんその3種をスシザップ52と勘違いしてた
少なくとも下のブキたちは希望が見えて今の格差ゲーよりはずっと楽しくなるよ。
継続的に弾出せるのにそれの塗りもほかのブキの弾より大きいことが多いの、なんか歪んでないですか?
感情に任せて勢いで書いちゃったけど、先端塗りを弱くしてその分中間塗りを強くすれば、大きくコンセプトはブレずに戦闘力は下がるんじゃない?と思った。(問題は足元塗りが高頻度なことによる安定感と思ってるんですけども)
スシZAP52シャーカはちょっと弱いくらいがちょうどいいよめちゃくちゃ扱いやすいんだし
モデラーボールドを無視してシューター優遇語るのやめろ 泣くぞコラ
下の外れ値のこと気にしろと言われても…
他カテゴリよりサブスペが本体な所ある気がする。
いうてメインの方はちょっと射程長いブキ持つだけで簡単にメタれると思うわ 塗れるしとにかくボムとウルトラショットが強い
ボールドモデラースペシをシューターの基準にして調整しましょうねぇ~
シューター/リールガン/ボトルガイザー じゃなくて シューター(オート/セミオート/ハイブリッド) の方がしっくり来るなぁ
あるいはボトルをセミオートに入れて シューター(オート/セミオート)にする
L3は射程短くして1トリガー確定でピチュン出せれば スシ射程の選択肢の一つに加えられると思うんですよね
一部の無知蒙昧なシューター使いの他ブキ種叩きまじでさぁ…という気持ちになる やれマニューバー強すぎだとかスピナー強すぎだとか
2確3確の奴らはカサやフデ、ノヴァたちを見習って相応のデメリットを目立たせろ。 シューターの3確なんてH3とボールドだけで良い、2確のアホ共は一旦潰れろ。
シューター内の格差もホントやばいよな。
器用万能とその他なのが本当につまらん 塗り強くなりすぎたのに加えてブレ減って塗り寄りキル寄りすらほぼ消えた
弱いとまかり通ってるZAPですら他ブキ使いがたまに担げば強くて驚く。ましてやスシ52となると、こんなのと渡り合ってきた事実に誇りを持ち始める事になる
シューターのブキ一覧に「地上拡散」の項目を追加しました
ブキ追加完全終了なのか? ってことはシューターのチャクチはなしか
シューター使いの塗り意識本当に終わりすぎだろ なんでクアッドが塗り肩代わりしなきゃアカンねん こんだけ塗り返してこないならそらスプラローラーが強ブキ認定されるわな
逆に自分が塗れる武器持って塗り意識高めに動いたら相手シューターが塗らないから盤面が崩壊して簡単に勝てるし
シューターども!!!塗れ!!!!前出て塗れ!!そのスパジャンは、その対面は必要か?!?! どうせ死ぬなら適切に命使って前で自インク広げた先で死ね!!
