今回のシェルター種にやった変更をキューインキにも取り入れて欲しいなー…
しかしシェルターはそもそも傘が開くまでの間があったからできたと思う。キューインキは本来ボタン押したら即防げるはずだから難しい
そうなのかなー なんか風が完全展開するまで時間かかってない? それに風出たから安心してたら、真正面からリッターに撃ち抜かれたりするし… まあ、可能だとしてもイカ研はやりそうに無いよね…
今回のシェルターの修正は 自画面 入力□□□□傘■■■ 他画面 □□入力□□傘■■■ になったものと推測する。しかしキューインキは現在 自画面 吸■■■ 他画面 □□吸■■■ であり同じ手法で判定を早める事はできないと思われる。風が出てから時間が掛かるとすればそれは根本的なラグなので、それが修正されるなら他の「物陰に隠れたのにやられた!」という現象も同時になくなるような修正になるはず
詳しい所は省くけど、相手視点との差を埋めるためにはキューインキを発動後0.5秒ぐらいの間ボタンを押してなくても勝手にキューインをしてキューインを止められないように変更すればこっちにも適用出来るはず ただ、一度止めて再開するタイミングでは適用できないけど
お二方ともありがとう 単純な話ではないのね…
射程が徐々に伸びていくのを相手画面では即座に最大とかにして欲しい ZR押さなきゃ吸い始めないからカサとかテイオウの仕様取り入れられないのは仕方ないし
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しかしシェルターはそもそも傘が開くまでの間があったからできたと思う。キューインキは本来ボタン押したら即防げるはずだから難しい
そうなのかなー
なんか風が完全展開するまで時間かかってない?
それに風出たから安心してたら、真正面からリッターに撃ち抜かれたりするし…
まあ、可能だとしてもイカ研はやりそうに無いよね…
今回のシェルターの修正は
自画面 入力□□□□傘■■■
他画面 □□入力□□傘■■■
になったものと推測する。しかしキューインキは現在
自画面 吸■■■
他画面 □□吸■■■
であり同じ手法で判定を早める事はできないと思われる。風が出てから時間が掛かるとすればそれは根本的なラグなので、それが修正されるなら他の「物陰に隠れたのにやられた!」という現象も同時になくなるような修正になるはず
詳しい所は省くけど、相手視点との差を埋めるためにはキューインキを発動後0.5秒ぐらいの間ボタンを押してなくても勝手にキューインをしてキューインを止められないように変更すればこっちにも適用出来るはず
ただ、一度止めて再開するタイミングでは適用できないけど
お二方ともありがとう
単純な話ではないのね…
射程が徐々に伸びていくのを相手画面では即座に最大とかにして欲しい
ZR押さなきゃ吸い始めないからカサとかテイオウの仕様取り入れられないのは仕方ないし