シューターでの対面ってイカ移動を挟むとめっちゃ安定して勝てるような気がする。(他のブキでも大切なことだが) ただカニ歩きしながら撃つよりも断然敵の攻撃を避けやすいし
これやられると「やっぱりシューターが最強なんだよな…」って再確認してしまうくらいには最強の動きだと思うわ
ローラーもクマ化したしそろそろシューターも欲しいな H3の弾を.96より大きくして1トリガー80×3にしてサイドオーダーの貫通チップつけたようなやつ
H3の時点で70×3なの知らんかった、もっと一発重くしていいや
ボールド→ネオに7からのスプボ渡す モデラー→初代繋がりで銀にウルショを わかば→バリアをサポート系スペ繋がりでエナスタに ジェット→カスタムにクイボ返す L3→Dのスペを初代無印からメガホンを継承 H3→無印Dどちらでも良いから吸盤返す チマチマメイン強化したところでこの辺はサブスペに問題があるからよほどイカれた強化しない限りそこまで意味が無いと思うんだよ それならサブかスペを弄る方が使って楽しくもなるし結果的な強化にも繋がってよくね?って思ってシューターだけ考えてみたんだけど プライムとスペシはちょっと思い付かんかったすまん
ボールド:スプボム/チャクチ (遠距離への攻撃手段をつけた) ボルネオ:ビーコン/マルミサ (前作と同じ) 銀モデ:タンサン/テイオウ (テイオウマンは地雷) 金モデ:クイボ/サメ (戦闘力あげた) わかば:スプボム/ソナー (初心者向けの潜伏炙りとしてはバリアよりこっちのが良さげ) もみじ:トピ/デコイ (本当にウザそう) L3:カーリング/ジェッパ (メインサブの癖が強すぎてこれでも流行らなそう) L3D:クイボ/アメ (擬 似 確) プライム:スプボム/マルミサ (塗れないから許されるやろ) プラコラ:キューバン/トルネード (正直トルネで良くね?) 96無印:スプリンクラー/ジェッパ(メインサブが扱いにくいから中堅そう) スペシュ:ロボム/アメ (害悪枠。ナワバリなら環境入りしそう) スペコラ:クイボ/メガホン (より攻撃的) H3:トピ/エナスタ (トピコン気持ちよさそう) H3D:シールド/ウルショ (さっさと殺さないとウルショ撒かれる) ジェット:ビーコン/カニ (後衛アシスト枠) ジェッカス:クイボ/バリア(前衛寄り) ボトル:スプボム/掃除機 (極悪メインサブ+掃除機のクゲヒュー枠 扱えたら最強そう)
ラインマーカーどっちも奪われてて泣いた プライムはともかくジェットはクイボよりラインマーカーの方が相性良い
このブキ種いつになったらナーフされんのかね もう10年近く環境にいるんだけど
武器種が一番多いから、どれかしらが環境になるのは仕方がない まぁ基礎スペック自体もワイパー種並に優遇されてるんだけど
前にこないで後ろ塗ってるだけのシューターまじでクソすぎるのに、こいつら数でアプデ要求し続けるからマジで最悪なんだよな
短射程はもっとキル速度速くしていいよとは思う プロモデラーとかボールドとかわかばは接近するのにそれに見合ったリターンが小さいし… 連射速度さえ上がれば塗りも結果的にこれまでより早く塗れて強くなるだろうし
そもそもこのゲームは射程が短い程不利な上に、スペシャルが大半短射程をキルするための物ばかり。わかば以下の射程だとローラー全般・ヒッセン・パブロ以外の筆系が天敵で相当キツイ。ステージ構造も全般的に不利。ライン2本分みたない武器は何かしら強みは必要だと思う。
イカのまま弾出せなくなるの相当きついと思うわ、ちなボールドとかに大打撃でボトルは涼しい顔してると思われる
シューターが強めなバランスは別に構わんけど頼むから弱すぎるヤツなくせ モデラーとか利敵だろこれ
リールガン種不遇すぎるし前ボールドが授かった弾がデカくなる強化貰ってもいいんじゃない?さすがに強すぎる気もするけど。
シューターの射程より内側にイカ潜伏してる状態で敵はX軸のみあってる状態でまっすぐ打つと乱数によっては弾は当たりますか?
イカ忍付けてるシューターが大抵碌な戦績出さないのなんでなん? シンプルにゴミすぎるんですけど
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メインが強いのにサブもスペも強い短射程と
メインがあんま強くないのに何故かサブもスペも微妙な超短射程
こう文字に書き出すと歪さが浮き出る
もし3つ目のマイチェンを出すなら強いサブスペをつけてやってくれ……
ボルシチのスプボムウルショには期待している
ミサイルでもいいぞ
52は塗りをスシはブレとダメと減衰をZAPはダメとブレをナーフすれば格差はだいぶ是正されると思う。つまりこいつらを強化しなければ今のような歪んだ環境にはなってなかったということだ。
そんなことしてもボールドもモデラーもわかばも雑魚なままだしまとめて全部ジムボトルロングに破壊されるゲームだけどな
ならその3種を落とせばいい。他が浮き出ればそいつをすぐ叩けばいい。
頻繁に叩き続ければそのうち多少はマシな格差になる。
シャプマ環境まっしぐらですけどそれでもいいんすかね そもそも短射程シューターがいがみあったところでジムロングボトルが美味しい思いするだけ
底辺に合わせてナーフ繰り返してるとゲームつまんなくなるよ
ごめんその3種をスシザップ52と勘違いしてた
少なくとも下のブキたちは希望が見えて今の格差ゲーよりはずっと楽しくなるよ。
継続的に弾出せるのにそれの塗りもほかのブキの弾より大きいことが多いの、なんか歪んでないですか?
感情に任せて勢いで書いちゃったけど、先端塗りを弱くしてその分中間塗りを強くすれば、大きくコンセプトはブレずに戦闘力は下がるんじゃない?と思った。(問題は足元塗りが高頻度なことによる安定感と思ってるんですけども)
スシZAP52シャーカはちょっと弱いくらいがちょうどいいよめちゃくちゃ扱いやすいんだし
モデラーボールドを無視してシューター優遇語るのやめろ
泣くぞコラ
下の外れ値のこと気にしろと言われても…
他カテゴリよりサブスペが本体な所ある気がする。
いうてメインの方はちょっと射程長いブキ持つだけで簡単にメタれると思うわ
塗れるしとにかくボムとウルトラショットが強い
ボールドモデラースペシをシューターの基準にして調整しましょうねぇ~
シューター/リールガン/ボトルガイザー
じゃなくて
シューター(オート/セミオート/ハイブリッド)
の方がしっくり来るなぁ
あるいはボトルをセミオートに入れて
シューター(オート/セミオート)にする
L3は射程短くして1トリガー確定でピチュン出せれば
スシ射程の選択肢の一つに加えられると思うんですよね
一部の無知蒙昧なシューター使いの他ブキ種叩きまじでさぁ…という気持ちになる
やれマニューバー強すぎだとかスピナー強すぎだとか
2確3確の奴らはカサやフデ、ノヴァたちを見習って相応のデメリットを目立たせろ。
シューターの3確なんてH3とボールドだけで良い、2確のアホ共は一旦潰れろ。
シューター内の格差もホントやばいよな。
器用万能とその他なのが本当につまらん
塗り強くなりすぎたのに加えてブレ減って塗り寄りキル寄りすらほぼ消えた
弱いとまかり通ってるZAPですら他ブキ使いがたまに担げば強くて驚く。ましてやスシ52となると、こんなのと渡り合ってきた事実に誇りを持ち始める事になる
シューターのブキ一覧に「地上拡散」の項目を追加しました
ブキ追加完全終了なのか?
ってことはシューターのチャクチはなしか
シューター使いの塗り意識本当に終わりすぎだろ
なんでクアッドが塗り肩代わりしなきゃアカンねん
こんだけ塗り返してこないならそらスプラローラーが強ブキ認定されるわな
逆に自分が塗れる武器持って塗り意識高めに動いたら相手シューターが塗らないから盤面が崩壊して簡単に勝てるし
シューターども!!!塗れ!!!!前出て塗れ!!そのスパジャンは、その対面は必要か?!?!
どうせ死ぬなら適切に命使って前で自インク広げた先で死ね!!
シューターでの対面ってイカ移動を挟むとめっちゃ安定して勝てるような気がする。(他のブキでも大切なことだが)
ただカニ歩きしながら撃つよりも断然敵の攻撃を避けやすいし
これやられると「やっぱりシューターが最強なんだよな…」って再確認してしまうくらいには最強の動きだと思うわ
ローラーもクマ化したしそろそろシューターも欲しいな
H3の弾を.96より大きくして1トリガー80×3にしてサイドオーダーの貫通チップつけたようなやつ
H3の時点で70×3なの知らんかった、もっと一発重くしていいや
ボールド→ネオに7からのスプボ渡す
モデラー→初代繋がりで銀にウルショを
わかば→バリアをサポート系スペ繋がりでエナスタに
ジェット→カスタムにクイボ返す
L3→Dのスペを初代無印からメガホンを継承
H3→無印Dどちらでも良いから吸盤返す
チマチマメイン強化したところでこの辺はサブスペに問題があるからよほどイカれた強化しない限りそこまで意味が無いと思うんだよ
それならサブかスペを弄る方が使って楽しくもなるし結果的な強化にも繋がってよくね?って思ってシューターだけ考えてみたんだけど
プライムとスペシはちょっと思い付かんかったすまん
ボールド:スプボム/チャクチ (遠距離への攻撃手段をつけた)
ボルネオ:ビーコン/マルミサ (前作と同じ)
銀モデ:タンサン/テイオウ (テイオウマンは地雷)
金モデ:クイボ/サメ (戦闘力あげた)
わかば:スプボム/ソナー (初心者向けの潜伏炙りとしてはバリアよりこっちのが良さげ)
もみじ:トピ/デコイ (本当にウザそう)
L3:カーリング/ジェッパ (メインサブの癖が強すぎてこれでも流行らなそう)
L3D:クイボ/アメ (擬 似 確)
プライム:スプボム/マルミサ (塗れないから許されるやろ)
プラコラ:キューバン/トルネード (正直トルネで良くね?)
96無印:スプリンクラー/ジェッパ(メインサブが扱いにくいから中堅そう)
スペシュ:ロボム/アメ (害悪枠。ナワバリなら環境入りしそう)
スペコラ:クイボ/メガホン (より攻撃的)
H3:トピ/エナスタ (トピコン気持ちよさそう)
H3D:シールド/ウルショ (さっさと殺さないとウルショ撒かれる)
ジェット:ビーコン/カニ (後衛アシスト枠)
ジェッカス:クイボ/バリア(前衛寄り)
ボトル:スプボム/掃除機 (極悪メインサブ+掃除機のクゲヒュー枠 扱えたら最強そう)
ラインマーカーどっちも奪われてて泣いた
プライムはともかくジェットはクイボよりラインマーカーの方が相性良いこのブキ種いつになったらナーフされんのかね
もう10年近く環境にいるんだけど
武器種が一番多いから、どれかしらが環境になるのは仕方がない
まぁ基礎スペック自体もワイパー種並に優遇されてるんだけど
前にこないで後ろ塗ってるだけのシューターまじでクソすぎるのに、こいつら数でアプデ要求し続けるからマジで最悪なんだよな
短射程はもっとキル速度速くしていいよとは思う
プロモデラーとかボールドとかわかばは接近するのにそれに見合ったリターンが小さいし…
連射速度さえ上がれば塗りも結果的にこれまでより早く塗れて強くなるだろうし
そもそもこのゲームは射程が短い程不利な上に、スペシャルが大半短射程をキルするための物ばかり。わかば以下の射程だとローラー全般・ヒッセン・パブロ以外の筆系が天敵で相当キツイ。ステージ構造も全般的に不利。ライン2本分みたない武器は何かしら強みは必要だと思う。
イカのまま弾出せなくなるの相当きついと思うわ、ちなボールドとかに大打撃でボトルは涼しい顔してると思われる
シューターが強めなバランスは別に構わんけど頼むから弱すぎるヤツなくせ
モデラーとか利敵だろこれ
リールガン種不遇すぎるし前ボールドが授かった弾がデカくなる強化貰ってもいいんじゃない?さすがに強すぎる気もするけど。
シューターの射程より内側にイカ潜伏してる状態で敵はX軸のみあってる状態でまっすぐ打つと乱数によっては弾は当たりますか?
イカ忍付けてるシューターが大抵碌な戦績出さないのなんでなん?
シンプルにゴミすぎるんですけど